アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月05日

”大きな幸運”をゲットするには?「幸運をつかむ方法」を大公開

  2022年のいよいよ折り返し地点を迎えましたね。そこで今回はこれから先も
  幸せに過ごすためにも干支別に幸運をつかむためにするといい行動や訪れるといい
  場所について占い師の五十六謀星もっちぃさんに解説してもらいました。
  詳しくは下記をご覧ください。
  ご覧いただきありがとうございます。
  https://trilltrill.jp/articles/2688852
posted by hirochan at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぎ方

2022年07月04日

「めちゃくちゃ快適、、!」【ダイソー】のミニ扇風機”が只者ではない!550円出す価値ありの名品です。

  最近めっきり暑くなりましたね。まだ7月が始まったばかりですが、既にクーラーを使われて
  いる方がほとんどではないでしょうか。これほどの暑さを経験したことはありませんでした。
  今では若い方は持ちながらミニ扇風機を使われている光景を目にします。
  卓上で使えるミニ扇風機を探している方も多いかと思います。
  そこで今回、【ダイソー】のとあるミニ扇風機をご紹介いたします。
  とにかくより涼しくなるアイデアがいっぱいでタダモノではない商品です。
  ダイソー:【保冷剤ポケット付きミニ扇風機USB式】(税込550円)USB
  給電式なのでパソコンなどに繋いで卓上で使用できます。
  ご覧いただきありがとうございます。
  https://trilltrill.jp/articles/2608630

2022年07月03日

PIYOLOGさんのはてなブログのKDDI通信障害についてのまとめを読んで

 きめ細かくKDDI通信障害について書かれており、まとめ記事も参考にしています。
 原因は設備故障によるVOLT交換機が動かず支障が起きた。その影響で全国の家庭から事業者まで影響を及ぼ
 したのにはいかんとしか思えません。しっかりやってもらいたいです。
 
 私たち家族もこの障害トラブルを知りませんでした。娘たちの帰宅により”家にかけても通じない”
 といわれ始めて気付くのでした。私たちもVOLT交換機を付けているのです。
 
 とにかくも早い復旧を祈らずにはいられません。

  https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2022/07/03/022446
 ご覧いただきありがとうございます。

なぜ買うと下げうると上げるのか? 相場で失敗する3つの理由

なぜ買うと下げ、売ると上げるのか?
 投資やトレードではしっかり勉強しても買ったとたんに急落し、打った時に急騰するという人が多いです。
 これには3つの理由がある。

 @  儲けたい意欲と損をしたくない恐怖の感情で取引をする。
 A  チャートの本質を理解しようとせずチャートの勉強をしている。
 B  報道やSNS情報を元に取引する

 @の場合 相場は恐怖で動くものなのです。 そして投資する人の多くはこの2つで取り引きをすること
 で大衆心理となるのです。 天井では、おいていかれたくないかという欲で買い、損をこれ以上だすと
 死をイメージすることから恐怖で売ってしまうことになるのです。

 Aの場合 基本的にチャットを勉強しても相場の本質を理解することはできません。その為にはチャートが
 あることを意識することです。つまり相場が動く背景に大衆が何を考えて取引しているかを意識しながら
 考えていかなければなりません。
 特に日本人の一番多い性格タイプである目的志向の雄牛タイプに人がチャートを見て確信をもって間違える
 傾向があります。目的と手段を間違えるからです。

  Bの場合 報道やSNSなど一般情報を得れば得るほど太守心理となり確信をもって間違えることになる。
 報道や専門家の意見が大衆心理であり、一般情報が大衆心理となることを意識しなければならない。
 むしろ損を最小限に抑えることが出来れば自然と儲けが増えてくることになる。
 
 相場は人と逆を行くといわれていたが、損をいかに少なくするかが大切であろう。
 そのためには自分でコツコツと実践していくことが近道となるのだ。

 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/307643
 ご覧いただきありがとうございます。
タグ:株式の相場

2022年07月02日

12星座別・7月【最強恋愛運】ランキングです。

 この夏の恋愛・結婚運女王はいったいどの星座でしょうか?
 
