アフィリエイト広告を利用しています

「買い込んじゃうよね」業務スーパーの「アイス半額セール」が天国すぎた。

  「アイス」を買うのなら業務スーパーがお得です。
  なんと期間限定で「アイス」の「半額セール」が行われている。
  記者が2022年7月16日、関東県内の業務スーパーを訪れて
  見るとアイスコーナーは「アイス半額」のポップがずらりと貼られて
  いました。
  期間中は数多くのアイスがメーカー希望価格から半額で購入できます。
  
  例えば「ガリガリ君リーダ」は37円、「クーリッシュバニラ」や  
  「ピア」「雪見だいふく」「PARMチョコレートバー」などが81円
  で販売されていました。100円以下で買える商品が多くありアイス
  好きにはたまりません。
  更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
  https://bg-mania.jp/2022/07/19498421.html
  この記事をご覧くださりありがとうございます

2022年08月01日

知ってた!歯ブラシの交換時期は月1回、すすぎは「大さじ一杯程度」の少量に水が最適 、専門家の見解 

日常の生活として定着しているものは知らず知らずのうちに「自己流」や「無意識」になって
  いるものがある。そのひとつに「歯磨き」がある。磨き方はもちろん歯ブラシの交換時期や
  選び方も「なんとなく」で行っている人が多いのではないでしょうか
  歯科医院への受診控えなどから虫歯の悪化・多発を招く「コロナ虫歯」なる言葉も聞こえられ
  る今、改めてブラシ歯磨きに関する見解をライオンのオーラルケアマイスターに聞いた。
  
  まず歯ブラシの交換時期、一般に歯ブラシは毛先が開いたら交換すべきといわれるが、
  「毎日使う歯ブラシに関しては1か月に一度の交換を推奨しています。」とライオンオーラル
  ケアマイスターの深澤哲さん。
  思っている以上に早いタイミングだ。実際同社の調査によると平均的な交換サークルは48.8日
  (同社調べ)という。
  「調査では48.8日でしたが、本当は2か月いやそれ以上、、などという方も多いかもしれません。
  ただ歯ブラシは毎日使ううちに徐々に毛先が開いていき、歯垢を除去する力は低下してしまう
  のです。歯ブラシの効果を最大限引き出すためにも、毎日使う場合是非1か月に一度は交換して
  ほしいですね」(深澤さん/以下同)
  新しい歯ブラシの歯垢除去率を100%とすると毛先に開いた歯ブラシの汚れを落とす力が
  6割程度まで落ち込む場合もある。その為基本は月1回の交換を目安にしつつ、歯ブラシを裏側
  から見たときにヘッドから少しでも毛先がはみ出していたらすぐに交換することも大切です。

  〇 口の中は「トイレの埃」より細菌が多い?
  歯磨きの目的にひとつは、歯の表面や歯と歯のすき間、歯と歯茎の境目などに付着した歯垢を
  取り除くこと、口の中に残ったこの歯垢が虫歯や歯周病、口臭なおの原因になることは知って
  いてもこの招待についてあまり知られていない。

  「歯垢とは虫歯菌や歯周病菌など700種類以上の細菌を含んだ塊で1gあたり歯垢から1億個
  から1000億個もの細菌が潜んでいるといわれています。
  トイレ室内の埃1gあたりに含まれる細菌数が10万から100万個(自社調べ)ですから歯垢の
  中の細菌がいかに多いかということがお分かりいただけると思います。」
  細菌といってもすべてが悪さをするわけでないのだが、「ちゃんと歯磨きをしなければ」と思い
  を新たにするには十分な数字であろう。磨くタイミングも大切です。
  食後しばらくしてから、、、という説もあったが日本歯科保存学会によると”食後の早い時間内に
  行う(ただし酸性の強い飲食物をとった場合は留意が必要)こと”が推奨されている。
  「実験では物を食べてからわずか1〜2分で歯のとけるレベルまで歯垢が酸性に傾くことを確認
  しています。食事やおやつを食べた後は歯垢の中の細菌が食べ物を餌にして酸を作り出すため、
  歯垢自体が酸性に傾いて虫歯リスクの高い状態が続きます。そうならないように、”食べたら磨く”
  習慣をしましょう。」
  更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。

  https://news.yahoo.co.jp/articles/78f6fdb7b498825a9bc616f945817bbd7312108f
  この記事をご覧くださりありがとうございますh

