アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒田靖広さんの画像
黒田靖広
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月24日

西鉄バスの路線存続を!!

_20210926_153109.JPG
2021年10月1日をもって路線廃止となった
西鉄バス筑豊株式会社田川支社運行路線
西鉄後藤寺〜中谷線
運用に付く2113号車
私は廃止してもらいたく無かった路線です。
福岡県田川市から北九州市小倉南区中谷迄結ぶ路線。
ホリデーアクトパスユーザーの私は北九州市迄無課金で一般路線バスだけで乗り継いでバス旅をしていた路線でした。
田川(急行)博多線も幕を下ろしてしまいまして西鉄バスでの一般路線だけで北九州市迄乗り継いでバス旅をするのが出来なくなりました。
これは事実上の値上げと言える路線廃止なのです。
北九州市迄は高速バスがあります。
しかしながら運賃を半額支払わないといけません。
ホリアクやグランドパス65ユーザーなら半額で利用しないと北九州市へは行けません。
もっと利用者の事を考えてほしいですね。
路線を維持する方法はあるはずです。
主に
廃止理由と言えば乗務員不足や利用者減により運行収入が好転しない慢性な赤字で路線維持が困難と判断され廃止。
経営者なら妥当な判断でしょう。
しかし路線が廃止になると困る人は必ずいます。
経営努力をすれば路線
は維持できるはずです。
本数を減らす
運行車両を小型化する
オンデマンド化する。
のるーとに転換する。
自治体から運行補助を受ける。
もっと運行自治体からも運行する会社に支援をしていれば路線維持が出来ていたはずです。
どう思いますか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。