同じ失敗を二度と起こらなくする考え方
まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!
どうも!マグです。
私は昔、まだ企業に勤めていた頃
私が担当していたのは品質改善という仕事でした。
品質改善というのは
言ってみれば、不良品請負人の集まりです。
「不良出たぞー。改善しろ」
というような、指示が
雨のように降ってくるグループですね。
当然、大きな不具合が出れば、
社内はピリつくし、それを改善しないと
業績に関わってくるので、ものすごい緊張感であったり
改善したつもりがまた別の不具合が出てきた時なんかは
もう最悪です。
あの頃は、不良品が出て改善命令が下る度に
グループのメンバーも私も
「開発は何やってるんだ」と口にしていましたが、
今思えば、そのときに経験した
”不具合を2度と起きないように是正する行為”
はトレードにとても活きていました。
不具合が発生した時の有効な対処法は主に2つ。
私は昔、まだ企業に勤めていた頃
私が担当していたのは品質改善という仕事でした。
品質改善というのは
言ってみれば、不良品請負人の集まりです。
「不良出たぞー。改善しろ」
というような、指示が
雨のように降ってくるグループですね。
当然、大きな不具合が出れば、
社内はピリつくし、それを改善しないと
業績に関わってくるので、ものすごい緊張感であったり
改善したつもりがまた別の不具合が出てきた時なんかは
もう最悪です。
あの頃は、不良品が出て改善命令が下る度に
グループのメンバーも私も
「開発は何やってるんだ」と口にしていましたが、
今思えば、そのときに経験した
”不具合を2度と起きないように是正する行為”
はトレードにとても活きていました。
不具合が発生した時の有効な対処法は主に2つ。
この2つの改善方法を
トレードに応用することで、
簡単に言うと、
損失を極限まで減らすことが可能になります。
今回も音声で語っているので
トレードの損失に悩んでいる人は
必ず最後まで聞いてくださいね。
特に音声で話している2つ目の
考え方は意識していない人が多いですが
めちゃくちゃ重要です。
「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!
↓
【この記事を読んだ人は下記の記事にも関心が高い可能性があります。】
投稿者:勇者マグ|22:50
この記事へのコメント