アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
fountainhpyさんの画像
fountainhpy
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月28日

刀は自分の為に抜くな! 人の為に抜け!

https://youtu.be/EdgXDtgqeM4

青山繁晴参議院議員が一般からの質問に答えている。
三年前の動画なので、ちょっと古いですが、私は感銘を受けた。

政策云々より、人として生きる根本、この議員の哲学は正しい。

人は自分の為に刀を抜いてはいけない、刀は人の為に抜けと、つまり、政治であろうと、経済活動であろうと、技術開発であろうと、社会に貢献する為のものであって、己の名声や私利私欲の為じゃない。自分だけ助かろうと、地位や名誉や金や財産、生涯貯め込んで、病や銃弾に倒れ地獄に行く人生に何の意味があるだろう?

自分に与えられた使命を全うして、国家や人の為に尽くして生きる、今、全人類に求められていることは、この哲学だと思う。

ナイジェリアのオイル会社が、隔離されていたエクソンモービルの従業員22名を解放。 Nigeria's oil hub frees 22 quarantined Exxon Mobil workers.

ナイジェリアのリバーステイトは、コロナウィルス感染拡大の抑制を妨げ州内に移動したとして逮捕された、エクソンモビール社22名の隔離中の従業員を先週解放した。日曜、州政府発表による。

Nigeria's River State has freed 22 Exxon Mobil Corp. employees quarantined last week after their arrest for violating an order restricting movement into the state to curb the spread of the coronavirus, the state government said on Sunday.

ロイター Energy 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。