アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
freshtea197さんの画像
freshtea197
23歳の至って普通の新卒サラリーマンです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

12月26日 取引レポート


おやすみをいただいていた昨日の取引レポートを記載したいと思います

・日産自動車 7201 +1400円
・レカム 3323 +800円


・宮入バルブ 6495 212円
・不二精機 6400 512円 200株


利確は+2200円できました
長らく持っていた日産でしたが過去のチャートからみてここが売り時だろうと判断し売却しました
恐らく1月中旬〜2月頃にまた下がると予想しているので再度買うならこのへんかなと思います


それよりも悲劇は不二精機ですね
後場にて経常利益予想比−30%のIRが出て暴落してしまいました笑
期ズレの影響ですのでそこまで…という思いはありますが
いずれにせよ短期で売り抜けはできなさそうです笑

ついに今年も取引できる日が2日となりましたが
なんとか頑張っていこうと思います!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!

2017年12月26日

12月25日 取引レポート


クリスマス相場というものがあまり感じられず終わってしまった12月25日です...

予告していた通りレカムを売ることができました

レカム 3323 +500円


明日へ向けてとりあえず2万円程動かせる余力を残せませた!

金曜日のPTSで370円まで下げていたソレイジア
なんとか400円で踏みとどまってくれてそこそこですね

動かせる額は少ないですが、明日はちょっとでも多く利確できるよう
頑張りたいと思います!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!

2017年12月24日

12月22日 取引レポート


忘年会が続きなかなか落ち着きませんね...


金曜日に購入した銘柄がありましたので、あげようと思います!

レカム 3323 145円

宮入バルブを売ってできた2万円内で買えそうな銘柄を探していて
引っかかったので買ってみました
火曜日は休みなので明日プラ転すれば売る予定でいます

今年も残すところあと1週間です
なんとか少しでも利確できるよう頑張って参ります!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!

2017年12月21日

12月21日 取引レポート


本日は久しぶりに株を売却しました

宮入バルブ 6495 +500円

これでやっと1000円を超えましたね...

本日はソレイジアが物凄い下げで含み損がとんでもないことになっています笑
その影に隠れジースリーもなかなかの含み損です...

明日アルテックを売却してソレイジアをもう100株買おうかななんて思ってます笑
それか来週は有給と冬季休暇で丸1日取引できる日があるので
それまで余力として蓄えておこうかな...

なにはともあれ株を買ってからの初めての年末年始相場となりますので
売買はしなくても株価がどんな動きをするのかは日々追っていきたいと思います!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!

2017年12月20日

不祥事銘柄


本日も取引はなしです
今月の目標を下方修正したいです笑
一応アルテック宮入バルブはプラスですがホールドしております

そしてついに保有銘柄の中で最大の日産が同値近くまでになりました!
私の初めての取引であり、不適切検査で下げた際に絶対に上がるだろうと思い買った株です
その目論見は外れ第二報によりまた一段下げいきなり含み損を抱えて現在に至るわけです

その後も神戸製鋼、SUBARU、三菱マテリアルなど不祥事で下げた銘柄を見ておもったのですが
第一報の下げで飛び込むのは高確率で失敗するということです
確かにこれらの企業はちょっとやそっとのことで潰れるわけじゃありません
現に少しずつですがこれらの銘柄も値をあげています

しかし冷静に考えて、隠蔽していた会社が一回で全てを吐き出すとは考えにくいです
それは会社が大きすぎるということも無関係ではないと思いますが...
実際に本日SUBARUは新たな問題の発覚で264円安となっています
これらの不祥事銘柄に関して、長期保有なら買いかもしれませんが
短期で買うとなると見極めが非常に難しいと感じますね

とにかく株の世界に飛び込んだ私に対して厳しさを教えてくれた日産を忘れることは一生ありません笑

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!
posted by freshtea197 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月19日

ふるさと納税をしました!


本日は保有銘柄に変化はありません
昨日購入した宮入バルブが早速+1100円でしたがちょっと様子を見ようと思いホールドしております

そんな感じで今月も株の方はあまり変化がありませんが
ついに社会人ということでふるさと納税をしました!

