アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2024年10月13日

こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし 
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

今日はふぅ〜ちゃんのくちばし、爪切り。
メンテナンスの予約をしていて。

ふぅ〜ちゃんをふわっと両手でかかえて、苦手なキャリーに頑張って入ってもらい。

車で病院に向かいました。

その途中「きゅ〜ん」という鳴き声。
見るとふぅ〜ちゃんが大きなペリットをだしていて^_^

病院につきいつも通り緊張しているふぅ〜ちゃんだったけど。

頑張って爪もスッキリ。
くちばしもきれいに整えてもらって。

あとは以前足裏にバンブルフットと言われる、できものができているところ。

まだボロッと取れたりすることなく、変わらずあるけど、悪化もしていないため引き続き様子を見ながらということに。

気をつける事のひとつに体重の管理と言われています。

ここのところ食欲旺盛なふぅ〜ちゃんですが、病院で体重をはかってもらった時も前回と1グラム多いだけでキープできているので。

食欲、食べさせる量。1日の運動量などなど。

毎日しっかり様子をみながら記録を続けたいと思います。

メンテナンスから戻ったのは12時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんをキャリーからだしてあげて。

私たちは近所にお昼ごはんを食べに。

帰ってきて。

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながら、プロ野球のクライマックスシリーズをテレビで観て応援きらきら

ふぅ〜ちゃんは、はじめは小部屋にきたりしていたけど。

途中からはケージの中でずっとお昼寝。

慣れないキャリーに入って車に乗り。

頑張って爪切り、くちばしカットはふぅ〜ちゃんにはとても疲れること。

ず〜っとお昼寝なふぅ〜ちゃんイチゴ

野球はさよなら負け(*´꒳`*)

その後私もお昼寝しちゃって。

20時半過ぎにぱぱさんに簡単な夜ご飯を用意して。

22時過ぎに起きてケージから小部屋にきたふぅ〜ちゃん。

夜ご飯を用意。
今日はマウスですきらきら

用意したエサをお皿にのせて小部屋に置くとふぅ〜ちゃんのタイミングで飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


現在23:33分。

ぱぱさんはお風呂からあがってさっぱりきらきら

ふぅ〜ちゃんは本館スペシャルイチゴハウスの中でまたまたねんこイチゴ

ふぅ〜ちゃん。
今日は頑張ったね。疲れちゃったんだね。

たくさんお昼寝してね


ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の物

イチゴハウスで眠たいふぅ〜ぴん🦉

IMG_6227.jpeg






イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング

         



おはようございますイチゴイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:128グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜は もぱぱさんが先に寝室で眠って。

ふぅ〜ちゃんと私はそろってリビングで寝る準備。

ふぅ〜ちゃんは、「もうすこしぱぱさんのところにいたかったー」っていう顔。

ぱぱさんは疲れているから先に寝かせてあげよーねーと話しかけて。

そんなわけで、昨日と同じ。

いつものバサバサバサバサ〜とか、パサァ〜パサァ〜はなくて。

私のまわりでぴょんぴょん遊んで。

そんな風にしているのを見ている間に、私はいつの間にか眠っていて。

昨夜は夜鳴きもなく
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時のアラームで目が覚め。
ふぅ〜ちゃんおはよ〜と話しかけ。

起きて用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです♪

急いで用意をして、ごはんスペースに移動するとパサァ〜っと飛んできて体重計にのって。

どうぞ〜と食べさせるすごい勢い。

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるといつも通り洗濯スタンドの上に移動。

私はごろ寝マットに横になり二度寝(*´∇`*)

次に目が覚めたのは7時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは別邸にいましたイチゴ

その後少ししてぱぱさんが起きてガラガラの扉をあけて。

ふぅ〜ちゃんはあっという間に寝室にパサァ〜。
最後はぱぱさんの頭の上でくつろいで。

現在8:51分。

ふぅ〜ちゃんは週末のもうひとくちごはんを食べて。

おなかいっぱいになってケージの中でまんまるさん。

ふぅ〜ちゃん。眠たそうだけど。

今日はふぅ〜ちゃんはくちばしと爪切りきらきら
病院にメンテナンスに出かけるよぅ。

きっとキャリーに入るのはイヤイヤするね。

それでもずいぶん伸びたつめとくちばしを先生にきれいに整えてもらわないとあぶないから。

がんばろうね。

今朝のふぅ〜すけ

ふくろうずのところにちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

IMG_7682.jpeg

イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング