アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年12月15日

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を笑顔にする贈り物傑作選について

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を笑顔にする贈り物傑作選
お歳暮、クリスマス、年末年始のギフト、里帰りのお土産など何かと「贈り物」をする機会が増える時期かと思います。せっかくなら…

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を愛顔にするプレゼント術

お歳暮、クリス
マス、年末年始のギフト、里帰りのお土産など何かと「贈り物」をする機会が増える時期かと思います。せっかくなら相手に喜ばれ、記憶に残るものをプレゼントしたいですよね?この特集では恋人や家族など相手に喜ばれるプレゼントから、サプライズを演出する方法まで周りと差がつくプレゼント術をご紹介します!

◎特集ページはコチラ↓
http://dime.jp/special/gift2016/

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を愛顔にするプレゼント術

文/編集部

?




「老眼」を公表することに抵抗を感じる?
 加齢とともに気にする人が増える「老眼」。気にせず他人に公表する人もいれば、そうでない人もいるが、皆さんはどうだろうか。…

 加齢とともに気にする人が増える「老眼」。気にせず他人に公表する人もいれば、そうでない人もいるが、皆さんはどうだろうか。クリエイティブサーベイが昨年、45〜55歳の女性600名を対象にインターネットによる「老眼に関する意識調査」を実施したとこ\xA4
蹇◆嶇郡磧廚鮓ィ修垢襪海箸膨餽海魎兇犬覆い氾灸「真佑\xAC7割以上で、「老眼」を公表している人には「好感が持てる」と回答した人が9割以上という結果になった。

 また、「加齢」を受け入れられると答えた人が9割以上に及ぶことがわかった。5年前と比較し、現在は実年齢に比べての「若さ」ではなく「自然体」な美しさを支持する傾向にあることも判明。「老眼」という言葉自体にはネガティブな印象を持っている人が多く、約7割の人が「老眼」にかわる表現の登場に期待していることも明らかになった。

■7割以上の人が、「老眼」を公表することに抵抗を感じないと回答

 まず、「老眼」であることを公表することについて聞いてみたところ、「あまり抵抗感を感じない」と「まったく抵抗感を感じない」の合計が72.3%となり、約7割の人が「老眼」を公表することについて抵抗感を感じないことがわかった。

老眼に関する意識調査

 また、老眼を公表している人に対するイメージを聞いてみると、「好感が持てる」と「どちらかというと好感を持てる」の合計が91.8%となり、「老眼」を受け入れ、公表している人のほうが好感を持てるということが判明。

■「加齢」を受け入れられると答えた人は9割以上。実年齢に比べての「若さ」ではなく「自然体」な美しさを支持する傾向が高まる

 さらに「あなたは加齢による体の変化について、どのように考えていますか?」と聞いたところ、「自然なことだと考え、前向きに受け入れることができる」が30.8%、「仕方のないことだと考え、受け入れることができる」が60.5%となり、合わせて9割以上の人が「加齢」
を受け入れていることが分かった。

「あなたは年齢を重ねる中で、自分の外見にどのように向き合いたいと思いますか?」という質問に対しては、「年齢に応じた自然体なメイクやファッションに気をつけたい」と回答した人が58.8%で最多、「どちらかと言うと、自分のプラスな部分を引き立たせることで、ありのままの魅力を引き出せるようにしたい」と回答した人が28.3%で2番目に多くなり、その他の選択肢として挙げられた「若く見られること」や「マイナスな部分を取り繕うこと」よりも、「年齢に応じた自然体な美しさ」や「ありのままの魅力」が支持されることが分かった。

老眼に関する意識調査

 また、「女性
の『年齢』との向き合い方は、社会的にどのように変化してきたと感じますか?」という質問に対しては、2010年(5年前)については、「『実年齢より著しく若く見える』ことが支持される傾向にあった」と考える人が66.2%となったのに対し、2015年(現在)では52%までに減少。反対に「『実年齢に応じた自然体な姿』が支持される傾向にある」と考える人が48%となった。「美魔女」という言葉が流行し、若く見える女性が支持された5年前に比べ、現在では実年齢に応じた自然体な「ありのまま」の美しさが支持されるようになったことがわかる。

老眼に関する意識調査




325の自動調理メニューが選べる東芝のオーブンレンジ『石窯ドームER-PD200』
東芝ホームテクノは過熱水蒸気オーブンレンジの新製品として、石窯ドーム『ER-PD200』の発売を開始した。 『ER-PD…

東芝ホームテクノは過熱水蒸気オーブンレンジの新製品として、石窯ドーム『ER-PD200』の発売を開始した。

01

『ER-PD200』は簡単にメニューを選んで調
理できる4.3インチのカラータッチ液晶を採用。総庫内容量30L未満のオーブンレンジの中では最多となる325の自動メニューを、見やすく分かりやすい画面で選んでの調理が可能だ。料理が初めてのユーザーも、料理のレパートリーを増やしたい人も面倒な時間、温度の設定をせずメニューを決めて素材の準備をするだけで調理を開始できる。

また、スチームを利用することで、フライ、フランスパン等の表面をカラッとさせる「カラッとあたため」機能と、トーストの表面をサクッと、中はふっくら焼き上げる「スチームトースト」を搭載。ABCクッキングスタジオと共同で開発した食物繊維が豊富な食材のレシピなど、健康レシピ9レシピも自動メニューに追加した。

0426208_02

サイズ的には、総庫内容量は26L、間口は幅39?の大きく広い庫内を実現。手入れしやすいよう庫内底面は平らな「ワイド&フラット」構造を導入している。そして庫内は、石窯のように高温ですばやく表面を焼き上げ、うまみを閉じ込める湾曲した庫内天井の「石窯ドーム構造」により、オーブン温度は最高270度を達成。加えて、庫内の清掃の手間が減らせるように、埋め込み式天井ヒーターと、調味料汚れ、油脂汚れなどを簡単に落とせる微細な粒子のセラミックコーティング(とれちゃうコート)を採用している。

待機時の消費電力はゼロで、省エネ基準達成率は100%。J-Mossに対応し、電子ユニットの基板には鉛はんだを一切使用しないなど、環境に有害な物質の使用を控えた製品でもある。調理終了後は、扉を開けてから2分後に自
動で電源が切れる「オートパワーOFF」も搭載した。

本体外形寸法は幅480×奥行395×高さ350mm、約16?。庫内有効寸法は幅376×奥行320×高さ213mm。総庫内容量は26L。レンジの消費電力は1430W、オーブンの消費電力は1340W、ヒーター出力は1300W。過熱水蒸気調理は100~250度。年間消費電力量は70.4kWh/年。

関連情報

http://www.toshiba.co.jp/tht/index_j.htm

文/編集部

?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5721638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。