アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月21日

英語が話せるようになるには…

英語を自由に話せるようになるためにはどうしたらよいのか…。
これね非常に簡単なことなんですよ。

よくある話なんですが、逆にみなさんに聞きます。

「なぜあなたは幼児の時から日本語を話せるようになったんですか?」

答えは簡単です。

「毎日色んなところで見て、聴いて、喋ってるから。」

だから、日本に住んでる限り、英語は決してペラペラになりませんよ。

難しい文法問題集をこなして、リスニングのCDを毎日2時間聞いて、東大入試で満点が取れる実力がついても、決してペラペラにはなれません。

だって日常で英語で会話してないから。

ペラペラになるには、海外に留学して日常的に英語に触れるしかない。ただ、留学するには、残念ながらそれなりの英語力があることを試験で証明する必要がある。だから、今はいつでも留学出来るように、TOEFLとかTOEICとか英検とか入試とかを頑張って、その準備をする必要があるんです。

それら試験勉強の手助けをしてくれるのが、市販の英語教材なんですね。

ただ、同じ時間をかけているのに、英語が出来る人。あんまり伸びない人。それぞれいます。

「なんでだと思いますか?」

それはですね、勉強の効率が悪いから。つまり勉強法が悪い。

僕は、中学1年生で、英検4,3,準2級を中学3年生で英検2級を取得。一浪目の大学受験で、英語はセンター9割以上、模試の偏差値も70以上ありました。

でもね、そんなの比じゃないくらい英語が得意な人なんてゴロゴロいます。

僕もそうだったんですが、偏差値が上がる時って、勉強のやり方がより効率的になってるんですよ。

その科目の勉強ノウハウを知ってるやつが試験には強い。

僕も知らないようなコツや方法を売っている人がたくさんいます。
彼らは、そのコツを見つけるのに、多大なる時間をその科目の勉強に費やしています。

でも、そのコツは今、お金さえ払えば一瞬で手に入る。ほんと便利な世の中になりましたよ。昔じゃ考えられない状況。昔は、得意な人がコツを独占してたんです。

これが情報社会ってやつです。

知ってる人は勝つ。知らない人は負ける。

で、その各科目のスペシャリストが書いてる情報を、僕のブログの左サイドバーに載せておきました。スマホ用ビジョンだと見れません。パソコンでチェックして下さい。

気になるものがきっとあると思います。値段は多少しますが、膨大な勉強時間を短縮できると思えば安い方だと思います。

正しく、効率的に勉強するか、自己流の作戦で勉強するかは、あなたの自由です。

ただ、大学生になったら、バイトし放題なので、お金なんて大学受かってから、いくらでも回収できることをお忘れなく。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3094385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。