アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ディズニーの「シュガーラッシュ」にAKBが?

ディズニーの「シュガーラッシュ」にAKBが?


僕が娘の影響(?)で、ディズニーアニメが好きなことはもうバレているかと思いますが、今回は話題の3D映画、「シュガーラッシュ」を見てきました!わかりやすいストーリとセリフで、この作品も英語の勉強にはうってつけです。ディズニーはほんと、良い教材になりますね。

ストーリーとしては、アーケードゲームの中の悪役であるラルフ君が、ヒーローになることに憧れて冒険に出るものの、魅力ある登場人物との共に様々な経験を通じて、自分の立場に関する答えをみつける、という、こども向け映画ながら大人泣かせな映画です。予告編の映像はこちらです。



少し見てわかるとおり、日本発の様々なキャラクターも登場し、ハリウッド映画に任天堂などの日本を代表するゲーム会社が協力していることも、日本人としてとてもうれしいです。さらに、映画の中で使われる音楽は、RihannaやOwl City等、洋楽ファン必見の内容でとてもノリの良い音楽と共に映像を楽しめるのですが、驚くことにAKB48がタイトル曲の「シュガーラッシュ」を歌っているんです!しかも、日本語と英語を取り混ぜた歌詞になっていて、アメリカから見た日本カルチャーっぽく仕上げた楽曲も、映画の雰囲気にピッタリです。

"S・U・G・A・R Jump into your racing car Say Sugar Rush, Sugar Rush hey!"の英語の歌詞も耳に残りますよね。AKBの「シュガーラッシュ」映像はこちらです。キャラになりきってますね。(笑)



ちなみに、シュガーラッシュの英語と日本語の歌詞はこちらから確認できますよ。

俳優を含む、一流の声優を使っていることもあり、英語のヒアリング教材としても素晴らしいのですが、英語の勉強にとどまらず、自分は結構ストーリーに感動してしまいました。人は皆、それぞれ異なる仕事や立場を受け持って、社会が形成されていますが、結局は人に支えられて自分の立場にいること、また自分が働く意味などを深く考えさせられました。

ディズニー・アニメーション史上最高の興行収入(公開週の週末3日間で4910万ドル!)の記録を樹立したのは、やはり、素晴らしい作品だからだと思いますし、アカデミー賞にノミネートされたのも不思議はありません。ある意味で、こどもと一緒に行く親泣かせな映画だと思います。

シュガーラッシュの公式紹介ページはこちらからどうぞ!たまには息抜きに、ディズニーの素敵な映像と日本文化を楽しまれることをオススメしますよ。



【 下のボタンを押していただけると、はげまされます。 】
にほんブログ村 英語ブログへ


この記事へのコメント

   
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        







リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。