アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
バスケ大好き店長“KENTA”さんの画像
バスケ大好き店長“KENTA”
はじめまして! バスケ大好き店長“KENTA”です! 第一回目のブログにも書きましたが、普段はリフォーム店の店長をしている、“超バスケ大好き人間”です(笑) バスケを始めたのは中学からなのですが、そこから熱中し続け、早20年以上! 人生の中で一番熱中しているのがバスケかもしれません! (もちろん仕事と奥さんも大切にしています♪w) そんな僕がずっと応援し続けてきたのが“八村塁”選手です! 彼の高校時代から注目をし始め、大学4年間もずっと彼のことを追いかけてきました! そして今年、遂にNBA選手としてプロデビューを果たし、嬉しくてたまりませんでした(´;ω;`) そんな彼のことをもっと多くの方に知って貰いたい! まだリアルタイムの情報や裏話など、細かい部分の情報が伝わりにくい中で、皆さんに情報を届けたい! そんな想いでこのブログを始めました(^^)/ 是非、このブログで八村選手のことをもっと好きになって頂き、そして日本バスケ、世界バスケに興味を持って貰えたら嬉しいなと思っています♪ 色んなトピックスを交えて、八村選手の活躍をお伝えしていきたいと思っていますので、楽しんで読んで下さい!(^^)!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月04日

《ウィザーズvsマジック》

《ウィザーズvsマジック》
試合結果 負け120-127 6勝13敗
八村選手 38分15P6R4A
(得点=P、リバウンド=R、アシスト=A、スティール=S、ブロック=B)
詳細は“八村選手応援サイト”にて♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/km34z

こんにちは!
バスケ大好き店長“KENTA”です!

悔しいホームでの敗戦。。しかもマジックに2連敗(´;ω;`)
やっぱり課題のDFですよね〜
ウィザーズの話題になると、必ずこの話になるw

ただ、僕もここまでウィザーズを全試合見てきて、実はスコットブルックスHCがわざとDFよりOFにかなりの力を入れているんではないかと思ってきたんです(^^;(あくまで考察です)

《以下、考察の理由》
・若手主体のチームで、多くのメンバーがNBA経験浅い
・しかしポテンシャルの高い選手が多くいる(特にOF面で)
・しかも現時点でOFランキングが全体3位(途中1位のタイミングも!)
・ベンチからの得点もNBAトップクラス
・個人としてのDFはそれぞれで直すとして、折角トップクラスにできている“長所”であるOFを伸ばすことが、来年・再来年のチーム作りに繋がるのでは?→シーズン通してOFでTOP5に入れば、それはかなりの自信につながるので
・そもそもスコットブルックスHCは人間関係を大切にし、お互いの共通理解の中で、その選手の長所を中心に全体を伸ばすタイプのHC(と見受けられる)
スコットブルックス2.jpg
スコットブルックス.jpg
※昔はケビン・デュラントやラッセル・ウェストブルックの指導もしていた

↑実はこんなことを考えて、敢えてDFにはそこまで力を入れてないんじゃないかな〜(もちろん練習はしているかと思いますが)ってなことを勝手に思っていますw

なのでDFの良いウィザーズを見れるのは、早くてもシーズン後半ぐらいかな〜w

どちらにせよ、けが人も多いウィザーズ、ここは耐えどころですね(^^;

そして八村選手は相変わらずの安定感!
センターのトーマス・ブライアントが怪我(恐らく足の疲労骨折)、そしてワグナーも捻挫で試合に出れない状況でしたので、初のセンターとしてスタメン出場!

IMG_20191204_115954[1].jpg


いやー、適応能力高すぎ高杉君!!w
高校でセンターだったとはいえ、NBAレベル!
その中でポジションが変わっても、しっかりと自分の役割を果たし、スタッツも残す。

チームが勝てなかったのは残念ですが、八村選手がどんどんNBAに馴染んでいっているのがよくわかります。

最近の評価でも、『八村選手は基本がしっかりしている』『フィジカルが強い』『IQが高い』と、基礎的な部分のレベルの高さに目が向けられているので、その上にNBAで必要なスキルやポジショニングが付いてこれば、

僕は数年後にオールスター級の選手になってもおかしくない!
そう思っています( ̄ー ̄)♪楽しみ〜♪

さぁ、次戦は12/6㈮シクサーズ戦です!

◎八村選手の本日の試合動画はコチラ!
↓↓↓
https://youtu.be/N23UD8WJs00
※Shiyaha chより


《八村選手応援サイト》
八村選手の活躍や、その裏側のエピソードなど、『このサイトを見れば八村選手がわかる!』
そんなサイトを目指して日々更新しています♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/km34z

《Twitter・ライン@もやっています♪》
ぜひ旬なバスケ情報が見たい方は、Twitter・ライン@・Instagramも登録してみて下さい(^^)/
フォロワー1万人目指して頑張ります♪

Twitter ⇒ https://twitter.com/ba006042?s=09
ライン@ ⇒ http://nav.cx/buuXtRw
Instagram ⇒ https://www.instagram.com/kenta.shimizu1103

モルテン(molten) バスケットボール7号球 GL7X BGL7X

価格:10,054円
(2019/12/4 12:34時点)
感想(0件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。