アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

デザインの追加方法

テンプレートの追加・適用(追加したものへの変更)を行いたい場合、ブログのメニューから「デザイン」をクリックしてください。

PC用のデザイン一覧の画面( デザイン> PC> デザイン一覧 )が表示されますので、「おすすめデザイン」、「新着デザイン」、「人気デザイン」、また各デザインのカテゴリタブ等から追加したいデザインを選び「追加する」をクリックしてください。

※スマートフォン用デザインを変更したい場合は、「デザイン」→「スマートフォン」タブをクリックしていただくと、スマートフォン用デザインの編集画面に遷移したします。

すぐにそのデザインを使いたい場合は「 追加したスキンを今すぐ使用する 」にチェックを入れて「追加」をクリック、とりあえず追加だけしておきたい場合にはチェックを外して「追加」をクリックしてください。

★追加とは
テンプレートは、種類が豊富にあり、かつ一定時期を過ぎるとファンブログ側で公開を終了することがあるため、保存をしておき、「いつでも好きなときに」適用ができるようになっています。
保存をしておけば、ファンブログ側で公開を終了しても適用可能なので、色々なテンプレートを保存しておくことをお勧めします。(例:2005/4/1の場合、1日限定のテンプレートを公開しています)

designtuika.png

■追加したテンプレートを今すぐ使用する

上記で追加したテンプレートをすぐに使用したい場合は、追加確認画面にて「追加したスキンを今すぐ使用する」にチェックを入れ、「追加」ボタンを押してください。
テンプレートの保存のみで、すぐに使用しない場合はチェックを外して「追加」ボタンを押してください。

designtuika2.png

なお追加したデザインテンプレートがブログに適用されるまでには若干時間がかかる場合もあります。この場合には「最新の情報に更新」した後、再度表示を確認してください。