2010年12月26日
Buell バッテリー交換完了!!
昼前まで寝てしまったワタクシです
寝起きで即効バッテリーの交換を行いました!!
まずは、交換前の動画です。(画像は悪いです)
スタートボタンを押した直後に一瞬のタイムラグがあり、なんとか頑張って
エンジンがかかっていた状態です。
さらに動画撮影後に少しずつ回転数が落ちて、エンジンが切れてしまいました。
それでは早速交換!!といいましても、そんなに難しい事ではなく、
kazmelliaさんの通り−端子から外して、つなぐ時は+から接続を
守る程度です。
でも端子のねじはかなり軽い力でとれました。
元々かるくなのか?それとも振動でゆるんだのか?
家にトルクレンチがないので、定かではありません。
端子を取り外しバッテリーをはずしました。
左が古いバッテリー、右が新しいバッテリーです。
右のバッテリーの赤い端子を保護するのは使いませんでした。
そして、端子を+からとりつけて、エンジンを始動してみました。
交換後がすぐにエンジンがかかりました。
これで、少し不安が解消されました。
あとは、乗ってみて異常がないかどうかだけです!!
今日は寒くて作業はこれで終了。
ちなみに時計が少し遅れていたのと、オドメーターが2つとも
リセットになっていました。
寝起きで即効バッテリーの交換を行いました!!
まずは、交換前の動画です。(画像は悪いです)
スタートボタンを押した直後に一瞬のタイムラグがあり、なんとか頑張って
エンジンがかかっていた状態です。
さらに動画撮影後に少しずつ回転数が落ちて、エンジンが切れてしまいました。
それでは早速交換!!といいましても、そんなに難しい事ではなく、
kazmelliaさんの通り−端子から外して、つなぐ時は+から接続を
守る程度です。
でも端子のねじはかなり軽い力でとれました。
元々かるくなのか?それとも振動でゆるんだのか?
家にトルクレンチがないので、定かではありません。
端子を取り外しバッテリーをはずしました。
左が古いバッテリー、右が新しいバッテリーです。
右のバッテリーの赤い端子を保護するのは使いませんでした。
そして、端子を+からとりつけて、エンジンを始動してみました。
交換後がすぐにエンジンがかかりました。
これで、少し不安が解消されました。
あとは、乗ってみて異常がないかどうかだけです!!
今日は寒くて作業はこれで終了。
ちなみに時計が少し遅れていたのと、オドメーターが2つとも
リセットになっていました。
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