アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

高校生とアルバイト

女子高校生へ。

今回はアルバイトについて。

アルバイトは、やむを得ない事情がない限り、
僕はやめた方がいいと思います。

親が病気になってしまい、お小遣いが無い、学費が払えない

そういった方は別です。

でも、一般家庭でお小遣いも普通に貰ってる方は、
アルバイトはまだ、やめておきましょう。

何故なら、時間が非常に勿体無いから。
非常にです。
その時間は勉強に使って下さい。

時間の自己投資です。

例えば、バイトして、そのお金でカラオケ行きたい、映画行きたい、
カフェ行きたい、ディズニー行きたい、洋服買いたい、

色々あると思います。

その気持ちはよーく分かります。

ですが、大学生になっても全く同じことは出来ます。

大学生になったら、高校と違い、自由に時間割が組めるので、
アルバイトし放題です。やりたい放題。

アルバイトはいつでも出来ますが、受験勉強は今しか出来ない。
あなたの学歴は一生変えられません。

ある程度の有名大学に入ることのメリットをお話しします。
それは、彼氏の質が保証されてくること。
サークルでは、例えば早稲田とのインカレ、慶應とのインカレ、東大とのインカレ
など、頭の良い大学と一緒に活動できたりします。
つまり、入る大学によって、出会いの質が変わってくるわけです。

もちろん、頭良いやつは嫌い。頭が悪い方が良い男って方もいると思います。

ですが、将来の自分の彼氏を考えた時、賢くて、自分を守ってくれる知恵がある人なのか、
ノリとテンションだけで、あまり給料が貰えない彼氏を持つのか。

将来どっちが幸せになれる確率が高いかは、分かると思います。

ただ、最新の脳科学において、IQと幸福の感じやすさは反比例するとのデータ
があるので、一概には言えませんが、

将来、自分の欲しい服を買う、自分の行きたい国に行く、美味しいご飯を食べる

これらの資金は、いったい誰が稼ぐのでしょうか。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4965371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。