アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふも7
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月08日
Chrome for Android 公開
Google「Chrome for Android」



米Googleは7日、ウェブブラウザー「Google Chrome」のAndroid版となる
「Chrome for Android」のベータ版を公開。

Android 4.0(Ice Cream Sandwich)搭載スマートフォン/タブレット端末に対応しており、
日本を含む12カ国のAndroid Marketからダウンロード可能。

独自UIで高速ブラウジング可能
ユーザーインターフェイスは、スマートフォンの狭い画面でも利用しやすいように工夫されている。
無制限に開くことができるタブの間をフリップやスワイプで移動でき、
トランプのカードをめくるように直感的に操作できる。
無制限のタブを開いてもメモリを消費しすぎないよう設計が考慮されているという。

対応OSがAndroid 4.0のみな点に注意が必要。
まだ、4.0端末は少ないし、ベータ版だあることから今後に期待。


Chrome for AndroidはFlashをサポートしない
米Adobe Systemsが2011年11月、モバイル端末版Flashの開発を中止したためだとしている。
HTML5 videoなどをサポートしている。
また、IndexedDB、WebWorkers、Web Socketsなどもサポートしている。


Posted by ふも7 at 22:54 | スマフォ | この記事のURL
2012年02月06日
CとVBがツートップ 国内ソフト開発者の実態調査
CとVBが多いという結果。


さて、VBはVB6以前と.Netと両方一緒だからかな?
もっと圧倒的にC#多そうなイメージがあったが・・・

というか、COBOLさすがというべきか?

しかし、なんとも流行とは程遠い結果。
これ、海外でもこんなものなのか?違う気がするんだが・・・

Posted by ふも7 at 23:23 | その他 | この記事のURL
2012年02月04日
クリエイター向けセミナーイベント DEXS 2012
インテルと日本マイクロソフトが主催するクリエイター向けセミナーイベント
デザイン エクストリーム セミナー 2012


各セミナーでは、第一線で活躍する登壇者ならではの事例やアイデアを交えつつ、
テクノロジーを活用する方法が紹介される予定だ。

名称:「Windows PCを活用したフォトグラファーのワークフロー」(仮)
講師:コマーシャルフォトグラファー BOCO塚本 氏
名称:「フォトグラファーのスマートフォンアプリ開発」(仮)
講師:フォトグラファー 杉山宣嗣 氏/ロクナナ 上田キミヒロ 氏
名称:「3Dプロジェクションマッピング」
講師:P.I.C.S社
名称:「Intel The Museum of Me」
講師:DELTRO Inc. / rhizomatiks co.,ltd. 代表取締役 齋藤精一 氏

フォトグラファーのスマートフォンアプリ開発が気になる。
普通のシステム開発者とちょっと違う視点とかありそうだし。

まー企業主催だし、製品のセールス的なものもあるだろうが、
マイクロソフトカンファレンスなどの過去イベントでも、なにかヒントを得られることが
多い。時間みつけて、参加したいところです。

Microsoft Visual Studio LightSwitch 2011

新品価格
¥31,185から
(2012/2/4 19:59時点)



Posted by ふも7 at 19:52 | その他 | この記事のURL
2012年02月01日
Firefox 10 正式版がリリース
Mozilla Japanは1月31日深夜、WebブラウザFirefoxの最新版「Firefox 10
およびメールソフトThunderbirdの最新版「Thunderbird 10」を公開したことを発表した。

「Firefox 10」では、アドオンの互換性確認がより柔軟になり、
実際には動作するのに互換性がないアドオンが少なくなる。
新バージョンでも引き続き利用可能なアドオンが増える見込みだ

Web開発者向けのツールとして、ページを調査・解析・リアルタイム編集できる
インスペクタ」が追加された。

シンプルで直感的なツールとなっており、
DOMの解析やCSSスタイルの微調整などがFirefoxから可能だ。
そのほか、CSS 3D Transform、WebGLでのアンチエイリアス、
フルスクリーンAPIなどのWeb技術のサポートが追加された。

HTMLやCSSの微調整、DOM解析が手軽にちょっとしたことができるのは良いね!

一部、アドインが動かないのが、緩和とはいえでた。たしかに、以前より少ないが。
まあ、いつもすこし経過すると動作するようになるので、問題ではないだろう。

Posted by ふも7 at 23:23 | その他 | この記事のURL
2012年01月30日
Acerウルトラブック Aspire S Series
Aspire S SeriesAcerのウルトラブックと言われる薄型ノートPCです。


ウルトラブックというのは、ニュースサイトなどで今年のトレンドとされるような、
薄型で軽量なノートPCです。
言葉自体は、かなり前にでてきて、消えて行ったり・・・といった感じですが、
以前は(当時としては)薄型タブレットのようなイメージでしたが。

特徴としては、最薄部の厚さ約13mm、本体質量1.4kg未満の薄さと軽さです。

また、スリープが長時間になると休止モードとなり、最大で50日間状態を維持します。
また、そういったスリープ・休止状態から速やかに作業可能除隊に復帰します。
これは、FMVがCMでやってるのと同じような仕組みですね。エコ的にはどうなのだろう・・・

いろいろ紹介記事とかを見てみると、おもったよりもグレー?な色かな。
キーボードが薄いとどーしても、しっくりこない可能性が。触ってみないとわからないけど。


スマフォでBlogならよいが、ニュースやもうちょっと広い画面で見たいことが多い。
さて、薄型PC、もといウルトラブックか、タブレット端末か!

