アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2017年03月28日

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!について

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!
最新家電は各社がしのぎを削って、消費電力を下げたものばかり。10年近く使っている家電があるなら、どれを買っても大幅な節約…

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!

最新家電は各社がしのぎを削って、消費電力を下げたものばかり。10年近く使っている家電があるなら、どれを買っても大幅な節約につながり、家計にはうれしいことばかり。省エネ家電なら補助金を出す自治体も。まさに買い替えの絶好機!

◎特集ページはコチラ↓
https://dime.jp/special/eco/

【今月の特集】買い替えの絶好機到来!この春こそ省エネ家電に買い換えよう!!

文/編集部

?




シニア層に人気の犬種「シー・ズー」の知られざる歴史
■連載/ペットゥモロー通信 シー・ズーの確立はなんとここ100年以内の出来事なのです! 体が丈夫で、シニア層からも高い支…

■連載/ペットゥモロー通信

シー・ズーの確立はなんとここ100年以内の出来事なのです!

11-10

体が丈夫で、シニア層からも高い支持を得ているシー・ズーは、中国生まれの犬種です。そんなシー・ズーという犬種が確立されるまでの歴史を、ひも解いてみましょう。

シー・ズーは、チベット原産の愛玩犬ラサ・アプソと中国原産の愛玩犬ペキニーズの交配から生まれたというのが通説となっています。

当時、ラサ・アプソは幸運を招く存在や、魔除けとしてチベットの統治者から中国の皇帝に献上されていました。そのラサ・アプソが贈られた中国の宮廷ではすでにペキニーズが飼育されていて、この2種の交配からシー・ズーの基となる犬が生まれたと言われています。

シー・ズーは中国語で「獅子狗」と呼ばれ、これはライオンを意味します。仏教の神の使者であるとされているライオンを意味する名前が付けられたことからも、中国でシー・ズーが大切にされていたことがわかりますね。

日本と同様にイギリスでも人気があるシー・ズーですが、イギリスに渡った当初は、\xA5
薀機Ε▲廛修箸呂辰C蟠菠未気譴討い泙擦鵑任靴拭左向き三角1靴ǂ掘\xA21935年にイギリスで犬種のクラブが発足し、ここでようやくラサ・アプソから独立した「シー・ズー」という犬種が誕生したのです。

さまざまな国や年代を問わず幅広く認知されているシー・ズーですが、犬種として独立を果たしたのは、ここ100年以内の出来事。意外な歴史ですね。

文/大原絵理香(ペットゥモロー編集部

 




イマドキ女子大生の人には言いにくいカラダや性に関する悩み
厚生労働省が平成28年12月に発表した「平成27年(2015)人口動態統計」によれば、出生数は100万5677人で、前年…

厚生労働省が平成28年12月に発表した「平成27年(2015)人口動態統計」によれば、出生数は100万5677人で、前年の100万3539

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6102633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。