アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月12日

【グーグル砲ふたたび着弾】アクセス数を激増させる記事を書く方法

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美少女フィギュアのアフィリエイターです。

11日、ふたたびグーグル砲が着弾。通常のアクセス数の2〜3倍になりました。おかげさまでファンブログ全体ランキングでも3位に浮上できたことをご報告します。

グーグル砲でファンブログがバズる。その威力を思い知った件について

今回はふたたびグーグル砲を着弾させるために、どのような手順や内容で記事を書いたか・・・を具体的に説明します。

トレンドを先読みすべし


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わたしは他に美少女フィギュアの専門ブログを運営しています。とうぜん入手困難だったり、人気の高いモデル、転売されているようなモデルがわかります。

今回はグッスマさんから発売されたゼノブレイド2・ニアで記事を書くことに決めました。

理由は予約段階から瞬殺されて予約が困難になってしまった超人気モデルだから。おそらく予約したい、欲しいコレクターが探していると考え、彼らがどんなキーワードで検索するかを予想してみました。

基本キーワードの商品名「ゼノブレイド2 ニア フィギュア」は外せません。複合キーワードとして、予約、在庫あり、再販、レビューも鉄板でしょう。

あとはその予想が正しいかを検証します。

ラッコキーワードでよく検索されているキーワードを確認する


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ラッコキーワードより引用。
無料で利用できるキーワードリサーチツール

調査したいキーワードを入力すると一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる

マーケティングや記事・動画などのコンテンツ設計に役立つツールです!

ラッコキーワードに基本キーワード(商品名)のゼノブレイド2 ニア フィギュアを入れると、上記のような関連キーワードが表示されました。

ニアのフィギュアを欲しい読者はこれらの複数のキーワード(複合キーワード)で検索しています。ならば記事タイトルに基本キーワードと複合キーワードひとつを入れて書けば読者に届くと考えました。

具体的に記事タイトルは「ゼノブレイド2 ニア フィギュアは再販されるか」のようになります。

すでに発売されているので、複合キーワードから「予約」を外し、在庫復活、レビュー、再販を記事内の「見出し」に使いました。

グーグル砲が着弾するブログの特徴


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上記はファンブログのアクセス解析です。グーグル砲が着弾すると、このURLからのアクセスが非常に増えるのですぐにわかります。

わたしが考えるグーグル砲が着弾するブログと記事の特徴は5つあります。

・100記事以上ある
・1年以上、運営している
・読者の求める答えが書いてある
・一記事が2000文字以上
・画像や文字装飾があり、スマホで読みやすい


となります。

あくまでもわたしの考えなので絶対ではありません。はじめてグーグル砲が着弾したブログまたは記事がそうであったことと、再び着弾したブログと記事、スマホで紹介されるオススメ記事を分析した結果です。

まとめ


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グーグル砲が着弾するよう狙って記事を書いたとはいえ、本当に着弾しアクセス数が増えると嬉しいものです。

ブログをスタートしたばかりでは、なかなか紹介されないかもしれません。それでもテーマを決め、あきらめずブレずに続けていれば、いつか紹介される日がきっと来ます。

まずは金儲け(アフィリエイト)よりアナタの読者が喜ぶ記事を書く。自分が更新を楽しむことから始めましょう。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ


2023年06月11日

【アフィリエイト審査に落ちた】その理由と対処法について

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美少女フィギュアのアフィリエイターです。

ふとツイッターを眺めていたら「D●●のアフィリエイト審査に落ちた」というフォロワーさんのツブヤキをみました。

大丈夫。わたしも落ちたことあるから。

じっさい、ア●●●●やフ●●●にも落とされています。広告主の審査に落とされるとアフィリエイトがスタートできません。これは痛いです。

せめてA8.netで提携できる広告主すべてに落とされないようにしましょう。

この記事では審査に落とされる理由、その対処法について書いてみます。

ブログを作ってすぐに広告主に審査を申し込まない


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まず基本のおさらいから。ブログを作ってすぐに広告主に申し込みをしてはいけません。せめて10記事くらいは記事を書いてからにしましょう。

