2020年09月17日
開高健の「裸の王様」で執筆脳を考える7
表3 情報の認知
A 表2と同じ。 情報の認知1 1、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
B 表2と同じ。 情報の認知1 1、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
C 表2と同じ。 情報の認知1 1、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
D 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
E 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
A:情報の認知1は@ベースとプロファイル、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
B:情報の認知1は@ベースとプロファイル、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
C:情報の認知1は@ベースとプロファイル、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
D:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
E:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
結果
開高健は、この場面で心理的亡命者に太郎の特性を説明させている。戯れた痕跡ともいえる体臭がなく、子供特有の濁りもないため、子供全体に見る「組織の中の人間と心理的亡命者」から全体と個を考える「ベースと異なる複数のプロファイル」という執筆脳の組が相互に作用する。
花村嘉英(2020)「開高健の『裸の王様』の執筆脳について」より
A 表2と同じ。 情報の認知1 1、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
B 表2と同じ。 情報の認知1 1、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
C 表2と同じ。 情報の認知1 1、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
D 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
E 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知1 2、 情報の認知1 2
A:情報の認知1は@ベースとプロファイル、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
B:情報の認知1は@ベースとプロファイル、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
C:情報の認知1は@ベースとプロファイル、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
D:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
E:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
結果
開高健は、この場面で心理的亡命者に太郎の特性を説明させている。戯れた痕跡ともいえる体臭がなく、子供特有の濁りもないため、子供全体に見る「組織の中の人間と心理的亡命者」から全体と個を考える「ベースと異なる複数のプロファイル」という執筆脳の組が相互に作用する。
花村嘉英(2020)「開高健の『裸の王様』の執筆脳について」より
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