ワンキャリア取締役の北野唯我さんは「根本的に仕事にスピードを上げるには『目標』『分解』『計測』
の3つの法則を意識するといい」という――。
ビジネスの世界では【タイミングを制する者がスピードを制す】が原則だという。
つまり仕事が早い≒タイミングが早い」ということだ。
「タイミング(timing)」とはなにか?「タイム(time)」とはどう違うのか?
実はこの違いに気が付いているか否かで仕事で速い人になれるかどうか最初の分かれ道だそうだ。
答えはこうだ。 タイミングは「いつやるか?」という視点。一方でタイムは「どれだけ時間が
かかるか?」しかしこの2つは似ているようで全然違うのだ。
より詳しく知りたければ下記をチェックしてご覧ください。
https://president.jp/articles/-/56217
タグ:仕事が早い人