そのさいアフィリエイト広告を記事内、サイドバーに貼らないようにします。画像も自分で撮影したものか、フリー素材(ぱくたそ、いらすとや等)のものを使います。とうぜんながらフィギュアの性器や下着がみえてるなんてアウトですよ。

わたしが言えることではありませんが、トップバナー(画像)もあまり刺激的なモノは使わないようにしてください(笑)

アフィリエイトの広告主の審査はピンキリ。まったく審査していないと思われるところもあれば、数日ブログがちゃんと更新されているかチェックする丁寧なところもあります。

丁寧な審査をする広告主の気持ちは「このブログにうちの広告が貼られて大丈夫だろうか」です。

もしかしたら広告主の評価や評判を落とされてしまうかもしれません。反社会的な内容のブログに広告が貼られてしまうかもしれない。そう思っています。

品行方正。信義誠実。内容やテーマ、ブログタイトルにブレがなく、ちゃんと記事数があり、毎日更新されているなら、たいていの広告主は落としません。

これはグーグルアドセンスにも共通します。アドセンスを考えている方はグーグルアドセンス審査を基準に考えてみるのもよいでしょう。

アフィリエイト審査に落とされるブログの理由


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それでは審査に落とされるブログやサイトの特徴を以下に挙げます。

・内容がない
・テーマがブレブレ
・記事がまったくない
・禁止行為をしている
・読者がハッキリしていない


となります。

ほかにも無料ブログだから、ページが重い、なんてのもあるようです。ファンブログは無料ブログですが、グーグルアドセンス以外の審査はおそらく大丈夫。画像もよほどデータ量が大きなものを貼らなければ問題ないと考えます。

【ファンブログのディスク使用量は500MB】わたしの画像容量の節約法。

それでは以下で詳細に説明していきます。内容がないは説明不要でしょう。

・テーマがブレブレ

ブログタイトルが「●●のフィギュア情報」なのに「FX」や「婚活」の記事があったらおかしくありませんか。「●●のフィギュア情報」なら「フィギュア」に関する記事があるべきです。

なおファンブログではアダルト禁止。DMMのリンクは貼ってもFANZAはアウトです。

・記事がまったくない

これでは広告主の担当者も審査できません。せめて10記事は書いてから申し込みしてください。

・禁止行為をしている

著作権法違反、反社会的内容、誰かを誹謗中傷している、汚い言葉づかい、政治的な発言もやめてください。

ブログと紐づけたツイッターなども要注意。ブログやSNSで「●●●はクオリティが低いから仕入れない」みたいなことを書いていたら、エゴサーチでもされたのでしょう。その広告主の審査は通らないどころか無視されました。

・読者がハッキリしていない

テーマがブレブレに共通しますが、美少女フィギュアのブログなら読者は美少女フィギュアに興味のあるひとになります。

それなのに株やFX、料理、婚活・・・と、なんでもかんでもの記事があったら広告主だって「誰に向けてのブログなんだろう、これ」と思います。

余談になりますが、A8,netに登録したブログすべてが広告主の判断基準になると思ってください。とくにメインブログ。あまり過激なタイトルや内容のものを作る、登録するのはおススメしません。

あとはアナタが審査を申し込みたい広告主の広告を貼っているライバルのブログやサイトを参考にしましょう。ライバルは審査を通っているわけですから。

まとめ


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アフィリエイトの審査に落とされたアナタ。この記事に書いてあるとおりやって、再度審査に申し込んでみてください。

ダメならコメントにURLを貼っていただければ無料でアドバイスくらいします。審査前でもかまいません。もちろんブログの内容はホビー系かつアダルト禁止でお願いします。

わたしは審査に申請して無視された、落とされた広告主はよほどアフィリエイトしたいところでなければ再申請しません。

他のASPである程度の結果を出せば、あちらからクローズドASPに招待されるなど声がかかりますから。

まずはブログ無しで申込みできるASPのA8.netにアフィリエイター登録をして無料のファンブログを手に入れてください。そして記事をちゃんと毎日更新する。

ホビー系アフィリエイターになるのであれば、あみあみ、Amazon、楽天、ホビーストック、ホビーサーチ、アキバのエックス、駿河屋、DMM、アニメイト、フリュー、スピリテイルといった広告主と提携しましょう。

