2023年05月02日
キーワードの出現率の目安より「読者の読みやすさ」が大切なことについて。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
キーワードの出現率の目安とは、いったい何のことでしょう。
アフィリエイトをするうえで検索エンジン対策(SEO対策)は切っても切れない関係にあります。
どのキーワードで検索エンジンに上位表示させるか皆さん、ブログを作るときに決めていると思います。
このブログなら「美少女フィギュア アフィリエイト」がキーワードになります。
ただし、このキーワード。記事中にたくさん使いすぎても少なすぎてもいけません。
上位表示させるなら、たくさん使えばいいや。これスパム一直線です。
あまり使いすぎてもスパム扱いされるから、少なくしよう。それではアピール不足になります。
巷でググるとキーワードの出現率は「3〜5%」とか「4〜6%」とか、なかには「1〜9%のあいだ」なんてものもあります。
いったい、どれが正解なの。
正解はグーグルの中の人にしかわかりません。
正解がわからないのに、いくらツールで出現率を調べても無意味な気がします。
だから、わたしは考えないようにしました。
ようは読者がわたしの記事や文章を読んだとき、不自然でなく、わかりやすく伝わればいいのです。
そこで重要なのが読者ファーストという考え方になります。
読者の知りたい情報が100%掲載されている。
読者が喜ぶ。
読者が次の記事を読んでくれる。
ブログの滞在時間が長い。
誰かに教えたくなる。教えてくれる。
そんなブログを作れば、読者もグーグルも評価してくれると思いませんか。
もちろん同じ単語を何度も使うのはよくありません。言い換えも選択肢にいれるべきでしょう。
「安い」という単語ひとつとっても「お買い得」「セール」「特価品」のように言い換えしたほうがわかりやすいこともあります。
まとめます。
目先のテクニックより読者が求めていることを提供しよう。
アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ
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