アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

コメントの扱いについて

コメントは投稿された記事に対して第三者が感想を述べる、管理者がその感想に対して返信をする場合に利用することができるものですが、意図しないコメントや悪戯目的でのコメントが書き込みされてしまう場合があります。

ファンブログでは、標準設定で全てのコメントを受け付ける設定になっているため、意図しないコメントを受け付けてしまう場合があります。

受け付けをしている以上、如何なるコメントでも記事に掲載がなされてしまいますので、管理者側で適宜管理・自衛を行っていただく必要があります。

ブログを作成した場合には必ずご自身のブログの設定を確認していただきますようお願いいたします。

なお、ファンブログでは「承認制」といった”書き込まれたコメントを管理者が確認して許可をした場合のみブログにコメント内容が掲載される”機能を実装しているので、意図しない書き込みを受け付けたくない場合には、この機能をご利用ください。

また、管理者の設定に基づき(標準設定も含む)受付を行ったコメントは弊社では一切関与せず、削除・修正等のご依頼には応じることができませんのでご了承ください。


【記事単位でコメントの受付設定を行う場合】

■[マイページ]→[新規投稿]→[詳細設定]→[コメント]
⇒記事を投稿する度に設定を行うことができます。

【ブログ単位でコメントの受付設定を行う場合】

■[マイページ]→[設定]→[記事設定]→[コメント]

※記事を投稿する度にコメントの設定を行うことは非常に煩雑です。
そこで、こちらの部分で設定を行っておけば、設定以後に投稿する記事は全て変更した設定が標準設定となり、この部分での設定内容が反映されるようになります。

また、こちらの部分での設定については”設定以後”に投稿する記事から適用されるので、過去に投稿した記事の設定を変更したい場合には「記事一覧」より編集したい記事を選択していただき、管理者自身にて設定を変更していただく必要があります。