アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年07月30日

【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜について

【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜
 来たる2016年8月24日(水)、大切なあの人と夜の東京の街をスバルのクルマに乗ってドライブデートしませんか? ドライ…

 来たる2016年8月24日(水)、大切なあの人と夜の東京の街をスバルのクルマに乗ってドライブデートしませんか? ドライブの楽しさ、最新のスバル車の魅力を全身で感じながら、心ときめく体験をしていただきます。

【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜

 今回、この一夜限りのドライブイベントに@DIMEの読者、カップル限定5組10名様をご招待します。最近、ドライブに出かけていない人も、意中の人をドライブデートに誘ってみたいという人も、東京の夜景を楽しみながら仕事帰りに気持ちよくドライブに出かけたい人も、スバルのクルマに乗ってみたいという人も、奮ってご応募ください! きっと、幸せな時間が待っています。

【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフ
 ター5はドライブデートへGO!〜
■開催日時:2016年8月24日(水)17:45受付開始 18:15スタート ※雨天決行
■集合場所:スバル本社ビル(東京・恵比寿)
■参加費 :無料
■参加資格:現在、普通自動車免許をお持ちの方とそのパートナー
■募集人数:5組10名(※カップル限定)
■試乗車種:未定(『XV』『レヴォーグ』『インプレッサ』『レガシィ』『BRZ』『フォレスター』など)
■応募はコチラ →→→ https://ml.webshogakukan.com/dime/enquete/event_201608.do

※応募の締め切りは、2016年8月10日24時とさせていただきます。

【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜

<注意事項>必ず、お読みください!

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。なお、当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
※招待状1名につき、最大2名までご参加いただけます。カップル限定とさせていただきます。

※当日、必ず集合時間までにお越しいただける方とさせていただきます。
※ご希望の車種に試乗希望者が殺到した場合、どうしてもお乗りいただけない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
※今回のご試乗はあくまでも「体験」で、指定されたルートを走っていただき、チェックポイントを通過していただくことになります。限界走行等は禁止です。試乗時にイベントスタッフやカメラマンが同乗させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選された方は、当日、必ず免許証と免許証のコピーをご持参ください。お持ちいただけない場合は、ご試乗いただけない場合があります。また、当日は、試乗前に誓約書にサインしていただくことが条件となります。保険にもご加入いただきます(費用はかかりません)。
※当選の権利を金銭、その他の物品と交換することはできません。また、第三者に譲渡することもできません。
※当日、専用の駐車場はご用意しておりません。駐車券の発行もできません。お車でのご来場はお控えください。

【参加者募集】SUBARU×CanCam×@DIME TOKYO NIGHT DRIVE〜アフター5はドライブデートへGO!〜

★そのほか、本イベントに関するご質問がございましたら、dime@shogakukan.co.jp までお問い合わせください。

?




意外な薄さて?驚かせて\xA4
唎譴襯ぅ鵐謄螢⊂般\xC06選

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪 今回紹介するのは厚みの薄い照明器具たちであるが、それも「意外な」薄さで私…

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

今回紹介するのは厚みの薄い照明器具たちであるが、それも「意外な」薄さで私たちを驚かせる雑貨たちである。これまでの経験や常識から、私たちの無意識にモノの厚みというものを予測しているものだ。今回紹介する照明器具たちはいずれも、その予想を裏切ることでトリックアートを見たときのような不思議な気持ちに私たちをさせる。

