アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月20日

水素水って何?最近注目されている水素水をまとめてみました!







最近、マスコミでも話題になり、注目されている水素水


スポーツ選手やモデルさんから一般の方まで幅広く


愛飲されているそうです。




水素水って何?


と、水素水初心者の為に、私なりにまとめてみました。


参考になればうれしい限りです。






どうして水素水がいいと言われるのか?




人間は呼吸、ストレス、飲酒、喫煙、激しいスポーツ、


紫外線等により活性酸素が発生します。


この活性酸素は善玉活性酸素と悪玉活性酸素に分けられます。




善玉活性酸素は、善玉というくらいですので、


ウィルスや細菌等から身を守る免疫力向上や、


生命維持という働きをする良いものです。




反対に悪玉活性酸素は、身体を酸化させてしまい、


DNAや細胞を破壊してしまうという嫌な存在です。


老化(シミ、シワ、タルミ)や体調不良、病気等の原因の90%が


悪玉活性酸素の仕業とされています。




酸化とは酸素と結合して酸化物になることです。


解かりやすくいうと鉄が錆びると同じことです。


鉄が錆びるとぼろぼろになってしまいますよね。


これに似た状態が身体の中でおきているのです。




そこで注目されているのが水素水です。


水素は酸化したものを元に戻す力がある為、


活性酸素と反応して水になり体外へ排出されます。




そうだとしたら善玉活性酸素も水になってしまうじゃないか?


と、お思いになりますが、


水素は悪玉活性酸素だけに反応するというすぐれた特徴があります。




善玉活性酸素だけ残って悪玉活性酸素を排除!


凄いですね〜!水素水!






では、水素水を飲むとどんな効果があるのか?


ここが一番知りたいところですね。




効果としては、シミ、しわ、たるみ等の老化予防や美容効果、


病気にならない身体の為の健康維持、


激しい運動や仕事の疲れ等による疲労回復



といったことに効果があるようです。




これが水素水が注目されている理由ですね。


いいものと分かったけど、どうやって摂取すればよいのか?




水素は分子が小さいので、お風呂や洗顔、パック等、


肌からの吸収もできるそうですが、


一般的には水素を含んだ水を飲む方法が多いです。




その水素水を飲む為には、様々なタイプがあります。


水の入ったコップに水素が発生するスティックを入れるタイプ


・工場で作られた水素水を飲むタイプ


・サーバーで水素水を作るタイプ



と、大きく分けるとこんな感じです。




ではこの3タイプの中で、どれがいいのか?悪いのか?


ってことですが、それぞれ長所と短所がありますので


探ってみましょう。






まず選ぶ基準として、


水素水の中にどれだけの水素が含まれているのかが重要です。


製品によって様々ですが、だいたい0.5〜1.6ppmの範囲があります。




ppmって放射能濃度を測る時に聞いたことがあると思いますが、


濃度の単位で、数値の多い方が水素が含まれている量が多い


ということです。


ppbとも表記されている製品がありますが、1ppm=1000ppbです。






次に、水素水がどのようにして保存しているかが重要です。


水素は分子が小さい為、せっかく作った水素水から、


空気中や容器から抜け出しやすい特徴があります。




これが各メーカーの悩み所で、容器はいろいろなものがあります。


アルミパウチ、アルミボトル、ペットボトルなどです。


この中で一番長く保存できるのはアルミパウチ構造の容器で


一番種類があり、参入しているところであります。




以上、このふたつを水素水を選ぶ基準として、


どれがいいのか探ってみましょう。


特徴と、長所と短所、実際売っている商品をあげてみました。


  ○社をクリックすると商品説明が見られます。





スティックタイプ


水の入った容器にスティックを入れ、

水とのマグネシウム化学反応を利用して水素を発生する生成方法


長所・・・いつでも簡単に作れる
     
短所・・・水素含有量が一定に作れない

     時間がかかる

     1本での生成する限界がある     

     同時に発生する水酸化マグネシウムも飲んでしまう  

   
A社 水素含有量不明 本体+カートリッジ¥5,980 約6ヶ月持続

   カートリッジ2本¥8,640  Varunagen

B社 0.8〜1.47ppm ¥4,480/本 約6ヶ月持続 ドクター水素水 FDRフレンディア





工場生産タイプ(アルミパウチタイプ)


工場で水の中に水素ガスを充填し、真空状態にして製造

長所・・・水素含有量は開封するまでほぼ一定

     初回割引や定期購入割引がある

短所・・・開けた途端水素が逃げてしまう

     飲みきるのが前提

     
A社  1.4ppm      500ml  ¥450/本 せせら

B社  1.2ppm    300ml  約¥205/本  メロディアン 水素たっぷりのおいしい水

C社  1.6ppm      500ml  ¥540/本 ビガーブライト  

D社  0.8〜1.2ppm  500ml  ¥500/本  クリスタル水素水

E社  0.8〜1.2ppm   500ml   ¥500/本 私の水素水







サーバータイプ


長所・・・いつでも飲める
          
     卓上タイプ、携帯タイプもある
     
短所・・・初期費用がかかるものがある

     電気代がかかる

     ガスボンベやフィルターの定期交換が必要 

    
A社  1.6ppm  フィルター6ヶ月毎3本¥10,000

    5年ごと5本¥55,000  レンタルプラン、特別価格  サーバATPウォーター

B社 1.6ppm  カートリッジなどの消耗品なし ¥306.720  アキュラブルー

C社  1.0ppm  カートリッジ¥15,120 ¥172,800 アクティブビオU

D社  1.218ppm  カートリッジ9ヶ月交換 約¥3,000/本  ¥159,840  ルルド

E社  0.8ppm  ¥216,000 神透水

F社  0.7ppm  ¥54,000 充電式携帯タイプ 
  
    3年に1回バッテリー交換¥8,640  ポケット
 



以上、まとめてみました。


いろんな商品がありますが各社の商品説明を見ているだけで


結構水素水に詳しくなった気がしませんか?




これが水素水パワーなんだ、注目されるわけだ。


ってことですよね。




ぜひ私も飲んでみたい!


と思ってきませんか?


ミネラルウォーターや浄水器を設置しているご家庭なら


水素水に変えたくなりませんか?






私も水素水初心者ですが、マジで飲みたくなりました。


そして周りの人に教えてあげたくなりました。


水素水のパワーに魅了され、こうしてブログでも


みなさまに紹介したくなった次第であります。




私だったらアルミパウチタイプのB社のお試し7個を購入し


効き目があるようだったら定期購入し、


さらに効果があるようならサーバータイプのD社


まずはお試し2週間レンタルにしてみたらよいかと思います。





人の体は約60%の水分でできている。


ってご存知でした?


それだけに水にこだわりたいですね。




これを見て購入しましたら他の方にも参考になりますので


コメントしてください。


私も購入し、体験コメントしていきたいと思います。






ここまで長々と書いてしまいました。


最後までご覧になって頂き、大変有難うございました。


水素水について参考になりましたら私も大変うれしいかぎりです。














【このカテゴリーの最新記事】
posted by funkylife at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水素水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2343107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
ロト6で2等当選を狙うソフト「LOTO-ZEUS」 ぽちっとお願いします!
トレンドニュース ブログランキングへ ぴかぴか(新しい)女性が美しくなるための商品を紹介していますキスマーク https://fanblogs.jp/beautifulblossom/
プロフィール
funkylifeさんの画像
funkylife
人生楽しく健康で生活していきたいですね! 生活に役立つ商品、グッズ、かかわるものを紹介していきます。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。