キャラメルの市場について: Finance Company
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2024年01月17日

キャラメルの市場について

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感想(11件)




キャラメルの市場は、近年、世界的に拡大傾向にあります。その背景には、以下の3つの要因が挙げられます。

健康志向の高まり
キャラメルは、砂糖や乳製品を主原料とするお菓子であり、高カロリー・高脂肪であるというイメージがあります。しかし、近年は、砂糖や乳製品の使用量を減らしたり、健康に良いとされる素材を配合したりした、ヘルシーなキャラメルが登場しています。このような商品の開発により、健康志向の消費者の需要を取り込むことが可能になっています。

海外市場の拡大
キャラメルは、日本では古くから親しまれているお菓子ですが、海外では近年になって人気が高まっています。特に、アジアや欧米では、キャラメルを使ったスイーツやデザートの需要が拡大しています。このような海外市場の拡大により、キャラメルの市場規模は拡大しています。

インターネットの普及
インターネットの普及により、消費者は、自宅にいながらにして、全国各地のキャラメルを簡単に購入できるようになりました。これにより、地方のキャラメルメーカーの製品が全国に広まり、市場の活性化につながっています。

具体的には、2023年の世界のキャラメル市場規模は、約1,000億ドル(約12兆円)と推定されています。2028年には、約1,300億ドル(約15兆円)に拡大すると予測されています。

日本国内のキャラメル市場規模は、2023年で約1,600億円と推定されています。2028年には、約2,000億円に拡大すると予測されています。

今後も、健康志向の高まりや海外市場の拡大、インターネットの普及などの要因により、キャラメルの市場は拡大していくと考えられます。

日本国内では、花畑牧場や鎌倉紅谷などの老舗メーカーが人気を博しています。また、近年では、パティスリーや専門店が手がける、高級感のあるキャラメルも注目を集めています。


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感想(30件)


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