アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年08月23日

【今月の特集】超レアな情報がてんこ盛り!2016夏のカレー大全について

【今月の特集】超レアな情報がてんこ盛り!2016夏のカレー大全
夏になるとなぜかカレーが無償にカレーが食べたくなってしまいますよね。 今月はみんなが大好きな、カレーの最新トレンド、カレ…

【今月の特集】今が旬!?華麗なるカレーライフ

夏になるとなぜかカレーが無償にカレーが食べたくなってしまいますよね。

今月はみんなが大好きな、カレーの最新トレンド、カレーの健康効果、カレーに合うお米の炊き方、家で作るカレーを美味しくする極意までカレー好き必見の情報をぜーんぶ詰め込みました!

◎特集ページはコチラ →→→http://dime.jp/special/curry/

【今月の特集】今が旬!?華麗なるカレーライフ

文/編集部

?




ビールを1L飲むと水分が1.1L失われるって知ってた?
味の素は、「飲酒の季節嗜好傾向」および「飲酒後の体調変化」などの実態を把握するために、月に2回以上お酒を飲む20歳〜59…

味の素は、「飲酒の季節嗜好傾向」および「飲酒後の体調変化」などの実態を把握するために、月に2回以上お酒を飲む20歳〜59歳の全国の男女400名を対象に、アンケート調査を実施。その結果、約8割が「夏は他の季節と比べて、お酒を飲みたいと思うことが多くなる」と回答しており、その主な理由は「暑いから」(79.8%)「のどが渇くから」(71.0%)と、体の冷却や水分補給を目的として、お酒を選んでいる実態がうかがえる結果となった。

一方、7割以上が夏に汗をかいて、のどがカラカラな状態でお酒を飲んでいることも判明。また、宴会・飲み会でお酒を飲んだ際、約9割の人がトイレが\xB6
瓩唎覆觀晃類❹△蝓−祺顱Π萁濂颪僚ě燦紂□齋饌婀侠笄磴佑犁あ笄磴爐ǂ爐ɦ笄秧Ö瀋祺滋笋覆匹両評擷砲覆辰燭海箸❹△訖佑\xAC6割以上と、半数以上の人が水分不足による体調の変化を感じていることもわかった。宴会・飲み会の終了後、体の調子を整えるために「飲んでいるもの」と「飲むべきだと思うもの」は「水」がそれぞれ73.8%、64.3%と他の飲料に比べて圧倒的に多い結果となった。

「飲酒後の体調変化」などの実態

夏の暑い時期、渇いた体に水分補給という名目でアルコールを選んでしまいがちだが、実はアルコールは、その利尿作用から、逆に体から水分を排出し、ますます水分不足が進んでしまう恐れがあることは、あまり認識されていない。一方で、水分補給として多くの人が飲んでいる「水」も、水分不足が進んだ状態で電解質を伴わず摂取すると、逆に水分不足が進むことはあまり知られていない。

■他の季節と比べて「夏はお酒を飲みたくなる」が8割近く。理由は「暑いから」「のどが渇くから」

最もお酒を飲む季節を聞いたところ、「夏」が71.5%と他の季節と大きく差がつく結果となった。一方で、夏は他の季節と比べてお酒を飲みたいと思うことが多くなるかを聞いたところ、8割近くの人が「はい」と回答。その理由を聞いたところ、「暑いから」が79.8%、次いで「のどが渇くから」が71.0%となった。体の冷却や水分補給を目的として、お酒を選ん\xA4
任い觴詑屬❹Δǂ❹┐襦\xA3

「飲酒後の体調変化」などの実態 「飲酒後の体調変化」などの実態

「飲酒後の体調変化」などの実態

■夏ならではのお酒を飲むシチュエーションは「ビアガーデン」がトップ、次いで「バーベキュー」

夏ならではのお酒を飲むシチュエーションでは、第1位が「ビアガーデン」(54.5%)、第2位が「バーベキュー」(43.0%)、第3位が「夏祭り」(32.0%)という結果になった。開放的な屋外で飲むイメージが強い一方で、意外にも、同じく夏らしい屋外イベントの「野外イベント」「プール」「テーマパーク」といった場所での飲酒イメージは10%以下と、お酒を飲む場所としてイメージされにくいことがわかった。

「飲酒後の体調変化」などの実態




男性の使用率は8割以上!温水洗浄便座のお気に入り機能TOP3
インターワイヤードは、同社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「温水洗浄便座」に関するアンケート調査…

インターワイヤードは、同社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「温水洗浄便座」に関するアンケート調査を実施致した。最近のトイレでは標準装備となりつつある“温水洗浄便座”。自宅トイレの装着率は約7割ということがわかった。そんな中「温水洗浄機能」の使用状況を尋ねると、女性よりも男性の方が積極的に使用しているという事実が明らかに。

「温水洗浄便座」に関するアンケート調査

■男性の方が温水洗浄機能を使っている!男性使用率85.1%

全体では『おしり洗浄機能』が1位で72.4%。次いで『暖房便座』54.0%、『ビデ機能』32.8%と続く。全体で1位の『おしり洗浄機能』を男女別にみると、男性の方が10pt以上高く、76.7%。

その他、『
脱臭機能』『ノズル自動洗浄機能』『リモコン』『温風乾燥機能』で男性の方が5pt以上高い。男性の方が様々なお気に入り機能があるようだ。『おしり洗浄機能』『暖房便座』等、多くの項目で年代の上昇とともに、選択率も上がる傾向がみられる。高年齢層で、お気に入り機能が多岐にわたり、機能へのこだわりも強い。若年層では『とくにない』の選択率が高いため、こだわりが薄い様子が伺える。

「温水洗浄便座」に関するアンケート調査

「温水洗浄便座」に関するアンケート調査




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5359009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。