ご購入と詳細な仕様などの確認は以下から

Acer エイサー Aspire S S3-951-F34C Ultrabook ノートPC 13.3型ノート Core i3 メモリ4GB HDD320GB S3951F34C【2sp_120125_a】【smtb-TD】【yokohama】

価格:56,590円
(2012/1/31 00:05時点)



Posted by ふも7 at 23:47 | PC | この記事のURL
2012年01月29日
JINS PC 長時間PCや携帯を使うひとにオススメ!
JINS PC
PCやスマフォなどで目が疲れるという人に!
※PC専用レンズの度付き対応は現在行っておりません。

長年、目の疲れ→肩こり→頭痛に悩まされてきました。

ストレッチや整体でかなり楽になってる最近ですが、ちょっと油断すると・・・orz
仕事もシステム関連なのでずっとPCですし、趣味のゲームとかもPCなので、
下手すると1日中PCみて、最近は通勤でスマフォみて、と。

長時間使うのが避けられないなら、使っても平気なように!
JINS PC 長時間PCや携帯を使うひとにオススメ!

【楽天リアルタイムランキング1位獲得!!】JINS(ジンズ)【JINS PC】PC(ディスプレイ)専用メガネ【メガネフレーム+レンズ+ケース】

価格:3,990円
(2012/1/29 02:38時点)
感想(231件)



Posted by ふも7 at 02:50 | その他 | この記事のURL
2012年01月27日
Windows Phone好調も大幅赤字、ノキア決算発表
フィンランドのノキアは26日(現地時間)、第4四半期(10〜12月)の決算を発表した。
注目のWindows Phoneは予測を上回る販売を記録したものの、全体では大幅な赤字となった。

ノキアは従来の主力であったSymbian OSからWindows Phoneへの過渡期にあるため
販売台数は落ち込んでいるものの、Windows Phoneは好調。携帯電話全体の販売台数も
事前の予測を上回った。このため赤字決算ながら発表後の株価は2.7%上昇した。

Officeとの親和性もあるし、ビジネスでは有用だよね。

いまのところ、まだまだiPhoneのインパクトが強烈だが、さて、どうなるものか。

Posted by ふも7 at 22:32 | スマフォ | この記事のURL
2012年01月26日
Amazon クラウド利用データバックアップサービス「Storage Gateway」
米Amazon Web Services、クラウドを利用したデータバックアップサービス「Storage Gateway」

オンプレミス環境とクラウドストレージのAmazon S3を連携させ、
オンプレミス環境のデータをクラウド上に保存することができる。

利用料金は、利用しているストレージゲートウェイ1つあたり月額125ドル。
60日間の無料試用期間も設けられた。
なお、スナップショットの保存料金として、1GBあたり0.14ドルの月額料金も発生する。

これが欲しかった!←いま、自分でいろいろ組み合わせてソリューション案つくってたひと

ふむ。2TB想定だから、3万2千円くらいか。
初期費用(構築費用)かからないし、月額もこちらのほうが安上がりっぽいなー。

詳細しらべるぞっ!!

Posted by ふも7 at 22:23 | クラウド | この記事のURL
2012年01月25日
6.7ミリの薄型 MEDIAS ES N-05D(DOCOMO)
NTTドコモが1月24日、
NECカシオモバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン「MEDIAS ES N-05D」を発表。
2月下旬〜3月に発売する。


厚さ6.7ミリのスリムなボディが特徴の、withシリーズに属するスマートフォン。OSはAndroid 2.3。
チップセットには1.5GHzのデュアルコアCPUを搭載したQualcomm製の「MSM8260」を採用し、
情報量の多いWebサイトや動画などもスムーズに閲覧できる。
おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信、防水(IPX5/IPX8)・防塵(IP5X)もサポートしている。
HDサイズ(720×1280ピクセル)の4.3インチ液晶

薄いスマフォに変えたいなー!!
だが、まだ今の携帯の支・払・いがっ!!

ま、わかってたことだから自業自得だが、もうちょっと機種変更を優遇してくれりゃ、
いまからでも買い替えしちゃうのになぁー

Posted by ふも7 at 23:48 | スマフォ | この記事のURL
2012年01月24日
DeNA、スマホゲーム向けHTML5開発支援フレームワーク「Arctic.js」をオープンソース化
ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月24日、「Mobage」の人気ソーシャルゲームに
活用しているHTML5開発支援フレームワーク「Arctic.js」をオープンソース化して公開した。
同フレームワークを活用することで、一度の開発でAndroidとiOSに対応したゲームを
リリースできるとしている。

スマートフォン向けブラウザゲームに利用できるJavaScriptフレームワーク。
アクションゲームの操作や、複雑なアニメーション表現を支援する各種機能を備えており、
ActionScript 3.0に近いAPIを持つことでFlashデベロッパーの学習負担軽減などが図られている。

ゲーム用かー。
ちょっと時間みつけてさわってみるべきかな、やりたいのは業務用だけど、
ゲーム的な動きもつくれれば、なにかありそうだし!

DeNADev / Arctic.js

Posted by ふも7 at 23:36 | スマフォ | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。