2014年09月16日
アラタナカンファレンスでしか聞けない&見られないスペシャルなセッションを開催
おはようございます、ecarです。
今日は【ECサイトの最新テクノロジーをもっと身近に】 をお届けします。
ECサイトの最新テクノロジーをもっと身近に。
コンテンツマーケティング、
O2O(オムニチャネル)展開、
クラウドサーバー、
セキュリティー
ECサイト市場が拡大するに従い、
様々なテクノロジーが話題になっています。
本カンファレンスでは、
最新テクノロジーの実用紹介を通して
最新テクノロジーをもっと身近にご理解いただき、
御社のECサイト運用に繋げていただきたいと考えています。
CONFERENCEカンファレンス開催概要
• 開催日時2014年10月9日(木)13:30〜18:00(開場12:30〜)
懇親会18:30〜20:00
• 開催場所東京渋谷ヒカリエ21Fセミナールーム
• 参加費無料(懇親会の料金・詳細は追ってお知らせいたします)
• 申込み定員200名(事前申込制)
• 共催
TIME TABLEタイムテーブル
Eコマーステクノロジーに関する重要人物が集結!
アラタナカンファレンスでしか聞けない&見られないスペシャルなセッションを開催します
• 12:30〜13:30
開場
• 13:30〜13:40
OPENING
株式会社アラタナ
• 13:40〜14:30
o Eコマース
PANEL DISCUSSION (特別講演)メディア・構築・決済の3ジャンルの経営者が語るECサイトのこれから
o 株式会社リブセンス 代表取締役社長 村上 太一(むらかみ たいち)
o 株式会社ペイジェント 代表取締役社長 上林 靖史(かんばやし やすし)
o 株式会社アラタナ 代表取締役社長 M渦 伸次(はまうず しんじ)
o 株式会社アラタナ 執行役員 サービス開発部統括本部長 土屋 有(つちや ゆう)
• 14:30〜15:00
o Eコマース
o 決済
DeNAグループが捉える
「スマホユーザの購買・決済最新データ」を公開〜売上上位の成功店舗に学ぶスマホECの攻略ポイントとは?〜
講師:株式会社ペイジェント 取締役 坂東 龍(ばんどう りょう)
スマートフォンの急速な普及によって、
ネットショッピングユーザの振る舞いは劇的に変化しています。
購入者の80%がスマートフォン利用者」のDeNAショッピング最新データから分かった、
従来の常識を覆すスマホユーザ独自の購買動向と売上作りの鍵を握る決済面での攻略ポイントをお伝えします。
• 15:10〜16:00
o マーケティング
インバウンド(コンテンツ)ECマーケティングセミナー〜メーカーECとして
事業撤退の可能性から社内注目の成長事業部への転換点〜
ゲストスピーカー:京セラ株式会社 宝飾応用商品事業部
宝飾品部 国内営業2課 ダイレクトマーケティング係 責任者 高野 諭(たかの さとし)
講師:株式会社アラタナ 執行役員 サービス開発部統括本部長 土屋 有(つちや ゆう)
売上が上がらない原因は、
本当に集客ですか?売上向上のためには、
本当の原因を分析することからはじまります。
今、
話題のコンテンツSEOから、
収益最大化のために必要なリピート施策まで、
ECサイト専門のマーケティングを実施しているアラタナならではの、
成果の出るECマーケティングを活用されている事例を公開します。
• 16:10〜16:35
o テクノロジー
システムカスタマイズセミナーバリューカードASPサービスがもたらす効果とO2Oの実現について
講師:株式会社バリューデザイン 販売促進部 部長 四ツ目 尚大(よつめ なおひろ)
話題のO2O(オムニチャネル)展開を考えた時に課題になる、
店舗や基幹システムとの連携。
日本国内最多の導入実績のバリューカードとの連携など、
様々な基幹システムとの連携や、
検討時に注意すべきポイントをご紹介します。
2. バリューカードとは?サービス概要について
3. 導入事例、導入効果、事例をまじえながらバリューカードがもたらす効果について
4. バリューカードで実現するO2Oについて
5. ECサイトでの決済手段として活用する場合のO2O効果について
• 16:35〜17:00
o テクノロジー
システムカスタマイズセミナーポイントや基幹システムで保有している会員データとの連携事例
講師:株式会社アラタナ 開発部責任者 小田 真司(おだ しんじ)
運用期間が長く、
売上規模が大きくなってくるにつれて業務のシステム化が必要になります。
業務にシステムを合わせて必要なときにシステムを増やして運用されているケースで、
今回は会員連携に絞り事例を交えてポイントとなる項目を紹介します。
• 17:10〜17:35
o テクノロジー
o セキュリティ
インフラ・セキュリティーセミナー敵を知り、
己を知れば、百戦危うからず。
セキュリティー対策基礎知識
講師:株式会社アラタナ 取締役 最高情報セキュリティ責任者(CISO) 松野 真一(まつの しんいち)
o とても身近なハッキング
o 数字で振り返るセキュリティ
o Google Hacking
o ハッキングデモ
• 17:35〜18:00
o テクノロジー
o セキュリティ
インフラ・セキュリティーセミナー大規模トラフィックも捌くセキュアクラウドサーバー構成事例のご紹介
講師:株式会社アラタナ インフラ部責任者 月岡 誠治(つきおか せいじ)
サービスの稼働プラットフォームにクラウドを利用するケースも増えてきましたが、
カゴラボやEC-CUBEを実際にAWS基盤での稼働する場合の構成に加えてセキュリティ対策などを網羅したケースをお伝えします。
ACCESSアクセス
ヒカリエ
東京都渋谷区渋谷2-21-1
公共交通機関からのアクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecar
今日は【ECサイトの最新テクノロジーをもっと身近に】 をお届けします。
ECサイトの最新テクノロジーをもっと身近に。
コンテンツマーケティング、
O2O(オムニチャネル)展開、
クラウドサーバー、
セキュリティー
ECサイト市場が拡大するに従い、
様々なテクノロジーが話題になっています。
本カンファレンスでは、
最新テクノロジーの実用紹介を通して
最新テクノロジーをもっと身近にご理解いただき、
御社のECサイト運用に繋げていただきたいと考えています。
CONFERENCEカンファレンス開催概要
• 開催日時2014年10月9日(木)13:30〜18:00(開場12:30〜)
懇親会18:30〜20:00
• 開催場所東京渋谷ヒカリエ21Fセミナールーム
• 参加費無料(懇親会の料金・詳細は追ってお知らせいたします)
• 申込み定員200名(事前申込制)
• 共催
TIME TABLEタイムテーブル
Eコマーステクノロジーに関する重要人物が集結!
