2011年09月03日
震災以降の韓国語教室
東日本大震災以降
韓国人の先生方が
軒並み帰国してしまい
授業内容が不安定になりました。
先生の数が足りず
残って居る先生で回すため
「今日は誰先生?」
って事が多くなり
今までのように
テキストを使って段階的な授業が
出来てないのです。
会話中心の先生もいれば
テキストを使う先生もいるし
同じ先生でも
毎週続けて授業を受け持ってるわけじゃないので
前回からのつながりがないのよね。
”ほめられて伸びる子”
としては(*´ω`)
「よしっ!できたぁ〜(話せた〜)」
って事がないと
上達してるのかも分からないし
つまらないんだよね〜。
まぁ
頑張って上達すれば言いだけの話なんだけど
もう一個
ちょっとビミョーーな事が出てきちゃったのだ。
長くなりそうなので
も一回続きます(´・ω・)ノシ
くだらんブチブチ話ですが
言わせて〜〜〜(笑)
韓国人の先生方が
軒並み帰国してしまい
授業内容が不安定になりました。
先生の数が足りず
残って居る先生で回すため
「今日は誰先生?」
って事が多くなり
今までのように
テキストを使って段階的な授業が
出来てないのです。
会話中心の先生もいれば
テキストを使う先生もいるし
同じ先生でも
毎週続けて授業を受け持ってるわけじゃないので
前回からのつながりがないのよね。
”ほめられて伸びる子”
としては(*´ω`)
「よしっ!できたぁ〜(話せた〜)」
って事がないと
上達してるのかも分からないし
つまらないんだよね〜。
まぁ
頑張って上達すれば言いだけの話なんだけど
もう一個
ちょっとビミョーーな事が出てきちゃったのだ。
長くなりそうなので
も一回続きます(´・ω・)ノシ
くだらんブチブチ話ですが
言わせて〜〜〜(笑)
【(カテゴリなし)の最新記事】
投稿者:ぶんぶん|18:31
この記事へのコメント