アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

遠赤外線で温まる。カーボンヒーター導入による省エネ提案

ども。

また、遠赤外線で温まろうっていうご提案です。
ホント、最近の暖房機器は遠赤外線を売りにしてますよね。
ちなみに遠赤外線が何故最近増えているかは前回ブログにアップしてましたのでご覧ください。
https://fanblogs.jp/ecoemo/archive/2/0

んで、本題のツールがこちら↓


持ち運びに便利な暖房器具です。
遠赤外線を発生させる機器なのでメリットがいろいろ↓

@消費電力が少ない。
 ふつう、オフィスとかで自分の足元に置くヒーターとかは1000Wくらいありますよ。
 それが、このヒーターなら300Wで済みます。前に私が仕事でお邪魔してた工場は作業員5人の足元に2kW(2000W)をそれぞれ使用していたので、5×2000wで10kWも使用してました。
 そりゃデマンドも上がって電気料金も跳ね上がりますよね・・・

A遠赤外線なので、体の芯から温める。
 熱の伝わり方としては、体外から熱するのではなく体の内部から温める事になり、体の芯から温まる事が出来ます。体の冷えは、免疫力を下げるそうです。どんな病気も体を温める事がとても大事なんだそうです。

B温まるのが早い。
 そのまんまです。冷えた空気を熱して体を温める事より、遠赤外線で体の内部から温めた方が早いですよね。オーブンと電子レンジをイメージされれば分かり易いと思います。どう考えたって電子レンジの方が早いし効率いいですよね。まあ、写真にも熱の伝達スピードを踏まえ『速暖』って書いてますしね。

私としては、今後この商品に限らず遠赤外線を用いた暖房を省エネや健康面の観点から推奨していきたいと思ってます。

ちなみに私、電気管理事務所をやっていて、事業の一つに省エネ提案があります。
全国の企業と協力して省エネ推進を行っていきたいと考えており、その中の一つに遠赤外線を使用した暖房器具をご紹介しております。特許も取得し世界遺産「高野山」にも導入されているツールです。
詳細は私の電気管理事務所のホームページよりご覧ください。

すいません。脱線しました。
詳細については販売元のページをご覧ください。
販売元:セレクトショップAQUA(アクア)


電気管理・省エネに関するお問い合わせは電気管理事務所エネルギーマネジメントオフィス(EMO)
http://energy-management.wix.com/emo-akita
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4259708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ryoさんの画像
ryo
秋田県で、電気管理技術者として開業しているryoといいます。ブログ初心者ですが、宜しくお願いします。 少しでもお役に立てる記事を作成していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。