2022年07月30日

「一流大学、超一流企業、ルックス偏差値60」SNSで横行する”精子取引”50人以上の子ども を持つ”父親”も【報道特集】

  今インターネットを介した個人間の精子提供が密かに広がっている不妊に悩む人が
  危険を顧みずに「アンダーグラウンド」ともいうべき手段に頼るの何故なのか?
  その実態を追った。
  〇 トランスジェンダーの父親、救いを求めたのは「ネットの世界」
  埼玉県に住む清水尚雄さん(39)第三者から精子提供を受けて2人の子どもの
  「父親」となった。
  清水尚雄さん
  「もともと小関は女性で生まれてきてトランスジェンダーでしたね。私自身に精子
  がないので作り出せないので」
  2014年に性別適合手術を受け戸籍を女性から男性に変えた。その世記念以前から
  交際していた彩香さん(29)と結婚した。当初夫婦の間では「子どもの話」はふれ
  ずにいたが、、、
  清水尚雄さん
  「友人がこの家に遊びに来たとき子ども2人連れてきて」
  清水彩香さん
  「それを見た時自分はやっぱり家族を作りたかったのかなって
  清水尚雄さん
  「男子として精子をもって生まれてくれることができることできたらって、そういう
  悲しい思いをさせなかったのにって」
  2人は精子提供を受けようと東京都内の病院を訪ねて回った。しかし、どの病院からも
  「ドナーが少なく数年は待つ必要がある」と告げられたという。
  救いを求めたのは「ネットの世界」であった。
  1回の謝礼は3000円 精子の注入は「ネカフェ」
  「ネットで完投で精子提供してくれる人で探して個人ブロックに飛んで、そこからその方
  のお願いして」
  見つけた提供者の男性は20代後半の会社員、やり取りは主にlineで「人柄に好感が
  持てたという」 1回の謝礼は3000円だった。
  清水彩香さん
  「1人目の時が7回目で妊娠したので2万円ぐらい」
  清水尚雄さん
  「ネットカフェで提供してもらったんですけど。待ち合わせして私がドリンクバーの前まで
  言って精子を受け取ってネットカフェの個室の中で妻に注入するって感じでした」
  清水彩香さん
  「本当にいいのかなっていうのはあったかな。自分の選択はそれでいいのか?しっかり病院で
  精子の検査をしてもちろん清潔な場所で先生たちと一緒にしっかり管理したもので、という
  方が安心なのは絶対そうなので」兄弟の「遺伝子上の父親」を同一にしたと考え去年生まれた
  長女も同じ男性から精子提供を受けて授かった命だ。
  〇 一流大学、超一流企業ルックス偏差値60 SNSで横行する無秩序な精子取引
  見知らぬ同士がネットの世界で繋がり行われる遺伝子の取引。SNS上では「精子提供」を
  申し出るアカウントが無数に存在している。
  「35人誕生、A型、二重、179センチ」
  「一流大学、超一流企業、ルックス偏差値60」
  学歴や容姿、年収などことさらに強調する書き込みが多い。さらに提供希望者を「クライアント」
  と呼ぶもの、 “有償”で提供を行うもの、丸で「精子」が「商品」のように取引されている。
  これらの行為は違法ではないというがあまりにも無秩序な状態といえる。
  私たちは復数のアカウントにメッセージを送り提供者に接触を試みた。電話の取材に応じた
  東北在住の男子は――
  提供者の男子
  「もともと献血の延長線上みたいな感じで精子提供に至ったのは2名」
  記者
  「新しい命が生まれている、その子どもが自分のところに来る可能性もある」
  提供者の男性
  「イヤー絶対面白いだろうと思って物は自分で歩きませんが人は自分で歩くんじゃないですか」
  更に取材の続けると匿名を条件に「直接に応じると」言う精子提供者の男性が表れた。
  男性は取材の待ち合わせ場所を自らの職場を指定した。
  羽田空砲で働くTさん(30代)1年ほど前から専用のマッチングサイトを通じて精子を提供
  しているという。
  記者
  「今まで何人くらい精子提供してきた?」
  Tさん
  「今までだと4組の方ですね。合わせて13回提供してきました」
  記者
  「実際にそれが妊娠や出産のつながったケースは?」
  Tさん
  「1件だけです。2021年4月に提供した方で2021年12月に無事に赤ちゃんが誕生し
  ました」
  記者
  「赤ちゃんの写真は見たのか?」
  Tさん
  「いや、見ていません。名前だけ教えていただきました。娘が可愛くて仕方ないですね。私
  としては見たことはないですが、、」
  Tさんは結婚して5年になる妻がいる。精子提供については了承を得て妻との間には子どもを
  作る気はないというのだ。 1時間後Tさんの車は目的地である提供者の元へと到着した。
  郊外のショッピングモールで精子の「受け渡し」をするという。
  なぜこれほど簡単に精子が取引されているのか。詳しく知りたければ下記をご覧ください。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/71de973373354390329c51c49fceee88355c3133
  この記事をご覧くださりありがとうございます
タグ:精子取引
posted by hirochan at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 精子取引

