新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年04月09日
【BANKERA】BANKERA (BNK) バンクエラの情報をまとめてみた【期待ICO】
こんにちわyuki (@yuki_dubstep)です。
今回はBANKERAの4月9日時点の情報をまとめます。
参考になれば幸いです。
BANKERAについてご存じない方はこちら↓↓
【いまさら】BANKERAについて調べてみた結果。。。【絶対必要なコト】
プロジェクト進行状況
まずは現段階のロードマップ段階から整理していきましょう。
@ITインフラの開発 完了
インフラ整備に関してはもとより、Spectrocoinのサービスが成功しているため。810,000+人の顧客&65,000枚のカードを発行済み。
ここが、巨額の資金をICOで調達する理由としては大きいです。すでに、実用段階にあるサービスを提供しているということで信頼性を得ていると考えられます。
Aウォレット機能 完了
P2P送金のフルサポートとモバイルウォレットの提供開始。カード方式や送金ネットワークなどを含む主要な決済ネットワークのメンバーシップも申請。
モバイルウォレットに関しては後程触れます。
B取引所公開
主要な暗号通貨とERC20およびNEMモザイクトークンをサポートする Bankera取引所 の開始。
すでに、デモ版の取引所が公開されています。
こちらからご覧いただけます。 BANKERA取引所
Cバンキング機能 2019年前半 予定
銀行ライセンス、またはパートナーシップが取得されます。 これにより、私たちは融資や預金サービスを提供することができます。
前に記事で紹介した銀行買収に関して、この下準備ではないかと示唆できますね。
D投資ソリューション 2019年後半 予定
上場投資信託(ETF)や、暗号トークン投資ファンド、ロボアドバイザーなどの低コスト投資ソリューションの提供開始。
ビットコインを始めとする仮想通貨の投資商品が出ることは前から話題になっていますね。
実際に扱われる事になるのが2019年後半として、その先駆者としてBANKERAが先陣を切っていくとなれば
利益は相当なものとなります。大いに期待です。
ロボアドバイザーはここ最近ですとウェルスナビを代表に人気の投資方法になっていますね。
元手を入金すれば投資の知識がなくとも誰でも簡単に始められるので仮想通貨の市場拡大効果としては
注目です。
E新たな通貨 2020年 予定
投資商品と支払い商品との相乗効果により、経済成長に連動した通貨や価値交換媒体としての上場投資信託(ETF)の使用など、新たな通貨が提供されることになります。
だいぶ先なのでノーコメント。
HitBTCへ上場まだなの?
上場した瞬間にHitBTCの公式からツイートがあるのでフォローして待ち構えているのですが、中々来ませんね・・・・。
上場の詳細等に関しては公式で事前発表があるようなツイートがありましたし、待機するしかないでしょう。
第2四半期の予定となっているので7月〜9月まで気長に待ちましょう。
配当もありますし、持っておいて損することはないので。
SpectroCoinのアップデート
前回の記事の更新から以下の内容がアップデートされました
・XEM&ETH の入出金機能追加
画像の通りNEMとEtheriumの入手出金に対応しました。これにより利便性がさらに向上しました。
NEMとも関連性を考えれば当然の対応ともとれますね。
個人的にプロジェクトとの関係を考えるとXRPの対応も容易に予測できると考えられます。
・BNKトークン配分
ICOでの残りのBNKトークンの分配が行われました。
1BNK=0.29BNKの割合で分配されました。対応も早く保有数が多ければ多いほどお得でした。
およそ1.3倍の資産になるので、配当も考えるとかなりおいしいですね。
・二段階認証(2FA)の実装
二段階認証の設定が可能になりました。各種設定より
@Google認証システム オススメ!
ASMS認証システム
BEメール認証システム
より選択できます。
二段階認証の設定は必須です!かならず設定しましょう!
これ見落としてないですか?
ご存知の方も多いと思いますが
BNK保有者のメリットは配当だけではありません。
仮想通貨ユーザーの皆様大好きのAirdropがSpectroCoinでもあります。
@まず、SpectrCoinのアカウントをこちらから登録しましょう。
ASpectroCoin.com Faucet にアクセスしてください。
こちらのリンクから https://faucet.spectrocoin.com/
Bサイト下部の空欄に登録済みのアカウントのアドレスもしくはBTCアドレスを入力してください。
C25〜400satoshiが当たる くじが4時間おきに引くことができます。
ポイント
BTCアドレスさえあれば誰でも参加できますが、SpectroCoinのアドレスを登録することで
倍のBTCがもらえます50〜800satoshiに額が上がります。
やっておいて損はないのでまだ、登録していない方はおすすめです。
※公式のSpectroCoinによるユーザー数増大を狙ったキャンペーンです。
買収したPacific Private Bankって?
銀行を買収した話は話題になっていますが、どんな銀行なのか見ていきましょう。
バヌアツの銀行であるPacific Private Bank(以下PPB)は、FX(外国為替証拠金取引)や証券取引など投資家向けのビジネスに力を入れた銀行だそうです。
1997年から運営しており、比較的に歴史は長い銀行という意味では安心ですね。
しかしながら、プライベートバンクということで富裕層向けに展開していること更にはバヌアツが租税回避地として有名であることから資産の保管に打ってつけなのです。
そういったこともあり、一部批判的な意見を持たれている方もいるようですね。
ちなみに、銀行の規模としてもそこまで大きくはないです。
まちがいなく、BANKERAのプロジェクトの進行に関してはプラス材料なので、今後の開発に期待して待ちましょう。
まとめ
日本語の公式サイトおよび、ツイッターの存在もありICOの規制の寛容なアジア圏の投資家もとい日本を大切にしている印象を受けます。
今後の期待度は僕個人としてもナンバーワンといっても過言ではないでしょう。
上場後売り抜けられる展開が確率としては高いですが、保有者数としては最終的にかなりの数に上ると推測しています。おそらく草コインの中でも一つ頭の抜けた価格に落ち着くでしょうね。
配当やSpctroCoinの利便性、BANKERA取引所も正式にオープンすればトークンの売買に利用する人も大量に集客できると踏んでいます。
全体での利益に繋がれば、当然 我々ホルダーにも還元されるのですごく楽しみですね。
余談ですが、有名投資家の与沢氏も投資しているらしいですね。(最近ツイッターで見かけた)
質問等困ったことがあればお気軽にフォロー&DMお待ちしております。
Twitter @yuki_dubstep
投資は自己責任ですが 喜ばざるを得ないですね笑
また、更新します。いつもありがとうございます。
オススメ
仮想通貨投資始めていない方は
空いた時間にコツコツ、下げ相場でも利益を!
税金を効率よく支払いたいなら「ふるさと納税」
とりあえず元手が欲しい。ビジネスを始めたいけどお金が・・・という方 こちらを読んでみてください♪
【まずは元手を作る】投資やビジネスを始めるにもお金がない人に【その1】