アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年09月16日

ボウズでボウズ

9月9日の釣りの様子をうお座
この日は仕事が早く終わったので竿を出してみました。

A Love Supreme-SH3E0447.jpg

またもやキスのポイント開拓です音譜
よくキス釣りをしていた10〜15年前に比べると数が減ってるのは事実だと思います。

どこか隠れ場があるのか、単に環境の変化から数が減っているのかは不明です。
そうでなくても、魚も学習するので、釣りにくくなっているだけなのか。

結論から申し上げると、今回竿を出した場所ではキスを釣ることが出来ませんでしたガーン
昔は、結構釣った場所で10年振りとかに竿を出したのですが、アタリすらなかった。
真鯛が入れ食い状態でしたので、潮自体は悪くないと思うんです。台風が通り過ぎたあとで、海のコンディションはあまりよくなかったかもしれないですが、色も悪くなかったですし。
原因が分からず仕舞いです!!

紹介したことなかったですが、餌は数ある虫の中でも『朝鮮ゴカイ(アオイソメ)』って虫を使うことが多い。
定番の餌は『岩ゴカイ』だと思うのですが、大型のキスには朝鮮ゴカイのほうに軍配が上がるような気がして、好んで使っています。
単純に、フグなどのエサ取りにも強く持ちがいいので、ブッコミにも使いやすいと思う。

因みにこんな可愛い奴です
A Love Supreme-SH3E0450.jpg
非常に原始的でウネウネしていてキュートですね〜ラブラブ
好みの大きさにカットして針に刺して使います。

竿を出すと、例のヌメヌメ魚
A Love Supreme-SH3E0445.jpg
『ヒイラギ』から始まり

かまぼこの原料で有名な
A Love Supreme-SH3E0446.jpg
『エソ』

エサトリの代名詞
A Love Supreme-SH3E0448.jpg
『クサフグ』
最近『キタマクラ』を見かけないのが気がかり。

めでたいクラッカー
A Love Supreme-SH3E0449.jpg
『マダイ』
10匹以上釣れましたが、針を飲まれた奴以外はリリース。
なんでこんなに多いんだろうか??放流してるのだろうか??

星型がキュートな
A Love Supreme-SH3E0451.jpg
『ヒトデ』
重いので、ごみかと思いましたが、針を飲むくらい食いつきがいいです。

今日の釣果
A Love Supreme-SH3E0452.jpg
ヒイラギ11匹
マダイ3匹
エソ1匹
キス0匹

またもや貧果叫び

ルアーでは結構いい釣りをお伝えしてますが、エサ釣りはあまり得意じゃないのかも知れないです。
それでも、キスの生食を求めて私の旅路は果てしなく続くのであります。

最後までお読みいただき誠にありがとうございますドキドキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4001236

この記事へのトラックバック
プロフィール
コミスさんの画像
コミス
人畜無害でのんびり生きています
ブログ
プロフィール
最新記事
検索
リンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。