アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

*最近料理がんばってます*


『超簡単』を合言葉に、

新しい料理にいろいろと挑戦していってます。

とりあえず、炒めるか煮るかしといたら料理になるでしょ!

と、あるものをとりあえず炒めるか煮るという発想しかなかった私ですが、

少しずつ幅を増やそうと努力しております。

でもって、『節約』も同時に考えていかなければなのです。


はやく食べたい、がっついてこー!なときはお好み焼き。

キャベツとかあればすぐできるし簡単だから。

私は、下にある『ふんわりお好み焼名人』っての使ってます。

味がしっかりついておいしいし、

卵と小麦粉とキャベツあればまぜまぜしてフライパンに流しいれて

ひっくり返してすぐできる。

ま、ひっくり返すときには気合いを入れないといけないんですけどね!

丸ごとフライパンから逃げられたらたまったもんじゃありません。

ふんわりお好み焼名人(3袋入)[調味料 つゆ スープ]【RCP】

価格:138円
(2013/6/4 13:56時点)
感想(21件)





ちなみに、これのタコ焼きバージョンもあります。



あと、この前グラタンつくった。結構簡単にできるのね。

ちなみに、こちらのブログを参照につくらせていただきました〜

子だくさん家庭のお財布の中身

(超簡単!グラタンレシピ☆)


おいしかったですよー!

是非ともまたつくりたいもんです!!



でもって、残りのペンネでサラダもつくりましたーあ。

ペンネサラダニンニク風味 by☆和洋中華☆ (クックパッド)

にんにくを入れすぎてしまった感が。。。Σ(°Д°;



でもって、なんだか暇人になったので、牛乳プリンとやらもつくりました!

牛乳・ゼラチン・砂糖だけでスゴク美味しい☆

牛乳プリン♪ byさきのママ(クックパッド)


おいしー!




んーっと、

今度からつくったら写真もとるようにしまーす(´・ω・)>

写真ないと、なんか全然伝わらない〜〜



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。