 女性の星座別に7月の恋愛・結婚運が強い女性をたんキング形式で占います。

 12位から1位の順での発表です。

 下記をご覧ください。
 https://trilltrill.jp/articles/2679995

 ご覧いただきありがとうございます。
 よろしかったら感想をお聞かせください。
 コメントお待ちしております。

【簡単料理 冷凍パン パン オ チョコラ 人気も納得した商品です。

 今回のご紹介の商品は  イオンさんで購入した冷凍パン生地 パン オ チョコラ です。
 オスカーモンドのパン オ チョコラ 冷凍品 8個入り ヨーロッパ産発酵バター100%使用
 税抜 548円でした。
 これをイオンさんで見つけ即買いました。このシリーズはカルデイさんでも販売していますよ。
  この商品は解凍して焼くだけです。簡単にパンができてしまいます。
  20分ぐらいですぐ柔らかくなりました。
  サクサクして美味しいです。 感動でした。!!
  是非お家でやいてみてくださいね!

 https://creators.yahoo.co.jp/ochigohantonichijo/0100263960
 ご覧いただきありがとうございます。
 よろしかったら感想をお聞かせください。

2022年07月01日

コメダも参戦!【冷たいきしめん】がブームの兆し

 【きしころスタンプラリー】できしめん人気復権!
 「きしめん離れ」といわれて久しかった名古屋名物・きしめん。 
 しかし夏は一転、ブーム本格到来の兆しが! 夏の名物誌となった食べ歩き企画、大人気店の新オープン
 更にあのコメダ珈琲店も姉妹ブランドで「冷やしきしめん」を発売。つるつると美味しいきしめんを食べ
 たくなる話題が目白押しなのです。

 近年にきしめんV字回復の原動力となっているのが【きしころスタンプラリー」です。
 これは名古屋市内のうどん店を中心とした食べ歩きイベント。今年で8回目で例年30〜40店舗が参加
 しています。ちなみに”きしころ”とは冷たいつゆをかけたきしめんを指す。名古屋特有の呼び名です。

 今年は令和4年7月1日~8月31日まで開催されているということでこの機会に是非名古屋市内の
 きしめんの店舗を回ってみてはいかがだろうか?
 きしめんは昔から好きでしたので、私も時間が取れようなら出かけてみたいです。

【部屋に入ってすぐスイッチはNG!】エアコンの”効率的な”使い方は?電力ひっ迫の夏を乗り切る

 暑さが続き部屋の中での熱中症も心配されている中、出番が増えそうなのがエアコンです。
 今年は電気代が値上がり、電力供給ひっ迫も懸念されているけれど、
 「効率よく」使うのにはどうすればいいか取材しました。

 ◎ まず部屋の換気を
 ダイキンHVCソルーション東北 小堀雄大さん:
 「暑い中家の中に帰ってくると、まず冷房を漬けたくなる気持ちはあるかと思いますが、その前に
  部屋の中にある猛烈な熱を窓を開けて換気をして熱を逃がしてもらえればと思います」。
 その上でポイントになるのが風の向きです。
 下向きではなく【天井に沿って水平にする】と部屋全体むらなく冷やせるといいます。
 「(下向きだと)暑い空気が上に残ってしまい、エアコンのセンサーが部屋がずっと暑いと感じて常にフル
 パワーで運転してしまうことになり、省エネ的に良くない状況になってしまいます」
 ◎ 涼しくしたいときは 【風量を大きく】!!
 設定温度は▼28度が望ましく、さらに涼しくしたい場合は温度を下げるよりも風力を大きくした方が
 電力は使わず済みます。
 その他、内部のフイルターを2週間に1回ほど掃除して目詰まりをとることも省エネにつながるという
 ことです。
 こまめに沿維持しておけばより長くエアコンを使えるようですね。勉強になりました。
 ありがとうございました。

