タイトルに釣られるなってあれほど・・・・(´・ω・)ノ
でもウソじゃないもん♪
はぃ!どぉ〜〜〜ん!
耳はとってもデリケートなのです(-^口^-)
本題
うにちゃんの耳はとても耳垢がでます。
最初は面貌や軟らかい布などで拭いていましたが、それでも耳垢がよく出ます(´Д⊂
なので、またまた何時ものように動物病院へ連れて行きました。
すると、先生が洗ったほうが良いと言うことで、目の前でいきなり赤い水をゴボゴボと入れながら耳の付け根をクチャクチャと音を立てながら洗うんです。
もうね!ビックリしましたよ( ゚д゚)ポカーン
犬や猫の耳に水を入れると『死ぬ!』っと思ってましたから・・・
そして先生が洗ってるのを見ていると、ドンドン奥から耳垢の塊が出てきます。
おおおぉぉぉ!!見てて気持ちいいwww
ペットボトル(500ml.)の容器の水を左右で使い切って無事洗浄が完了しました。
最後に薬をたらして(たぶんアルコール)終了。
先生に洗い方と薬(赤い水は病院オリジナルの食塩水?)をもらい家路に付きました。
耳を洗浄して気持ちいいのか、うにちゃんはグッスリ眠ってましたw
耳と言えばもう一つ、
この写真の部分に耳たぶ?見たいな所、皮と皮が重なって見つけにくいけど、ここって犬の美容院でシャンプーとかお願いしても洗ってないんだよね><
シャンプー終わった後に開いてみると、汚れたまま。。。
その場では何も言わずに家で綺麗に洗ってます。
ここって洗っちゃいけないのかなぁ〜??