以前ブームだったごぼう茶をご紹介(あじかん)

 以前ブームになった”ごぼう茶”を再度ご紹介します。(7〜8年前ごろ)
 ごぼう茶で有名になった 南雲先生を知る方は多いのではないでしょう。
 でも再度私もごぼう茶で、当時70KGの体重が1年で50KGになりました。
 今でもその体重を保っています。

https://ahjikan-shop.com/lp_nd/goboutea/j_okage/?utm_source=yahoo&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=y02_ge
タグ:ごぼう茶
posted by hirochan at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごぼう茶

防虫剤の作り方をご紹介

   夏になるといろいろな虫が出てきますね
   そこで身近なもので自身で防虫剤を作りましょう。

   用意するもの

   ぬるま湯   4分の3カップ
   ホウ砂    大さじ1
   砂糖     3分の1カップ

  ぬるま湯にホウ砂を入れ最後の砂糖を入れて混ぜる。  
  ただこれだけです。
  これをありなどの通り道においておけばOKです。
   
  https://blog.villagehouse.jp/japanese-apartment-life/homemade-insect-repellents/
  この記事をご覧くださりありがとうございます
 
タグ:防虫剤
posted by hirochan at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 防虫剤

2022年07月29日

NHK大河【鎌倉殿の13人】2代目の暴君ぶりが話題騒然 次に地雷を踏むのは後半早々鎌倉殿の11人、、、第29回の見どころ

  俳優の小栗旬が鎌倉時代の第2執権北条義時を演じる【鎌倉殿の13人】(日曜、後8時)の
  第29回「ままならぬ玉」(31日放送)で御家人の両頭北条家と比企家の勢力争いが激化
  する。鎌倉殿・源頼家(金子大地)に次男が誕生。後見人の乳母夫(めおと)に三浦義村
  (山本耕史)がつく。そうなると長男一幡の祖父である比企能員(佐藤二朗)が焦り
  一幡が頼家の後継者であると強調。対抗するように北条時政(坂東爾十郎)が頼家の弟で
  自分の孫にあたる千幡を後継ぎにと主張し始める。
  頼家は源頼朝(大泉洋)の後継者になったばかり。だがまた起こってしまった後継者争い。
  組織の人間にとって勝ち馬を見極めてそれに乗ることは大事なことかもしれません。
  と同時に自らの馬を勝ち馬へと育てる努力も必要なのだろう。登場人物の心境が細かく描か
  れていると日本の歴史が現代社会の権力闘争と変わらないことがよく分かる。
  先週の第28回「名刀の主」(24日放送)では頼家の暴君ぶりが描かれた。御家人、安達影盛
  (新名基浩)のつまと不倫関係に陥り、影盛に直接頼んで妻をもらおうとする。
  嫌がる影盛に逆上し、一時は「首をはねろ」と言い出す理不尽ぶり。懸命に頼家を止める
  周囲。それでも頼家は【だからこうやって頭を下げているではないか】と開き直る。
  皿に「父上の同じことをしてきたではないか」とも。確かにその通りだが。積み上げた徳
  の若者に説くのはいつの時代でも難しい。当然のように頼家は腐っていく。
  SNSでも「頼家にドン引き」「ダメな2代目だってこんな短い尺で表現する三谷幸喜は
  凄い!」など反感の声が相次いだ。一方で13人体制を揺るがす事件も。頼家に対する
  愚痴を漏らした御家人に対し、組織の引き締めをはかるか梶原景時(中村獅童)が厳罰を
  を提案。だが反対に厳罰はやりすぎと意見が集まり景時に対する不満の署名が66人分
  集まってしまう。
  石橋山の戦いで旧知の頼朝を救ったことで重宝されこれまで数々の陰謀に絡んで鎌倉を支え
  てきた景時。歴史上では”すぐ裏切る人物”としてのイメージもありながらも今作では獅童が
  眉を描かず信条が読めない顔で熱演。不器用な男としての人物像が出来上がった。
  確かに会社や学校でも上手な言い訳ができないタイプはいたかなという親近感がわいている。
  更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。

  https://hochi.news/articles/20220729-OHT1T51132.html?page=1
  この記事をご覧くださりありがとうございます
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hirochanさんの画像
hirochan
74歳の現役老人です。 マンション管理の清掃と一部管理業務を兼ねて 作業をしています。
プロフィール