ムームードメイン移管申請エラーとその解消方法
ドメインの移管申請中に「既にムームードメインで管理されているドメインです」というエラーが表示された際には、「譲渡」手続きを利用して管理変更が可能です。具体的な手順はマニュアルで確認し、それに沿って対応してください。
ムームードメイン・おさいぽ!IDの認証エラー
おさいぽ!IDで認証エラーが発生した場合、その原因と対処方法を以下で解説します。
認証エラー(退会済み)
出現条件: 現在認証しているおさいぽ!IDが存在しない
対処方法: 認証解除後、存在するIDで再認証を行う
その他のエラー
出現条件: 退会済みエラーやパスワード変更エラー以外の問題が発生
対処方法: 一度認証を解除し、再度認証を行う
ムームードメイン・クーポン利用時のエラーとその対処法
クーポン利用時にエラーが発生する主な原因と対処法を以下に示します。
コンビニ決済や銀行振込を選択している
対処方法: 即時決済の方法を選んでください
クーポンの対象ドメインではない
対処方法: クーポン配布メールを確認し、対象ドメインを確認してください
クーポンの使用期限が切れている
対処方法: 新しいクーポンを取得してください
ムームードメイン・ウェブサイトアクセスエラーの解消法
ウェブサイトアクセス時に403や404などのエラーが表示される場合の主な原因と対処法を以下に示します。
403/404エラー
対処方法: 正しくファイルをアップロードしているかを確認し、必要に応じてサーバーサポートに連絡してください
ムームードメイン・DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINエラーの対処法
このエラーが表示される場合の原因と対処法を以下に示します。
利用制限がかけられている
対処方法: ドメイン情報認証や登録修正を確認・対応し、利用制限を解除する
有効期限が切れている
対処方法: ドメインやレンタルサーバーの有効期限を確認・更新する
ムームードメイン・パスワード再設定時のエラー
パスワード再設定画面でエラーが発生した場合の対処方法は、エラーメッセージによって異なります。詳細はマニュアルを参照してください。