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2017年03月30日

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!について

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!
最新家電は各社がしのぎを削って、消費電力を下げたものばかり。10年近く使っている家電があるなら、どれを買っても大幅な節約…

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!

最新家電は各社がしのぎを削って、消費電力を下げたものばかり。10年近く使っている家電があるなら、どれを買っても大幅な節約につながり、家計にはうれしいことばかり。省エネ家電なら補助金を出す自治体も。まさに買い替えの絶好機!

◎特集ページはコチラ↓
https://dime.jp/special/eco/

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!

文/編集部

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速攻レビュー!新型『3枚刃ラムダッシュ』はココが違う【PR】
3月21日に東京が全国に先駆けて開花が確認されるという、ちょっとした?サプライズ?で今年も桜の季節到来か、と思いきや、そ…

3月21日に東京が全国に先駆けて開花が確認されるという、ちょっとした?サプライズ?で今年も桜の季節到来か、と思いきや、その後は真冬並の寒さに逆戻り。4月からは平年並の気温が続くとの予報が出ているが、体調管理には十分注意したい。さらに@DIMEとしては、肌の状態もチェックしておきたいところだ。

というのも、まず春先は花粉などが原因で肌にアレルギー症
状が起きやすいため。さらに寒暖の差に加え、乾燥や紫外線により、肌がダメージを受けやすいからだ。なかでも紫外線に関しては夏のイメージもあるが、実はこの時期から紫外線は要注意。実際、気象庁がつくば市に設置した観測地点のデータによれば、まず年間の平均紫外線量の平均値は1.84kJ/m2。これを春に限って見れば、3月は1.52 kJ/m2だったものが4月は2.14 kJ/m2、5月は2.58 kJ/m2と大幅に上昇しているのだ。そして新しい職場など、環境変化による自立神経の乱れも肌荒れの原因になると言われている。以上の理由からも、春先から5月にかけては、より入念なスキンケアを行なう必要があると言えるだろう。
※kJ=キロジュール。kJ/m2は1平方mあたりに届いた紫外線のエネルギー量を示したもの。

というわけで、今回はそんなスキンケアの観点からも、ぜひチェックしておきたい製品をフィーチャーしてみた。パナソニックのカミソリシェーバー『ラムダッシュ ES
-ST8P』である。

オトコにとって欠かせない生活習慣の一つであるシェービング。身だしなみの基本でもあると同時に、「刃で剃る」という肌にストレスが生じやすい行為でもある。そこでパナソニックではメンズシェーバー「ラムダッシュ」で、肌にやさしく、スムースな剃り心地を実現してきた。そして今回、お風呂でも使える防水設計のカミソリシェーバーが、さらに進化を遂げたという。さっそく、その機能を紹介していこう。

パナソニック
カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST8P
オープン価格

本体寸法/高さ165×幅65×奥行き55mm、約155g(シェーバーホルダー除く)
外刃/ステンレス刃物鋼3枚刃
内刃/30°鋭角ナノエッジ内刃
主な機能/波型スムースローラー、クリーンコーティング、泡スルーヘッド、泡メイキングモード、密着スイングヘッド、防水設計(IPX7基準)※
◎5月1日発売
※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

■実際の使用シーンは動画をチェック

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配れば場も和む!? 職場のみんなで食べたい?症状別スニッカーズ?
マース ジャパン リミテッドは、同社が扱うチョコレートバーブランド「スニッカーズ」で、「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケ…

マース ジャパン リミテッドは、同社が扱うチョコレートバーブランド「スニッカーズ」で、「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージ キャンペーンを展開。5種類の「お腹が空いた時の症状」が記載されたスニッカーズ」の全国販売を開始した(数量がなくなり次第販売終了)。1本130円(税別)。

「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージ キャンペーン

「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージ キャンペーンでは、スニッカーズのテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」状況を楽しみながら解消できるように、空腹時の5つの症状として、「オカシすぎ」、「おバカすぎ」、「眠すぎ」、「サボリすぎ」、「スベりすぎ」をスニッカーズ シングルのパッケージに記載した製品を期間限定で発売するものだ。自分の空腹時の状況に応じたパッケージを選んで、空腹と症状を解消していつもの自分を取り戻したり、また、空腹な友人や家族、同僚を「診断」して、症状に合ったスニッカーズをプレゼントしたりするなど、コミュニケーションツールとしても楽しめる。

このキャンペーンは、米国で「スニッカーズ ハンガーバー」キャンペーンとして、「CRANKY(不機嫌すぎ)」「FORGETFUL(忘れすぎ)」などの空腹時の症状を記載したパッケージで2015年秋に展開。SNS等でも「“SL
EEPY(眠すぎ)”パッケージのスニッカーズを口にくわえて寝たふりをして投稿」、「友達と症状に合わせたパッケージを持って、症状を顔で表現しながら投稿」、「複数のパッケージをコレクションして投稿」など、盛り上がりを見せた。

関連情報

http://snickers.jp/

文/編集部

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