アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

モバイル版記事ページの表示データサイズ設定機能

携帯電話で記事を見る際に、記事の容量によっては数ページに分割を行い表示されます。
これにより長文ブログの閲覧時においてのデータ通信待ち時間が短縮されることが期待できます。

設定によりこの際のデータサイズを大中小から選択することが可能ですので変更を希望される際はお試しください。

大:
分割1ページに表示する情報量が大きくなります。分割するページ数を少なくできます。
一方、画像を多数掲載しているブログの場合には携帯電話の端末によってはメモリ容量を超えてしまうためにページが表示できない場合があります。この場合には中または小を選択してください。

小:
分割1ページに表示する情報量が小さくなります。分割するページ数はその分多くなりますが、データ量が少なくなるためメモリ容量の少ない機種などでも表示がしやすくなるという利点があります。


■設定方法(PC版)
1. マイページ→[設定]→[ブログ設定]の順に開いていただき、「モバイルページング」の項目で1ページに表示させたいデータサイズをプルダウンで選択します。

2.「保存」をクリックして設定を反映させます。


■設定方法(モバイル版)

1.マイ・ブログ→[ブログ管理画面]→[ブログ設定]の順に開いていただき、「モバイルページング」の項目で、1ページに表示させたいデータサイズを選択します。

2.「次へ」をクリックして設定を反映させます。