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2022年07月28日

「お金がない」「不幸せ」は4つの悩みが原因幸せなお金持ちになる5つのテクニック

  誰もが抱える「お金」と「生活」への不安。でも心理学の知見を応用すれば
  簡単に消し去れます。あなたが今抱えている解消法をご紹介しましょう。
  「神岡真司の人生逆転の心理術」参照
 
  悩み1:お金持ちになるにはどうしたらよいのでしょうか?
  誰もが「お金の心配」から逃れたいと望みます。「貧乏」からの脱却は多くの
  人の夢ですが、この悩みから逃れてお金持ちになるためにはどんな心理効果を
  味方につけるべきでしょうか。
  答えは、まず第一に「収入〉支出」という状態を積極的に作り出すことが必須
  です。そこから投資のタネ銭を生み出し年率4〜5%のリターンで殖やしていく
  ことが資産ゼロから富裕層を目指す道である。
  
  「72の法則(72÷利率=二倍になる年数)」に当てはめてみると100万円
  のタネ銭が利回り4%なら18年で2倍の200万円になり、利回り5%なら
  約14年で200万円になるのです。
  不動産投資は「時間の味方」にすることで資産形成を図る投資方法でミドルリスク
  、ミドルリターンの投資といえます。また、ベバリッジ【借り入れで投資額そのもの
  を大きくする】を利かせ投資リターンを大きくする方法も考えられます。
  しっかり勉強して臨むことで15年や20年での長期スパーンで資産を殖やせます。
  〇 節約して投資のタネ銭を作る方法
  いずれにしても最初は節約して投資のタネ銭を作らねばはじまりません。
  收入をまるまる消費しているだけでは労働収入が尽きたときで無一文になって困窮
  してしまいます。
  タネ銭を作るための節約でが固定費【家賃。生活費)を圧縮し、生活全体をコンパクト
  にすると収入の75%しかないと思って25%を貯蓄の回す「4分の1節約法」(日本
  林業の父・本田報六博士の貯蓄法)などが参考になるでしょう。
  あれも買いたい、これも買いたい――というのは「欲望消費」の依存症です。
  消費は生活必需品に限定し、それ以外の消費は「ごみを買う行為」と割り切り【欲望
  消費から脱却】することが大事です。

  悩み2:「引き寄せに法則」で実現させるための心得とは?
  「引き寄せの法則」というのがかつてブームを呼び久しいものがあります。
  大宇宙の真理であり、ハッピーライフを築くためのなくてはならない習慣術とされて
  様々な本が出版されよく売れました。
  心で願ったことが実現してしまう――というのが「引き寄せの法則」のミソですが
  そんな魔法のことが本当に起こるのでしょうか。いろいろと触れていくと次のこと
  が記されています。
  ※ 成功者は自分の成功した姿を正しくイメージしたからこそ成功者になれた。
  ※ お金持ちはお金持ちになった姿をイメージしたからこそお金持ちになれた
  ※ 最高の伴侶と出会えた人はその存在を正しくイメージしたからこそそういう人
    に出会えた
  「引き寄せの法則」を説いた本にはこうしたことがたくさん記されています。
  心理学にあり得る「引き寄せの法則」
  しかし心理学的に考えてみるとあながち否定できない要素が「引き寄せの法則」には
  いろいろまぶされているように窺えます。
  例えば一番大きな要素はアファメーション(宣言)効果でしょう。「言霊(言霊)効果」
  といってもいいでしょうか。潜在意識そのものにイメージを鮮明に刷り込み、定着させる
  作用だからです。人は潜在意識によって操られるからです。
  「引き寄せの法則」の本では「お金持ちになりたい」とただ漠然と祈っているだけでは
  「引き寄せの法則」は発揮されませんと記されています.。
  なぜなら「お金持ちのなりたい」と願ったのでは「今が貧乏」ということが強調され潜在
  意識に沈めこむため逆効果とされている
  更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。

 更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
  https://www.mag2.com/p/money/1195060
  この記事をご覧くださりありがとうございます 
タグ:潜在意識
posted by hirochan at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識

日本人が大好きな「卵サンド」超絶進化中のワケ、盛り上がる【卵サンド】の背景にあるものとは

  数年前から続く卵サンドの流行が最近ますます盛り上がっている。
  ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたおなじみの卵サンドもあればたまごやきを挟んだ
  和風テイスト、オムレツサンド、ベーコンやレタスなど一緒に挟むなど様々な卵サンド
  が人気を博している。
  日本生まれのものだけではなくアメリカから上陸したサンドイッチも、最近では韓国
  ブランドの店もある。韓国でも卵サンドは流行です。
  提供する店は喫茶店やパン屋だけではなく卵料理店や卵サンド専門店まで登場し、
  流行は全国に広がっている。いったいなぜ卵サンドの流行が過熱しているのだろうか?

