アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるっち
リンク集
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/furucchi/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月15日
梅雨明け
関東地方も梅雨明けしましたね。
個人的には、週末時点でもう梅雨明けやんって勝手に予想してたので、
当たった!って感じです。(^_^)v

ただ・・・暑い!
今の仕事は一応客先にお邪魔してるので、周りがクールビスでも
ネクタイしてましたが、今日から断念しましたorz

まぁ、暑さに負けず、明日からも頑張ろう!!

2009年07月13日
絵本
赤ちゃんの絵本ってどんなのを買ってますか?


うちの息子ちゃんはまだ4か月ほどなので、絵本らしい絵本はまだ無理なんですが、
何かいい本が無いかなと思って、昨日はベビーザらスに行って来ました。

音が出る絵本がいくつかあったので、その中から二つをチョイス。
今のところ、大泣きしている時以外は、それで音を鳴らしたらご機嫌にしています。

 @ベビーメロディーガラガラえほん

 Aどうよううたのえほん




あとは、出産お祝いでもらったふんわりくまちゃん (布のおにんぎょうあそびえほん)

というのも息子ちゃんのお気に入りです。

赤ちゃんは、原色系の絵や物に興味を示すんですね。

ふんわりくまちゃんは、布絵本なので、手洗いすることも出来るし、舐めても安心な
素材を使ってるそうなので、なんでも口に入れるこの時期の息子ちゃんにも安心♪

シリーズに色々あるみたいなので、自分でも買ってみようかな。

2009年07月11日
洗濯日和♪
今日は朝からスッキリいい天気ですね♪
天気がいいうちに、洗濯せねば!

ちなみに、奥さんも息子ちゃんもまだ爆睡してます・・・

Posted by ふるっち at 08:58 | この記事のURL
2009年07月08日
七夕ライトダウン
今お邪魔しているお客さんのビルが七夕ライトダウンに参加しているので、昨日は半強制的に定時退社。

毎日ライトダウンすれば、毎日早く帰れるのになぁとか思ったけど、そうなると、うちの会社の人たちは、自分で電気付けて残業するんやろうな…

残業反対!
でも、残業しないと仕事が片付かないおれは、出来が悪いんやね…
もっと精進せねば!
それに仕事があるのは幸せなことだ〜。


話は変わりますが、昨日の帰り道に通った駅前で政治家が演説をしてた。

実際は演説じゃ無くて、自分の名前と「お仕事お疲れ様です」を繰り返すだけのひどい内容。

あれで政治家?
あれで当選するなら、日本も終わりやな…

Posted by ふるっち at 07:05 | この記事のURL
2009年07月07日
噴水!
ちょっと汚い話なので、お食事中の方にはゴメンナサイm(__)m

噴水と言っても、本当の水の噴水の話じゃないんです。
経験されてる方は、この時点で既にピンと来られてるかもしれませんが、息子ちゃんが吐いた話です(^^;

今までも、飲んだミルクをでろーって吐いたことはありましたが、昨日はまさにぶしゃーって感じで吐いたんです。
おとつい高熱を出したとこで、しかも初めて見た吐き方なので思わず「うわっ!」って叫んじゃいました。

こっちが大きな声を出したので息子ちゃんは一瞬泣きましたが、その後はこっちが慌てて拭き拭きしている横で笑顔・・・(^^;

びっくりしましたが、その後いつものようにスヤスヤ寝ていたし、今朝も元気そうに笑っていたので一安心。

3ヶ月を過ぎ、高熱を出したり吐いたり・・・

これからもっと色んな事が起きて、そのたびドキッとするんでしょうが、息子ちゃんの笑顔を見て癒されるのでした。

2009年07月05日
ちびポリ発見!
みなさん、『ちびポリ』ってお菓子ご存じですか?

東ハトさんのお菓子なんですが、今の仕事先ビルに入っているコンビニで1ヶ月ほど前に見つけて、すぐにはまって3日連続で食べちゃいました。

その時食べていたのは「塩味」。

ポテトのカリカリ感と、なんとも言えないおいしいしょっぱさがたまらん〜。


ところが4日目から売り切れてしまい、他のコンビニでも見つけられず・・・

東ハトさんのページで、「ガーリックチキン味」という新しい味が出るらしいとわかったので、新商品への入れ替え?!と期待したのに、結局全然違う商品がその棚に入ってしまい、悲しんでいた所に、別のコンビニでその新味発見!

そればかりか、帰り道のローソン100円ショップで、「塩味」と「チーズ味」も発見して購入!!
3種類揃ってしまいました。(^^;


食べたことない方は一度ご賞味あれ。
おれの中ではじゃがりこに匹敵し、かるじゃがを上回るヒットお菓子です♪






Posted by ふるっち at 22:08 | おかし | この記事のURL
2009年07月05日
初めての
はいどうも。初めてのファンブログです。

何をどう書いていいのかわからんし、続くのかわかりませんが、
気まぐれに書きますのでお付き合いよろしく。


今日は、3月に生まれたわが息子ちゃんの初めてを書きます。

夜中、たまに一瞬泣くことがあるんですが、昨晩はどうも様子がおかしい。
なんか頭も熱いし、寝ながらフンフンクンクン苦しそう・・・

熱を測ってみると、夜中3時の時点で37.6℃。
これは要注意だと思っていたら、明け方5時前にまた泣き始めて、
熱を測ったら39.6℃!!
大慌てで夜間診療に連れて行きました。

血液検査もされましたが、結局ただの風邪っぽく、輸液の点滴を少しされた
だけで帰って来ました。

今はもうほぼ平熱に下がりました。
たいしたことなくて良かった〜。


今日の息子ちゃんの初めて。

 @39℃台の発熱
 A生まれた時と検診以外の病院
 B点滴


最後にちょっとだけ、今回役に立ったものをご紹介。

@チュチュベビー わきの下専用 ちょいパットアイス

A熱さまシート赤ちゃん用


@は赤ちゃんの急な発熱や夏の外出時にお勧め。
わきの下を冷やしてあげると、体温を下げるのにいいそうです。
ちゃんと替えの分もあって、使ってる間にまた冷やしておけるので安心♪

Aは、熱を下げれるわけじゃないと思うけど、ひんやりして気持ちいいので、
熱でしんどい赤ちゃんもちょっと落ち着きます。
今回うちの息子ちゃんは、これを貼ってあげたら落ち着いて寝始めました。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。