今までふるさと納税ってサラリーマンは関係ないんじゃないの?
なんて思ってましたがめちゃくちゃお得で関係ありました笑

どういうお得があるのかざっくりと言うと
サラリーマンの場合
来年に納める住民税分を今年納めて返礼品をもらっちゃおう!
ということらしいです
住民税というのは今年(1月〜12月)の給与とボーナスの額面を合計した金額から算出されます
新卒の私の場合ですと3万円程でした
手続き等に関しては下記サイトにわかりやすく書いてありますので、ご参考ください

どうせ来年払うお金を自分の好きなものに変えられるなんて素晴らしくないですか...?
私は料理をしないのでお酒を返礼品に選びましたが、
料理をする方からすると選択肢が無限のようにありますね笑

今月の出費は増えますが、来年の手取りも増えますしデメリットがほぼ見当たりません笑
締切が1月10日ということでなかなかギリギリでしたが
まだされていない方は是非やってみてはいかがでしょうか!

【参考サイト】
@インセンティブ最高値のふるさと納税ポータルサイト【ふるさと納税.com】

Aふるさと納税は『ふるさとプレミアム』ふるプレ!



2017年12月18日

12月18日 取引レポート


今月、今年もついにあと2週間ですね!!

本日は今月の給料が確定しましたので原資として2万円追加しました

そこで購入した銘柄は

宮入バルブ 6495 197円
です

何回目だよという感じですが
余力を考え再び購入しました

その他保有銘柄の動向としましては
200株保有のソレイジアがかなり下げております笑
一方アルテックはプラスに転じました!

先月のように駆け込みで利確できるか不安はありますが
今週ものんびり頑張っていきます!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!

2017年12月15日

投資について


気づけば今週が終わってしまいましたね
社会人になってからというものの、
時間の流れが日に日に早くなっていくような気がしてならないです笑

そんな社会に揉まれながらの私ですが
この社会人一年目を過ごすにあたって1つのポリシーがあります
それは
投資を惜しまないこと

社会人になり月給がもらえるようになり
これまでよりもお金の使い途も増えました
しかしここでただ単に貯金に回したり、一時的な楽しさを求めてギャンブルや風俗に使ってしまっては
もったいないと思いました

正直使おうと思ってしまえば一瞬で使えるような手取りではありますが
そんな時こそ自分への投資は惜しまないようにするべきだと思います
株式投資もそうですが、読書や仕事に関する学習もお金はかかります
しかし、数年後そのリターンは何倍にもなってくる、そう信じて今を生きています

なんだか真面目すぎる記事を書いてしまいましたが
投資には失敗もつきものなので、これからもその奮闘記をご覧ください!笑

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!
タグ:日記
posted by freshtea197 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月14日

ポートフォリオを考える


今週は朝が本当に寒すぎて起きれなくなってしまいました...
株の方はというと、本日も保有銘柄に変化なくトレードはありません

今日はふと、自分の「ポートフォリオ」について考えてみました
株を始めた初期の初期はポートフォリオというものを
組める程の資金がありませんでしたが、気づけば25万程原資があり、一旦考えようと思いました

私の理想は
リスクを分散させ安定した収益をあげること
これが成せるポートフォリオがありたい姿です

現在の保有銘柄に立ち返って見ますと
安定していると言えるのは日産くらいですね
こちらが保有額の40%を占めています
一方でソレイジアは値動きが激しくリスクがやや大きいかな?と思います

残りのジースリーアルテックに関しては程々といったところでしょうか

そう考えますと低リスク:中高リスクが40:60の比率で悪くはない?と思ったりしてしまいました笑
ただ60%のうち半分はソレイジアですからちょっと不安はありますね

今後原資を含め資産が増えていくと願っているので笑
その際にはリスクの高さをより細分化しポートフォリオを組んでいこうと思います!



株式初心者ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村←参考になるブログが沢山あります!




posted by freshtea197 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月13日

またしても...


今月も気がつけばもう2週間近く経過しております
師走とはよく言ったものですね笑

今月のここまでの利益は、というと
カイカで得た+600円のみです...
株に焦りは禁物だとは思っていますが
まだ先月の額を超えておらず
目標としている+10000には程遠いです笑

とはいえ、保有銘柄のアルテックとソレイジアには大胆な上げを期待しているので
我慢の時ですね

今週は取引できる日がないかもしれませんが
来るべき時に備え、次に仕込む銘柄を探していきます!!


株式初心者ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村←参考になるブログが沢山あります!
posted by freshtea197 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。