  〇 「火付け役」になった卵サンド?
  火付け役とされるのは東京・麻布十番にある甘味処で夜はお好み焼きや一品料理も出す
  「天のや」ランチタイムとテイクアウトが中心でだし巻卵の「玉子サンド」を店内で
  1人前1050円(テイクアウト1125円)で販売している、。
  メニュー数が多い同店では日によって卵サンドを仕込む数は違うがテイクアウト予約で
  60〜70人分程度は日常的に作っているという。これまで最も多く作ったのはハーフ
  サイズ400人分の大口予約を受けたときで「店を閉め、徹夜で1日半しこみにかかり
  ました。」と天野博湖(ひろこ)社長は言う。
  同店における卵サンドのブームは2014年7月に「行列の出来る相談所」で芸能人
  お持たせグルメのナンバー1になってから始まる。2016年ぐらいまで長い行列が
  できて店が回らないので12時に開店した後、早めの13時半に閉めざる得なかった
  ほどでした。 並んでいる人のうち3分の2は帰っていただくしかありませんでした。
  中国や韓国からのお客さんもすごく多かったです。
  天野社長は「テレビ朝日さんは近所ですし、TBSさんも近い、フジテレビも遠くない
  テレビ局が近いため麻布十番では芸能人が職場に差し入れする。部隊の楽屋に差し入れ
  するという使われている店がもともと多いのです。芸能人は舌が肥えているイメージがあり
  ますし、そうしたお持たせの卵サンとして口コミから広がったことが人気のきっかけだった
  と思います。」と分析する。
  
  〇 甘味処になぜ【玉子サンド】が生まれたのか?
  1927年に大阪市で創業した同店は、希少な丹波の大納言小豆を使ったあんこの美味しさで
  知られていた。卵サンドを販売したのが戦後。
  「初代の頃から雑煮や雑煮を食事メニューとして出していたので前日から漬けた昆布とカツオ
  だしを仕込んでいました。おにぎりと漬物、だし巻卵の軽食も販売し、それと別にミックス
  サンドもつくっていました。それから、だし巻卵をサンドイッチにしたらどうかとアイデア
  が生まれ試作段階では三つ葉やニンジンを入れたりしたようです。」(天野社長)
  高度経済成長期には、難波で観劇をする際のおともに卵サンドに人気が高くなる。
  2000年に日本経済新聞で大きく同店の卵サンドが取り上げられ2002年に東京に移転
  してからは「あんこが美味しい甘味処」というよりは「卵サンドの店」として認識されたよう
  になったという。

  「天のや」の「玉子サンド」は手がかかるそうです。
  昆布でだしをとることから始め奥久慈卵を使って火入れの温度管理に気を付けながらじっくり
  焼く。型くずれしないほど硬さは保ちつつ、口に入れた食感はフルフルの柔らかさ、辛子の
  アクセントがきいていてシンプルの薄さなのに食べ飽きない。
  「卵焼きとパンの食感が口の中で一体になる」(天野社長)バランスにしている。予約の際
  はあらかじめ受け取り時間を確認してから直前に作るようにしているという。防腐剤などの
  食品添加物は使わない。
  天の夜は「ミシュランガイド東京」で2015年版から毎年お好み焼き店としてカジュアルに
  食べられるビブグルマンのカテゴリーで選ばれ続けている。
  更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
  
  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6433919
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77歳の現役老人です。 マンション管理の清掃と一部管理業務を兼ねて 作業をしています。住まいは鎌倉に住んでいます。 趣味は温泉旅行、野球観戦【ヤクルトファン50年以上】 小遣い稼ぎをアフィリエイトでしています。稼げるようになりたいのでどなたかお教えください。よろしくお願いします。 広尾サラブレッド俱楽部で1口バム巣をして、6頭持つ。
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