アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月07日

SHERLOCKの話 ※ネタバレあり

Hey guys!


ずっとネタバレしてます!


SHERLOCK


この2カ月221Bから私を出してくれないSHERLOCKの話。
もういいわ!って私も思ってるけどとにかく何度も見たくなっちゃう。

4週目見てるけど、見れば見るほど巧みだなと思う。

トリックや伏線もだし、ジョンとシャーロックの関係も見れば見るほど、深い。(意味深)


S1の第一話ピンク色の研究は完璧と言っていいほどの出会いだった。

見終わった後こっちがBrilliant!て言ったよね。

全シーズンを通して「シャーロックは人をディナーになんて誘わない」みたいな雰囲気出してるけど、
実は第一話の最後にジョンをディナーに誘っています。

S2でアイリーンアドラーにディナーに誘われたり、S3でジャニーンとディナーの約束をしたりするけど、
実際にディナーをしたのはジョンだけ。するのはジョンだけ。



そんなジョンもS3で結婚するけど、ここがSHERLOCKの凄いところ!

超自論ですが、ブロマンスを濃く描いてるドラマや映画では女性の使い方は結構重要。
うまくいけば視聴者に愛されるけど、下手に使うと存在自体が邪魔だと思われる。
このドラマでは完全に前者だなと思う。

シャーロックにとって愛する人がもう1人増えたの。

そういう描き方ができる制作チームが本当にすごい。

メアリーは原作にも出てくるからいて当然なんだけど、それを超越した存在にしたよね。

そしてキャスティングが神。ジョン役マーティンフリーマンのリアルパートナーの女優さんがメアリー役

シャーロックの両親もベネディクトカンバーバッチのリアル両親だし、あのドラマは本物の愛がたくさん散りばめられてるの。
本物の両親やパートナーだからじゃなくて、そういうキャスティングをするってことが愛だなって思う。





ジョンが頭の良い女性が好きなのはS1から出てたよね。一番最初にデートするサラも結構キレ者で好きだった。

ユーラスのことも本能的に危なさや頭の良さを感じて気になったんじゃないかな…
動物的本能が働くジョンワトソン






S2のジョンの結婚式の話をさせてくれ頼む。

とにかく幸せに満ちたあの結婚式。

シャーロックのスピーチは何度見ても泣ける。

めでたく3人が結婚した日。3の兆候の3は子供のことでもありシャーロックのことでもあるな。

そして伝説の独身男子夜会!
酔っ払いボーイズかわいすぎる!!!

I know ash!!って台詞も5億点だし、こぶしを振り振りしてるのまじで赤ちゃん。

名前当てゲームのジョンもあざとかわいいよね〜〜〜〜
僕は可愛い?ってもう可愛いに決まってる。ゲームじゃなくなっちゃう。

シャーロックがお尻突き出して寝ちゃうとこもゲエ吐いちゃうとこもレストレードに保護してもらうのも
全部全部、ありがとう。(イングランドに向かって)

あの結婚式回が一番好き。最高。




S5あってほしいけど、S4の最後が綺麗に終わってたから無くても成立するんだよね。
でもでもでもでもでも、見たいっ。
神たちの脚本と演出とキャスティングで新しいシャーロックホームズとジョンワトソンを見せてくれ。



【中古】 SHERLOCK/シャーロック DVD−BOX /ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン,ルパート・グレイヴス 【中古】afb

価格:2,580円
(2021/6/13 17:10時点)
感想(0件)
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10780452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
こばやしさんの画像
こばやし
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。