■見た目は普通の卓上ライトだが…?『ZIGGi Bulbing Lamp』

ZIGGi Bulbing Lamp ZIGGi Bulbing Lamp

ZIGGi Bulbing Lamp ZIGGi Bulbing Lamp

横から見ると、ごく普通のシェード付卓上ライトに見える『ZIGGi Bulbing Lamp』。ところが正面から見てみると…厚みはたった5mmしかない。実はこの卓上ライト、平たいアクリル板の中に光を通すことで、目の錯覚を利用して立体的に見せるライトなのである。手書きのイラストでも、モノの曲面をラインで描くことで立体的な絵に近づくことがあるが、ちょうどそれと同じ原理だと思ってもらえればよいと思う。台座の面積分はデスク上を占有するものの、シェード…と思われた部分の厚みはなにせ5mmしかないので、非常にコンパクトな印象を受け圧迫感を感じることも少ない。しかも、平たい板なので収納するとき\xA4
和羣造ǂ薐阿靴討靴泙┐弌⇔磴┐佶榁Ľ里茲Δ幣貊蠅砲眷爾瓩襪海箸⓲椎修澄\xA3LEDを使用しているので照明としての寿命は約5万時間とのこと。これは約6年間、使用し続けられることを意味する。実際には点けっぱなしにすることはないと思うのでその数倍の年月を共にすることができる。価格は税抜2万1000円。「MONOCO」のHPから購入することが可能だ。

■見た目は普通の電球のようだが…?『SQUIRREL CAGE LAMP/CLASSIC』

SQUIRREL CAGE LAMP/CLASSIC SQUIRREL CAGE LAMP/CLASSIC SQUIRREL CAGE LAMP/CLASSIC

同じくアクリルを使用した平たい照明器具にはこんなものもある。『SQUIRREL CAGE LAMP/CLASSIC』は、イスラエルを拠点に活動するデザイン会社「Sturlesi Design」が製作している平たい電球だ。先ほどの『ZIGGi Bulbing Lamp』と同じく、こちらもアクリル板の中に光を通している点は共通しているが、モチーフとなっているのはフィラメント電球。そしてこちらは天井から吊るして使用する点が異なっている。価格は250ILS(イスラエルシュケル)で日本円に換算すると6900円。日本までの配送料1100円と合わせて8000円で購入できる。購入は「STURLESIDESIGN SHOP」から行うことが可能だ。




ゆとり世代になめられない大人のオンナになる方法

女の武器は涙と笑顔。 年齢的にも立場的にも、上に行くにつれて全く意味を成さなくなりますから、なんとも旬の短い言葉でござい…

女の武器は涙と笑顔。

年齢的にも立場的にも、上に行くにつれて全く意味を成さなくなりますから、なんとも旬の短い言葉でございます。そんな刹那的な武器は必要ない、キャリアが強みだ!という逞しい女性が増大している今日この頃でありますが、それでも部下や後輩の心中を気にしていないと言えば嘘になるはずでございます。

前回のコラムでは「ゆとりからナメられない男上司」という色が強かったので、今回は女性編ということで綴って参りたい所在でございます。踵の擦り減ったヒールを脱いで、お付き合い下さいませ。ビールと枝豆の用意もどうぞ。

ゆとり世代にバカにされない大人のオンナになる方法

■『ゆとり世代が見るキャリアウーマン』

キャリアウーマンと言えば響きは良いですが、実際は部下・後輩がそんな風に格好良く見ているか怪しいところでございまして、

余裕がない
話が合わない
怖い

と、聞けばそんな言葉が新人ゆとり女性からボロボロ出て参ります。

キャリアへの評価はほとんどないのですね。歳を取るという事を他人事の\xCD
佑亡兇犬討い觝△任△蠅泙垢ǂ蕁▲D礇螢▲▲奪弃勝垢呂鼻爾任睥匹ぁ△箸い辰振餽腓任靴腓Α\xA3

しかし、ゆとり達は怒られたり、無理な頼み事をされたり、イラッとしたり、とにかく自分に都合の悪い状況になりますと一変しまして、「お局様」「独身だから」「歳喰ってるから若い子に嫉妬してる」等と、その人にとって“イタい所”をピンポイントで突く様になるわけです。

人の図星を嗅ぎ付ける鋭い嗅覚を持ち合わせている世代とでも言いましょう。

また逆に、男性はキャリアに対して羨む事が多いですが、根本に「女のクセに」という本音や蔑みが大なり小なり存在致します。前回の男性編とは大きく違い、むしろ女性上司に対する目の方がある意味厳しいのが現実でございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5294636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。