アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2024年01月01日

こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちは、夜食べるために予約をしていた年越し蕎麦をお蕎麦屋さんに取りに行って。

ついでに夜食べたいねとデザートにケーキやらプリンも買い込んで

お昼過ぎには家に戻り、まずは買ってきたお昼ごはんを広げて食べはじめると、ふぅ〜ちゃんも小部屋に飛んできて、おやつちょーだーいとアピール。

ぱぱさんにむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

ぜ〜んぶ食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。
映画を観たりして。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中のくるくるタオルの上でねんこ体勢。

私は相変わらずすぐに眠たくなってしまって。お昼寝。

夕方15時過ぎに一度目が覚めると、ぱぱさんもお昼寝。

ふぅ〜ちゃんもくるくるタオルの上でねんこしていて。

それを見て私はまたまた眠ってしまい。

次に目が覚めたのは17時前。

なんとなくみんなゆっくり目を覚まして。
ぱぱさんは続きのテレビ。

ふぅ〜ちゃんは、元気いっぱい^_^
少し部屋の中を飛び回ってからは、ずっと私たちのそばできゅんきゅん鳴いては、じゃれたり

一緒におこたに入ってぬくぬくを楽しんだり。

その後、ふぅ〜ちゃんには一旦あっち側で待っていてねをお願いして。

軽〜くお掃除をして。

そうじが終わると、引き続きみんなでのんびり。

テレビを観ながら過ごし。

いつもより少し遅めの時間に、年越し蕎麦やお料理を用意して。

いただきます。
どれもこれも美味しくいただきました(╹◡╹)

その後は、ふぅ〜ちゃんの夜ご飯。

今日はヒヨコエサです♪

用意したエサをお皿にのせて、ごはんスペースに起くとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながら、今日はデザートも用意して楽しみ♪

ふぅ〜ちゃんは、、。
ん?タライの近くにいって、めずらしく夜遅い時間なのにタライにドボン

お風呂、水浴びがはじまりましたきらきら

出たり入ったりと何度も繰り返して。

さっぱりさん^_^

最後はスヌーピー ハウスの上で、余分な水分を払ったり、羽繕いに励んでいました。


現在。年が明けて、2024年1月1日。0:12分。
ぱぱさんはお風呂にきらきら

ふぅ〜ちゃんは寝室でくつろいでいます。

2023年。
ふぅ〜ちゃんのことで言えば、怪我や病気もなく元気に一年過ごすことができて本当に良かったし、安心しています。

毎日ほとんど内容に変わり映えしないブログ。ふぅ〜ちゃんの記録を残しています。

ふぅ〜ちゃんは、朝から寝るまで。
1日を通してちゃ〜んとルーティンがあるのでほとんど変わったことは起きません。

それでもそんな中、夜鳴きが多い時期になると、発情期かなぁ〜、だからってそれが原因で夜鳴きなの?とか。

夏になると、お腹のふわふわ毛が薄くなってしまうのは何が原因なんだろうとか。

ルーティンの中で、変化に気がついて。
その度にどうしたんだろうと気にかけながら過ごしています。

今年はInstagramをはじめて。
同じフクロウ さんと生活をしている方々の様子を知ることができて、同じようなことがあったりするのを見ると、みんなもそんな風に過ごしてるんだな♪とか。

あとは、エサやりや、お部屋の様子など。
参考にしたいことも増えて。

SNSは初めてな私でしたが、思い切ってはじめ良かったなぁ〜と感じました。

こんなふうに、ただただ記録中心の変わり映えのしないブログ。

見に来てくださった方。
ありがとうございましたきらきら

2024年もよろしくお願いいたします。

新しい年きらきら
今年も嬉しいことが多い年になりますように(╹◡╹)きらきら


ふぅ〜すけのおまけ

小部屋なふぅ〜ぴん🦉

IMG_5196.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング

         

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12368500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック