アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

durango
9月にいよいよ夢の十勝へ夫婦で移住! 空は広いし空気は美味しい☆ 野菜もすばらしい♪ のんびり生活をご紹介♪
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

posted by fanblog
2010年10月16日
本日のお弁当
道東移住とともに始まったのがお弁当つくりです・・・
正直苦手です・・・
夫の会社はコンビに弁当禁止なんです(ノω・、)
月〜土まで毎日お弁当です(T▽T)
自分のお弁当ならまだしも、事務の女の子に見られちゃうと
思うとあまり変なものつめられません・・・笑
そして・・・基本冷凍食品NGですΣ(°д°lll)ガーン
そんなわけで我が家では道東にきてからお惣菜や冷凍食品が減りました!!
たまには冷凍食品をいれても・・・極力ばれないように加工します(*^?°)v
作り始めは気合を入れていた私も・・・
経済的にもこだわっていられません!!  現実はきびしいぜ・・・笑
お弁当の嫌な所・・・詰めにくい!!つぶれる!!微妙なスペース!!
当初、深めのタッパーに詰めていたのですが・・・
夫がかわいいお弁当箱えらんだせいで(ノ-_-)ノ~┻┻
非常に難しいのです!!
いいお弁当箱はないか日夜さがしております(^◇^)v


☆★☆★☆★今日メニュー★☆★☆★

@カボチャの天ぷら
カボチャは北海道産『雪化粧』です!                   
薄くスライスして冷凍保存中!!
Aズッキーニとナスの味噌炒め
昨晩の残りです!最近ズッキーニにはまってます♪
油で炒め、味噌・醤油・酒で味付け!!
B鶏団子の甘酢あん 
茹でた鶏団子(冷凍です!!揚げてもOKですがヘルシーに)と
ピーマン・玉ねぎ・人参を炒め、ケチャップ・酢・ウスターソースで味付け♪ 

【秋の味覚かぼちゃ】ケーキやプリン、煮物に天ぷら、サラダにも♪






これ、本当にかぼちゃ? スイーツデザートみたい!! // 北海道産 かぼちゃ 雪化粧 10kg
これ、本当にかぼちゃ? スイーツデザートみたい!! // 北海道産 かぼちゃ 雪化粧 10kg
2,800円


              

Posted by durango at 14:28 | 料理 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。