アフィリエイト広告を利用しています
好きなサイト
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
わかばやしゆみこさんの画像
わかばやしゆみこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月24日

またまた弾力のある素肌ケアの情報を調べてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

ヒアルロン酸の保水する能力の関係についても、角質層においてセラミドが上手く皮膚の保護バリア能力をサポートしてくれれば、肌の水分保持機能が増強され、もっと潤いのある瑞々しい肌をキープすることができるのです。

保湿の大切なポイントと言えるのは角質層の潤いなのです。保湿成分がたっぷりと加えられた化粧水で角質層を奥深くまでうるおし、プラスした水分量が飛ばないように、乳液やクリームなどをつけることによって肌にふたをしておきましょう。

体内に取り込まれたセラミドは一旦は分解され他の成分と姿を変えるのですが、それが皮膚表皮に届くことでセラミドの産生が促進されることになっていて、皮膚においてのセラミド含有量が増加すると考えられています。

ちょくちょく「化粧水はケチらない方がいい」「たっぷり贅沢に使って潤いを与えたい」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですがつける化粧水の量は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。