アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月12日

受験直前模試

この時期、志望校別直前模試というのが実施されているはずです。


大学受験生なら、例えば「慶大プレ」、「早大オープン」とか。
高校受験生なら、「県立そっくり模試」、「私立難関模試」とか。
中学受験生も「〜中学合否判定テスト」


など色々あると思いますが、
自分の志望校専用模試は必ず受けてください。
そして、受験本番に取る行動と同じように行動してみてください。


例えばですけど。
朝は試験が始まる3時間前には起きて、朝食はロールパンとバナナとブルーベリーヨーグルトを食べる。
最初の試験10分前にはトイレに行って自分の顔をチェック。
そして、「俺は/私は、絶対この試験に合格してみせる。」
と心に誓い、トイレを去る。
数学の前の休み時間は、今までの計算ミスノートを見直して、この間違えは絶対しないと心に誓う。


とかね。
本番をイメージすること。
そして、本番と同じように練習も行動する。

これって、プロスポーツ選手みんなやってます。


今はまだ受験生じゃない君。
普段の定期テストや、模擬試験でこれが習慣化されてれば、
受験本番、メンタル面で他人に圧倒的に差をつけることができます。


ぜひ、実践してみてくださいね!!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3067809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。