アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月01日

センター試験を解く順番

image.jpg
あけましておめでとうございます︎
今年もどうぞ、よろしくお願いします(^^)

センター試験がいよいよ近づいてきました。センター試験の夢を見た人もいるかもしれませんね。

センター試験を解く順番というのがたまに議論されますが、ほんとに好きな順番で解いて下さい(笑)

数学TAなら1→2→4→3
とか、たまに言われることありますけど、普通に順番に解いてくのが、やっぱり1番良いと思いますよ。

で、5分くらい考えて、どうしても手が止まってしまったら、次の大問へ移るといいと思います。

なぜ、順番通りが良いか?

それは…、安心出来るからです︎

センター試験は精神状態がとても重要になります。みんなと同じ順番でやるのが、1番安心できる。

変に解く順番を変えて、手をつけたその大問が解けない︎ってなった時の焦りは、尋常な物ではありません。周りからは、カリカリと鉛筆の音が聞こえてきますから。

そこで、臨機応変に対応し、解く順番を元に戻して、解ける問題からまず解く︎というスタンスに修正出来たら大丈夫です。

順番にこだわって、まず、これを絶対解かないと︎って決めてかかると、その科目は失敗に終わります。

何事も臨機応変に。
順番なんてどうでも良い。

大事なのは、解ける問題から解くってこと。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3125518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。