アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXチャート上にペンで直にラインを引く方法。チャートを簡易化して把握する方法。


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。


最近実際のチャート画面を使って
動画解説をするようになって

読者の方から
「チャートに直接ペンで波を描いてるあれってどうやるんですか?」
という質問が多かったので今日は、そこら辺解説します。





私はその日の最初のトレード開始の前に
このやり方で現在の時間までの値の動きを
一度なぞります。


結構チャートの画面って
しっかり見てるようで見れてないんですよ。


なぞってみて、
「あ〜この高さでまた揉みあっているな」
とか
「この形前にもあって、前にもこんな動きしてたな」
というような具合に

ボォーッとチャートを見ていると
見逃してしまうようなポイントに
気が付くことが未だにあります。


それと何より
初心者にとっては
このチャートをなぞる作業そのものが
成長に繋がります。


そもそも、チャートの形や動きに慣れていないレベルの人。
「どこが山で、どこが谷なの?」
というレベルの人。


こんな人もとりあえずなぞってみてください。


それで、おそらく最初のうちは
やはりよくわからないと思います。


「これ山?山じゃない?微妙。。」


で、こんなふうに

"よくわからない"

という時とは別に


「これは完全に山だな!谷だな!」


というようにスラスラなぞれるチャートも出てきます。


初心者のうちはそういうところを利用して
レジサポのラインを引いてみる。

レジサポのラインを引いてみたら
今度は実際にそのライン付近でローソク足が
どんな動きを見せるかじっくり見てみる。

この時は、先ほどレジサポラインを引いた時より
短い時間足でより細かくローソク足の動きを観察する。

これを繰り返すと、
はっきりいって一気にレベルが5くらい上がります。


過去にメルマガで「Lv.90 エントリーの極意」で例えていた
ゲームで相手が技を放ってくる前の動きを見て
次の動きを読み取り攻撃する。

この部分ができるようになります。



1.自分でレジサポラインが引ける
2.そのレジサポライン付近でのローソク足の反応がわかる


これだけで、エントリーすべき局面かどうかわかるし
エントリーのタイミングもとれるようになります。


本当に極めれば、エントリーしてからの
逆行率が格段に下がります。
(それでもエントリー後に逆行はよく起こりますがw)



今日の話で特に
トレード初心者の人は
かなり伸びると思います。


やってもやらなくてもタダ。
騙されたと思って、やってみてください。


もっと基本の部分からFXを学びたい人は
こちらの記事からどうぞ
→ https://fanblogs.jp/fxsensei/archive/9/0

→ FXトレード手法・戦略・攻略動画まとめページへ戻る人はこちら

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。