アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2017年04月02日

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!について

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!
最新家電は各社がしのぎを削って、消費電力を下げたものばかり。10年近く使っている家電があるなら、どれを買っても大幅な節約…

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!

最新家電は各社がしのぎを削って、消費電力を下げたものばかり。10年近く使っている家電があるなら、どれを買っても大幅な節約につながり、家計にはうれしいことばかり。省エネ家電なら補助金を出す自治体も。まさに買い替えの絶好機!

◎特集ページはコチラ↓
https://dime.jp/special/eco/

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!

文/編集部

?




5人に1人が「普段からサイズの合っていない服を着ている」
サイズの合っていない服を着ている人を見て、自分のことが気になった方もいるのではないだろうか。ベルーナが昨年、メルマガ会員…

サイズの合っていない服を着ている人を見て、自分のことが気になった方もいるのではないだろうか。ベルーナが昨年、メルマガ会員の10代〜80代の男女を対象に、自身の“衣類のサイズ”にまつわるエピソードに関するアンケート調査を実施したところ、5人に1人が「普段からサイズの合っていない服を着ている」と答えたことがわかった。

“衣類のサイズ”にまつわるエピソードに関するアンケート調査

今回、衣類のサイズに関するアンケート調査を実施した結果、サイズの合わない服を購入してしまった人は92.8%と大多数にのぼることが判明した。また、サイズの合わない服を着たことのある経験者は全体の75.6%、さらにその中で21.8%もの人が普段からサイズの合っていない服を着ているという実態が明らかに\xA4
覆辰拭左向き三角1泙拭◆嵜板垢帽腓錣擦襪肇Ε┘好箸D腓錣覆ぁ廖◆嵬詰鈇靴特紊燭蘿砲韻拭廚覆鼻⌆類離汽ぅ困亡悗靴討海譴泙任忘い辰新亳海❹△襪箸い♧佑\xAC8割を超えていた。

Q1.サイズの合わない服を購入してしまったことはありますか?

“衣類のサイズ”にまつわるエピソードに関するアンケート調査

はい:1,592人(92.8%)
いいえ:123人(7.2%)

Q2.サイズの合わない服を着た経験はありますか?

“衣類のサイズ”にまつわるエピソードに関するアンケート調査

はい:1,298人(75.6%)
いいえ:417人(24.4%)

Q3.普段からサイズのあっていない服を着ていますか?(Q2で「はい」と回答した人)

“衣類のサイズ”にまつわるエピソードに関するアンケート調査

いいえ:1,001人(77.1%)
はい:283人(21.8%)
無回答:14人(1.1%)

Q4.服のサイズに関して、これまでに困った経験はありますか?

“衣類のサイズ”にまつわるエピソードに関するアンケート調査

はい:1,423人(82.9%)
いいえ:291人(16.9%)
無回答:1人(0.2%)

【調査概要】
調査方法:ベルーナメルマガ会員を対象としたWEBアンケート方式で実施
調査対象:ベルーナメルマガ会員(10代〜80代の男女 合計569,891名)
有効回答数:1,715人
調査時期:2016年3月3日〜3月6日

文/編集部




お花見と合コン、どっちのほうが好き?
ぐるなびは、全国のぐるなびユーザーを対象に歓迎会・花見宴会(以下、花見)に関する意識調査を実施。「こういうのあるよね」「…

ぐるなびは、全国のぐるなびユーザーを対象に歓迎会・花見宴会(以下、花見)に関する意識調査を実施。「こういうのあるよね」「確かに
ある」という『歓迎会・花見あるある』として、結果を公開している。

まず当事者だと負担だなと思うこともある新入社員の自己紹介。60代では半数以上の54.2%が楽しみにしているという結果が出た。また世代の近い20代も4割近い人が楽しみにしていることもわかった。

歓迎会の乾杯のドリンクは「ビール」が72.0%と断トツ。しかし、「最初の乾杯は、ビールよりソフトドリンクがいい」と回答した20代は42.0%と半数に近い結果に。30代でも約3人に1人がソフトドリンクを希望していた。

同世代の他の人より出世していると実感している人は、そうでない人より「無礼講という言葉を信じて失敗した経験がある」が10.3ポイント高く約2倍となった。「新入社員歓迎会で酔っ払い、上司に介抱してもらった経験がある」は12.2ポイント高く、こちらも2倍近いという結果が出た。

社内結婚している人で、独身時代の歓迎会は恋の予感を期待して参加していた人は、27.5%。社\xC6
盞觝Г靴討い覆た佑茲\xEA10.9ポイント高いという結果に。また独身者に現状を聞いたところ、恋の予感を期待して参加するのは「企画・マーケティング」部署が23・8%と最も多く、ついで営業という順となった。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6119366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。