アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を笑顔にする贈り物傑作選について

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を笑顔にする贈り物傑作選
お歳暮、クリスマス、年末年始のギフト、里帰りのお土産など何かと「贈り物」をする機会が増える時期かと思います。せっかくなら…

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を愛顔にするプレゼント術

お歳暮、クリス
マス、年末年始のギフト、里帰りのお土産など何かと「贈り物」をする機会が増える時期かと思います。せっかくなら相手に喜ばれ、記憶に残るものをプレゼントしたいですよね?この特集では恋人や家族など相手に喜ばれるプレゼントから、サプライズを演出する方法まで周りと差がつくプレゼント術をご紹介します!

◎特集ページはコチラ↓
http://dime.jp/special/gift2016/

【今月の特集】クリスマス&年末年始のギフト選びに!大切な人を愛顔にするプレゼント術

文/編集部

?




エナジードリンクを飲みたくなるのはどんな時?
 年末のこの時期、仕事に追われて、エナジードリンクを愛飲している方も多いのではないだろうか。マイボイスコム株式会社が昨年…

 年末のこの時期、仕事に追われて、エナジードリンクを愛飲している方も多いのではないだろうか。マイボイスコム株式会社が昨年『エナジードリンク』に関するインターネット調査を実施したところ(回答数10419件)、エナジードリンクの飲用者は5割弱、男
性30代以上で比率高くなっており、飲用頻度は「月に1回未満」が3割弱、「週1回以上」が1割弱となっていることがわかった。また、飲用場面については「疲れているとき」が最も多く、「休憩中・休み時間」「仕事・勉強・家事をしながら」「気分転換したいとき」「のどが渇いたとき」が続いた。「疲れているとき」は女性高年代層で比率が高くなっている。

d7815-306-528940-1

◆エナジードリンクの認知

 エナジードリンク、エナジー系飲料(以下、エナジードリンク)の認知率は、「オロナミンC」(75.2%)が最も高く、「リア\xA5
襯粥璽襯鼻廖屮妊ɓ咼\xBFC」が各5割強、「レッドブル・エナジードリンク」「メガシャキ」「アサヒドデカミンオリジナル/ストロング」「モンスターエナジー」が各3割強〜4割で続いた。

◆エナジードリンクの飲用頻度、飲用場面

 エナジードリンクを飲む人は5割弱で、男性30代以下で比率が高くなっている。飲用頻度は、「月に1回未満」が25.7%、「週1回以上」が1割弱。エナジードリンク飲用者に飲用場面を聞いたところ、「疲れているとき」(40.3%)が最も多く、「休憩中・休み時間」「仕事・勉強・家事をしながら」「気分転換したいとき」「のどが渇いたとき」が各2割前後で続いた。

d7815-306-881678-2

「疲れているとき」は、女性高年代層や『リゲインエナジードリンク・2000』主飲用者で比率が高くなっている。「仕事・勉強・家事をしながら」「眠気を覚ましたいとき」は、低年代層で比率が高い傾向が見られた。『メガシャキ』主飲用者では「眠気を覚ましたいとき」、『ライフガード・ライフガードX』主飲用者では「休憩中・休み時間」が最も多くなっている。




成功しても見た目が重要!?成功者と歯並びの意外な関係
初対面の人に対する第一印象は、7秒で決まるといわれている。ビジネスシーンでは、この7秒間でいかに“信頼できそうだ”と思っ…

成功者も見た目が重要!?成功者と歯並びの
 意外な関係

初対面の人に対する第一印象は、7秒で決まるといわれている。ビジネスシーンでは、この7秒間でいかに“信頼できそうだ”と思ってもらえるかが大切である。そのためのキーパーツとなるのが口元、ひいては歯並びだ。

透明に近いマウスピース装置(アライナー)による矯正歯科治療を提供するアライン・テクノロジー・ジャパンが、日米合計800人を対象に「成功者に求められる“歯並び”に関する意識調査」を実施。“成功者”と“歯並び”についての関係を探った。さらに、歯科医師18名に対して歯並びに関するアンケート調査も実施し、医師の視点による歯列矯正の現状についての調査も行なった。

<日米
800名に対する調査結果概要>?

■「成功者の見た目は重要」が8割
?「成功するためには見た目の良さが重要」と回答した人は、日米合算で8割(アメリカ65%、日本95%)。特に、日本人は成功者に対して見た目を重視する傾向が強いことがわかった。

■女性の成功者像に歯並びが強く影響
「歯並びの良い人」「歯並びの悪い人」「真顔の人」の3枚のパネルを見せ、「社会的に成功していると思う人」を聞いたところ、女性の成功者像として70%の人が「歯並びが良い人」を選択。これは男性の55%と比較すると、1.3倍であり、男女に向けられる視線に大きな違いが見られた。

■日本の「歯列矯正への抵抗」は4年半で16%減少
アメリカでは「歯列矯正に抵抗がある」人が23%なのに対し、日本では50%以上が「抵抗がある」と回答。アメリカに比べ日本ではまだ歯列矯正に抵抗を持つ人が多いようだ。しかし、2012年3月に実施した調査では「歯
列矯正への抵抗」が72%とだったことから、4年半で日本の「歯列矯正への抵抗」は16%減少したといえる。

<現役歯科医師に対する調査結果概要>?

◆成人の歯列矯正は増加傾向に
?現役の歯科医師18人を対象に行なったアンケートによると、全員が「ここ数年で成人の歯列矯正患者数は増えている」、「目立ちにくいマウスピース型矯正装置を選択する方が増えている」を「はい」と回答した。

<調査結果 詳細>

Q1:成功するためには、見た目の良さが重要だと思いますか?

Q1:成功するためには、見た目の良さが重要だと思いますか?

Q2:社会的に成功しているのはどの人だと思いますか?

Q2:社会的に成功しているのはどの人だと思いますか?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5696342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。