2022年06月30日

【アレアレ症候群】物忘れが多い人、メタボな人は認知症にかかりやすい!?「ボケないための食事術」とは

 好きだった俳優の名前や映画のタイトルが思い出せない。大事な会議や商談の場で取引先の担当者の名前
 が出てこない。昨日食べた昼食が何だったか思い出せない。
 こうした「イメージ配もい浮かぶのが該当する言葉が出てこない」症状に思い当たることがあったら
 それは、もしかしたら「アレアレ症候群」の典型的な症状かもしれません。
 そしてこのあれあれ症候群は放置するとけいどにんちしょう(MIC)認知症になるリスクもあるといわれていま
 す。治療が国難と言われる認知症。そうなってしまう前にまずは日々の食生活や生活習慣から―――という
 のはわかっているがなかなか難しいのも現実。
 今回は糖質制限食の第一人者である医師・江部康二先生にインタビューしました。
 アレアレ症候群や認知症予防の観点からお話をお聞きしました。
 〇 糖質制限食は記憶力アップの効果あり
 ‐−認知症の予防と糖尿病の治療法には共通するところがありそうですね。
 江部: それに関しては脳の「海馬」について知っておくと理解が深まります。
 まず海馬というのは脳の記憶を司る部分ですよね。これはあまり知られていないのですが、海馬はインスリ
 ンを分泌しているのです。アルツハイマー型認知症になった人は脳内の海馬におけるインスリンがうまく
 作用していないのです。
 ー−−糖尿病の患者さんがすい臓のインスリンがうまく作用しないと同じですね。
 江部:そうですね。しかし海馬のインスリンとすい臓のインスリンの作用は微妙の異なります。ただ結果
 として「インスリン分泌作用とインスリンの効果がうまく働いていない」という言い方ができます。
 アルツハイマー型認知症が第3の糖尿病と呼ばれている所以はそのあたりでしょうね。
 ‐−−アレアレ症候群やその延長としての認知症の予防するためにはどんなことをすればいいでしょうか
 江部: やはりつらくない範囲で糖質制限でしょう。私がやっている「スーパー糖質制限」では1日3食
 に1回あたりの食事の糖質量で10gから20以下を目指します。
 それは大変だという方は「プチ糖質制限」で夜だけでも糖質をやめることを推奨しています。
 ちなみにテニスのノバタ・ジョコビッチ選手はこのプチ糖質制限をやっているそうです。練習量(運動量)
 の多い朝と昼は糖質を食べますが夕食はキッチリ糖質制限です。
 ‐−−ジャコビッチ選手もそうですが多少の糖質をとってもやはり日中にたくさん運動していることで血糖
 値が下がりやすいんですね。
 江部: そうですね。それが明治、大正のころまでの日本人ですよね。1日の食事のうち炭水化物が7〜8
 割を占める暮らしでも基礎的運動が多かったため糖尿病や肥満の人は少なかったのです。
 「日本人は昔からコメを食べていた」というのは幻想
 ‐−−糖質制限するとなるとごはんやパンを食べられないと捉えがちですが「それが無理」という方やなかな
 か実行に踏み出せない方も多いともいます。
 江部: そういう方は「日本人は昔から米を食べていた」とよく言われますが全く誤解です。
 世界史から見ると1万年前に今のヨルダン川流域で小麦の栽培が始まり遅れてアジアでもコメの栽培が始ま
 った。
 日本列島に住み始めたのは約3万8000年前で日本人が米作を始めたの弥生時代は2500年前ですから
 日本人は3万5000年間米を食べていませんでした。ですから日本字がぬかしからコメを食べ続けていた
 というのは幻想です。
 ‐−−近代になるまで上流階級以外はあまり白米を口にしていなかったという話を聞いたことはあります。
 江部:特に地方に住む庶民はアワ、キビ、ヒエの生活でしたからね。そもそも白米は農民は食べられるよう
 なものではなかったですね。日本人は本格的に1日3食の白米を食べる習慣が広がったのは明治時代の陸
 群誕生以降です。陸軍に来たら、銀シャリを朝昼晩食べさせるという誘惑をして兵士を募集した。この
 時代のあたりが多くの日本人が白米を日常的に食べ始めた頃なんです。

 ◎ 脳が一番好むエネルギー源【ケトン体】とは
 ‐−ところで私も個人的に糖質制限をやっているのですが、糖質接種を出来るだけやめてからいろいろ体調
 がよくなった気がします。目覚めがよくなったり集中力が増したように感じています。
 江部:糖質制限を始めてしばらくすると【ブドウ糖―グリコーゲン】をエネルギー源にしていた代謝から
 「脂肪酸―ケトン体」をエネルギー源とする代謝に切り替わります。実は脳が好むエネルギー源はケトン体
 なんです。近年では糖尿病治療薬としてケトン体を上げる薬があったり、脳だけでなく腎臓の方にもケトン
 タイはいいものであるという研究があります。
 ‐−−ケトン体維持が認知症予防の一つのきっかけになるということですね。そして【糖化】【酸化】をおさ
 えて老化を防ぐことがアレアレ症候群や認知症の予防にとって肝要だということが分かりました。
 投下の原因は当然糖質の摂取ですがあらためて傘下の原因は何ですか。
 江部:活性酸素ですね。人間は息を吸ってはいてしま師からどうしてもエネルギーを作ったときに活性酸素
 を発生してしまいます。もともと人間には活性酸素を無毒化する酵素(SOD)が備わっていますのでビタミン
 C,ビタミンA、ビタミンE 抗酸化作用があります。
 ‐−−では酸化予防にはビタミンCなどの摂取が肝心なんですね。
 江部:そうです。そして人にとって20歳ぐらいから活性酸素を除去するSODがピークの年齢だとしたら
 これは経年的に減っていきます。でも運動習慣がある人は抗酸化作用も保たれます。
 以後詳しく知りたければ下記をご覧ください。
  https://karadachannel.jp/beauty-health/6897/
  ご覧いただきありがとうございます。
タグ:糖質制限食
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hirochanさんの画像
hirochan
74歳の現役老人です。 マンション管理の清掃と一部管理業務を兼ねて 作業をしています。
プロフィール