2017年03月23日
話題のクルマに一気乗り!「DIME Driving Lounge 2017」春の合同試乗会に80組160名をご招待について
2017年のクルマ業界注目の人気車を一気に体感できる!『DIME Driving Lounge Vol.7』参加者大募集…
2017年のクルマ業界注目の人気車を一気に体感できる!『DIME Driving Lounge Vol.7』参加者大募集
来たる2017年4月23日(日)、東京・芝にある東京プリンスホテルにて、2017年注目のスポーツカー、ユーティリティーカーの魅力を体感し、国内外のメーカーの注目車種にイッキ乗りできる合同試乗会を開催します。一度乗ってみたかったあのクルマに乗れるチャンスです。こちらのイベントに抽選で80組160名の方をご招待します。クルマ好きの方、クルマの購入を検討されている方は奮ってご応募ください!
■開催日時:2017年4月23日(日)
※午前と午後の2部制となります。
\xA1
、┗ǽ祁莵\xD4
■会場 :東京プリンスホテル(東京・芝)
東京都港区芝公園3-3-1
■参加費 :無料
■参加資格:現在、普通自動車免許をお持ちの方
■出展メーカー:近日中にコチラのページで公開予定。
■応募はコチラ →→→ https://ml.webshogakukan.com/dime/enquete/event_201703.do
■過去の試乗会の模様はこちら
https://dime.jp/genre/302715/
https://dime.jp/genre/219220/
https://dime.jp/genre/151077/
https://dime.jp/genre/168450/
<注意事項>
必ずお読みください!
※運転免許取得から1年以上経過している方を対象とさせていただきます。なお、運転に自信のない方はご遠慮ください。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。なお、当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
※招待状1名につき、最大2名までご参加いただけます。
※参加希望時間(午前と午後)のご希望は伺います\xA4
❶△幹曨召鳳茲Δ海箸❹任C覆ぞ豺腓❹△蠅泙后\xA3
※ご希望の車種に試乗希望者が殺到した場合、どうしてもお乗りいただけない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
※今回のご試乗はあくまでも「体験」で、指定されたルートを走っていただく形になります。限界走行等は禁止です。
※当選された方は、当日、必ず免許証と免許証のコピーをご持参ください。お持ちいただけない場合は、ご試乗いただけない場合があります。また、当日は、試乗前に誓約書にサインしていただくことが条件となります。
※当選の権利を金銭、その他の物品と交換することはできません。また、第三者に譲渡することもできません。
※当日、専用の駐車場はご用意しておりません。駐車券の発行もできません。お車でのご来場はお控えください。
※チャイルドシート、ベビーシートをご希望の方は、事前にお申し付けください。ただし、数に限りがありますので、ご用意できない場合があります。
★そのほか、本イベントに関するご質問がございましたら、dime@shogakukan.co.jp までお問い合わ\xA4
擦唎世気ぁ\xA3
文/編集部
?
本格的な味を求めるこだわり派におすすめの最新コーヒーメーカー9選
? ブレークタイムに欠かせないコーヒー。全自動からドリップ、アイス専用まで、あなた好みの1台はどれ? ◎好みに…
?
ブレークタイムに欠かせないコーヒー。全自動からドリップ、アイス専用まで、あなた好みの1台はどれ?
◎好みに合わせたモデルで暮らしに豊かさをプラス
サードウエーブコーヒーの流れを経て、コーヒーメーカーも好みの味や飲み方に合わせて多様化中。今年は定番の全自動のエスプレッソマシンやドリップに加え、アイス専用機まで登場。
「最近では豆挽きなど、おいしい1杯のための過程も手軽に楽しめるようになり、日常で豊かさや上質さを感じるポイントになっているようです」(神原さん)
〈TREND KEYWORD〉マシンでも?こだわりドリップ?
味にうるさいコーヒー通に対応すべく、各社が味や淹れ方にこだわるモデルを投入。自分の舌に合ったマシンを選べる時代に。
●2つの抽出方法に対応
デロンギ『デディカ EC680M』4万7800円
エスプレッソの抽出に最適な9気圧を実現。ミルクフロッサーも搭載する。横幅15cmとスリムで置き場所を選ばない。
エスプレッソの抽出(1杯/2杯)、スチームへの切り替えはボタンひとつで可能。
コーヒー粉を使う「パウダー抽出」と手軽な「カフェ・ポッド」に対応。
乳製品好きは痩せている!?積極的に摂るべき高脂肪食品10
減量や健康食品に依然として高い関心が集まっているが、ヘルシーな食生活を心がけている向きには耳を疑うような研究が発表され…
減量や健康食品に依然として高い関心が集まっているが、ヘルシーな食生活を心がけている向きには耳を疑うような研究が発表されている。高脂肪食品を良く食べている人ほど痩せていてコレステロール値が低いというのだ。いったいどういうことなのか。
■高脂肪乳製品好きは痩せている!?
アイルランド・ダブリン大学の研究チームが先日、栄養学系学術誌「Nutrition & Diabetes」で発表した研究は、チーズなどの高脂質の乳製品を日常的に摂取している人々は、体脂肪が少なくその結果BMI値が低い傾向があることを報告している。バターやチーズ、生クリームなどの高脂肪の乳製品はこれまで肥満の元凶とも考えられてきたが、あまり気にしなくてもいいばかりか、糖質の代わりにむしろ積極的に摂ってもよいということになり、乳製品好きには確実に朗報と言えそうだ。
研究では18歳から90歳までの1500人について、4日間の食生活と健康状態を詳しく調査している。食事の中で今回は特に乳製品の食習慣と消費量にフォーカス
が当てられた。調査の結果、乳製品の消費量が多いグループは明確にBMI値が低くて体脂肪が少なく、ウエストサイズが細い傾向が浮き彫りになった。さらに乳製品をあまり摂らないグループに比較してインスリン感受性が高いことも判明した。インスリン感受性が低下すると、高血圧や糖尿病をはじめとする、さまざまな生活習慣病を引き起こす要因になると考えられている。
「Science Alert」より
高脂肪で飽和脂肪酸の多い乳製品は“悪玉コレステロール”と呼ばれ心臓疾患の主な要因と考えられている「LDLコレステロール」を増やすという説もあるのだが、今回の調査で乳製品を多く摂取するグループと、それほど摂取しないグループとまったく消費しないグループの間に、LDLコレステロール値の違いはなかったということだ。つまり乳製品の摂取が高コレステロール値に直結するものではないということだ。
興味深いのは、乳製品の中でもヨーグルト(低脂肪ヨーグルトではない)を最も多く消費しているグループが、最も低い平均体脂肪率であるという点だ。逆に言えば、ローファット版のヨーグルトや牛乳の存在価値はほとんどなさそうであり、逆にコレステロール値を高めるものになっているともいえるのだ。
どうして乳製品を多く消費するグループが痩せているのかについて詳しくはまだわかっておらず、今後の研
究に委ねられているものの、これまで肥満の有力な“容疑者”であったバターやチーズなどの乳製品の嫌疑はひとまず晴れたといっても良さそうだ。もちろん食べ過ぎれば肥満に繋がるのは当然のこととして、今回の研究では「太るから」という理由で乳製品を断ったり控えたりする必要はないということになる。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6083185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。