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2023年06月04日

読者ファーストな美少女フィギュアのセール記事の書き方。

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美少女フィギュアのアフィリエイターです。

今回は、読者ファーストなセール記事の書き方をお教えします。

そもそも・・・読者ファーストな記事とはなんでしょう。

読者ファーストな記事とは


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わたしが考える3つの条件は

・読者が探している、求めている答えを提供する
・読者が喜ぶ
・読者に役立つ、感謝される


があります。

読者が探している問題への回答、解決策を簡潔に直球で提供しましょう。ダラダラといつまでも答えにたどり着けないのは最悪です。とにかく答えから書きます。伝えます。

それによって読者が喜び、感謝される。そこに長文は不要。ただし、具体例や説明は必要でしょう。

セール品であれば、キャラクターが誰でなぜ安いのか。作りすぎなのか。再販で余ったのか。キャラクターがヴァーチャルユーチューバーであれば、フィギュアが発売される前に引退したので人気が急降下して売れなくなったのか、アニメ放送とアニメ放送のあいだの空白期間に発売されてファンの動きが悪いため売れ行きが鈍い・・などを伝えましょう。

セール記事ではさらに3つの条件を加えよう


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セール記事の場合、さらに気をつけたいことがあります。

わたしは3つの条件を追加します。

・最安値である(安い)
・クオリティが高い(良い)
・一次流通品である(安全・安心)


となります。

安かろう悪かろうでは読者は喜びません。安くても満足できる物を紹介します。安くてもクオリティが高いことを伝える。評価の星の数やレビュー内容で買っても満足できることを伝える。

・最安値である

送料無料で市場における最安値であることをエビデンス(証拠)を挙げて紹介しましょう。人は疑い深いもの。セールであれば過去の記事をひきあいにだして、最安値が更新したことを伝えます。

・クオリティが高い

可能であれば決定版であること。スケールモデルの場合、何社からも同じキャラクターがポーズや服装ちがいで発売されたりします。そのなかで「この服装では最も良い」ものを紹介したいですね。

「このキャラクターならメーカー○○のほうが絶対に決定版だよ。わかってないな」

そう読者に思われたらアナタの信用はなくなります。ねんどろいど、figmaのように比較できないモデルなら話は別ですが。

ここで安かろう悪かろうの考え方が役立ちます。値段や評価が微妙なもの、Amazonレビュー(星の数)が低いものは紹介しない。結果的にアナタの信用アップにつながるのです。

・安心安全である

フィギュアも工業製品です。不具合や欠品、破損があります。メーカーによっては後から交換対応品を送ってくる場合もあります。

そのとき、読者がメーカー保証を受けられるのはフリマアプリやオークションで手に入れた二次流通品であありません。Amazon本体、あみあみ、駿河屋、ホビーストックといった一次流通で購入した製品です。

ゆえにAmazonであれば出荷元・販売元が「Amazon」の製品を読者に紹介しましょう。

まとめ


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ブログやツイッターは、いわばあなたの店。店は信用で成り立っています。

安くても良いものを売ればアナタの信用はあがります。逆に安くてもクオリティが低いものを売ればアナタの信用は下がります。

どんなに良いものでもツイッターのフォロワーのことを考えずに「買えー買えー」と、アフィリエイトリンク付きのツブヤキを連投すれば「こいつウザイ」「読者は金ヅルかよ」とミュートされるでしょう。

つぶやく前、記事を投稿する前に「これは自らの信用を上げるものか」と考えて、投稿ボタンを押したいもの。

以上、読者ファーストなセール記事の書き方でした。

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アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
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