アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月04日

最近思うこと

こんばんわ!!!
こんな時間に更新します(笑)



まぁまぁ久しぶりな感じですね!



今日は僕がTwitterみてて思ったこと感じたことを
お話していきたいと思ってます!

また、僕の個人的な考え方やとらえ方であるので
「あぁ〜、こいつなんか言ってんなぁ」
程度に思ってください。(笑)




最近、僕のようにブログを書いている方で
ものすごくTwitterでたたかれている人がいまして(笑)

介護を少しやっているようなのですが、、、


まぁ〜すごいたたかれよう!(笑)
本当、かわいそうなくらい!!!(笑)



その方は派遣で夜勤専従?をしていて
“副業”としてブログをされているようです。



元々は違う業界から介護の世界に入ってきたそうなのですが、
そのためか、介護のことをつぶやいたりブログを書いたりすると
批判するコメントがちらほら見えて



彼の発信する情報にも間違いはあるし
コメントの返信にも悪いところがあると思いますが、、、



「もう、よくない?(笑)」


と思うほど長引いてるんですよね(笑)




所詮は他人のやっていること!

その人は、そのライフワークがよくてやっているのだから
興味持った人だけ関わればいい話だよね?



むしろ、間違った情報を流していたとしてそれを揚げ足を取るように批判したら
その批判した人が印象悪く見えちゃうよね!!!


そのままにしておけばいいものを


まぁ僕は彼を擁護するつもりではないですし
どっちもどっちと思っていますが、



かっるく炎上しているので
うまい具合に知名度は上がったんではないでしょうか?



それが意図してなのかはわかりませんが、
この一件で僕はあることを思い出しました。



それは『自分軸』というものです。



逆の言葉で他人軸という言葉もあり
“みんなに気に入られたい”や“他人にとって自分はどうなのか”
などといった、他人の基準が優先的な考え方がそうです。




自分軸は簡単に言えば、自己中的な解釈になりますが、
『自分はどうありたいのか?』という部分が基本となります。




今回、派遣介護士でブロガーである彼は自分軸を大切にし
派遣の介護とブロガーという選択肢をライフワークにしたのではないのでしょうか?




もちろん、正社員として俺は現場で働き続けるのが、
俺のライフワークだ!!!


なんて熱い志を持った方もいると思いますし、
一つの物事に集中できる方は素晴らしい方だと思います。


まぁ話が長くなってしまいましたが、要は他人のことなんて気にせず、
自分のやるべきこと・やりたいことをやっていきましょう!

ってことです!(笑)



関わり合いもない赤の他人にかける時間程
もったいない時間はないですからね!!!


そんな時間があるなら、勉強でもしてこの業界に
少しでも貢献できるように努めたいものですね!




ということで、以上が最近思うことでした!
それでは!!!








ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。