アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月12日

受験勉強で英和辞典なんて引くな

よく、英語の先生が言います。
「こら、わかりませんじゃなくて、辞書を引け辞書を!!!!」
先生の言い分はこうです。
「同じ単語に、色々な意味が書いてあるだろ?」


僕から言わせれば、非常に効率が悪い。例えば、ジーニアスの紙の辞書。字がめちゃめちゃ小さくて目が疲れる。
目的の単語を見つけるのに15秒もかかる。


電子辞書。これは、早く単語を見つけられるけど、電子媒体であるため、書き込むことができない。
つまり、その単語と仲良くなりづらいということ。


僕がみなさんにおススメするのは・・・、
まず自分が使っている英単語帳で調べよう!!とういこと。


受験会場で使える英単語知識って、教科書に載ってる単語、英単語帳、+α。
そして、同じ単語の意味なんて多くて、単語帳にも載ってる3つくらいしか覚えられない。
あとは、意味を推測する。
辞書で、一つの単語の意味を10個も調べたところで、果たして受験に有効ですか?
ということです。


もちろん、英語が趣味だとか、英会話クラブに入ってるとか、海外留学行きたいって人は、
どんどん辞書引いてください。でも、まず成績を上げたい、効率的に勉強したいって人は、
どんどん単語帳引いてください。ということです。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3067233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。