「テレビ局がコアターゲットの年齢を引き下げたことでテレビからYoutubeに流れてしまった。
これからの高齢者向けのマーケテイングを行うなら「Youtubeを使うべきだろう」というー−。
団塊世代には商機があると思われてきた。
現在の日本を表すキーワードとしていてよく登場するのが【高齢化社会】です。
少子化が進んで日本国民のセイキン年齢が何と50歳を超え、日本でもっとも人口ボリュームがある団塊世代
【1947〜49年生まれ】が2025年に全員後期高齢者【75歳以上】になりますが、当然それは以前からわかって
いたことです。ですから2000年代半ばごろからこんな”未来予測”が世の中を席巻していた。
「高齢者の市場(シルバー市場)を狙った企業は勝つ」。ここでいう高齢者は当時60代だった団塊世代。
彼らは以前から年をとっても仕事や趣味に意欲旺盛で貯蓄額や年金面からでも使える金が多い。だから商機
がある―と各企業のマーケテイング担当者に思われていた。
しかしそれは幻想であった。いったいどうしたのか?
詳しくお知りになりたければ下記をチェックしてご覧になってください。
https://president.jp/articles/-/57348
ご覧いただきありがとうございます。
タグ:高齢化社会
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