アラタナカンファレンスでしか聞けない&見られないスペシャルなセッションを開催します
• 12:30〜13:30
開場
• 13:30〜13:40
OPENING
株式会社アラタナ
• 13:40〜14:30
o Eコマース
PANEL DISCUSSION (特別講演)メディア・構築・決済の3ジャンルの経営者が語るECサイトのこれから
o 株式会社リブセンス 代表取締役社長 村上 太一(むらかみ たいち)
o 株式会社ペイジェント 代表取締役社長 上林 靖史(かんばやし やすし)
o 株式会社アラタナ 代表取締役社長 M渦 伸次(はまうず しんじ)
o 株式会社アラタナ 執行役員 サービス開発部統括本部長 土屋 有(つちや ゆう)
• 14:30〜15:00
o Eコマース
o 決済
DeNAグループが捉える
「スマホユーザの購買・決済最新データ」を公開〜売上上位の成功店舗に学ぶスマホECの攻略ポイントとは?〜
講師:株式会社ペイジェント 取締役 坂東 龍(ばんどう りょう)
スマートフォンの急速な普及によって、
ネットショッピングユーザの振る舞いは劇的に変化しています。
購入者の80%がスマートフォン利用者」のDeNAショッピング最新データから分かった、
従来の常識を覆すスマホユーザ独自の購買動向と売上作りの鍵を握る決済面での攻略ポイントをお伝えします。
• 15:10〜16:00
o マーケティング
インバウンド(コンテンツ)ECマーケティングセミナー〜メーカーECとして
事業撤退の可能性から社内注目の成長事業部への転換点〜
ゲストスピーカー:京セラ株式会社 宝飾応用商品事業部
宝飾品部 国内営業2課 ダイレクトマーケティング係 責任者 高野 諭(たかの さとし)
講師:株式会社アラタナ 執行役員 サービス開発部統括本部長 土屋 有(つちや ゆう)
売上が上がらない原因は、
本当に集客ですか?売上向上のためには、
本当の原因を分析することからはじまります。
今、
話題のコンテンツSEOから、
収益最大化のために必要なリピート施策まで、
ECサイト専門のマーケティングを実施しているアラタナならではの、
成果の出るECマーケティングを活用されている事例を公開します。
• 16:10〜16:35
o テクノロジー
システムカスタマイズセミナーバリューカードASPサービスがもたらす効果とO2Oの実現について
講師:株式会社バリューデザイン 販売促進部 部長 四ツ目 尚大(よつめ なおひろ)
話題のO2O(オムニチャネル)展開を考えた時に課題になる、
店舗や基幹システムとの連携。
日本国内最多の導入実績のバリューカードとの連携など、
様々な基幹システムとの連携や、
検討時に注意すべきポイントをご紹介します。
2. バリューカードとは?サービス概要について
3. 導入事例、導入効果、事例をまじえながらバリューカードがもたらす効果について
4. バリューカードで実現するO2Oについて
5. ECサイトでの決済手段として活用する場合のO2O効果について
• 16:35〜17:00
o テクノロジー
システムカスタマイズセミナーポイントや基幹システムで保有している会員データとの連携事例
講師:株式会社アラタナ 開発部責任者 小田 真司(おだ しんじ)
運用期間が長く、
売上規模が大きくなってくるにつれて業務のシステム化が必要になります。
業務にシステムを合わせて必要なときにシステムを増やして運用されているケースで、
今回は会員連携に絞り事例を交えてポイントとなる項目を紹介します。
• 17:10〜17:35
o テクノロジー
o セキュリティ
インフラ・セキュリティーセミナー敵を知り、
己を知れば、百戦危うからず。
セキュリティー対策基礎知識
講師:株式会社アラタナ 取締役 最高情報セキュリティ責任者(CISO) 松野 真一(まつの しんいち)
o とても身近なハッキング
o 数字で振り返るセキュリティ
o Google Hacking
o ハッキングデモ
• 17:35〜18:00
o テクノロジー
o セキュリティ
インフラ・セキュリティーセミナー大規模トラフィックも捌くセキュアクラウドサーバー構成事例のご紹介
講師:株式会社アラタナ インフラ部責任者 月岡 誠治(つきおか せいじ)
サービスの稼働プラットフォームにクラウドを利用するケースも増えてきましたが、
カゴラボやEC-CUBEを実際にAWS基盤での稼働する場合の構成に加えてセキュリティ対策などを網羅したケースをお伝えします。
ACCESSアクセス
ヒカリエ
東京都渋谷区渋谷2-21-1
公共交通機関からのアクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecar
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2773060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック